« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

MHF 片手剣武器強化の巻き

オイラのフレSAKANAからMHFやめちゃうのかって質問が

オイラも続けて行きたいがPCのスペックが足りない事には

オイラ的にはどうしようもなく・・・

独身時代なら余裕で新PC購入してるが、家族がいるとそうもいかない

PCが壊れるまでは購入することは無いと思われるので

12月で終了する方向性だと思われる

nosmokingリーゼントマン、メインの片手剣完成

引き続き武器強化してみました。

最初に強化したのが前回製作した毒片手剣ポルタメイス

金火竜の上鱗が欲しかったので大剣担いで行ってみました

金火竜(レイア稀少種)を討伐するクエスト

戦って10分針が過ぎたところで残り10分ですみたいな・・・!!

20分討伐クエストか(;´Д`)

知らなかったオイラは急ぎで討伐目指して頑張ったが

無理な話で・・・

サブクエストに変更

サブクエすとは主目標への一定ダメージ

結果

2009y05m29d_222615228

報酬

2009y05m29d_222646783_2

報酬がサブクエスト報酬と部位破壊報酬で合計4個

これを続ければ揃うだろうと思ってたところにSAKANAマンが登場

一緒に行かないかいと誘ったらOKだったので行ってみた

結果

2009y05m29d_230358803

危なかったね、15分針捕獲討伐完了  頭、尻尾、翼破壊済み

戦いはレイアと変わらないので大変でもなかったです

報酬

2009y05m29d_230450216_2

報酬に上鱗がたくさん出たw

こんなに出なくてもね。

1戦しただけで揃ってしまったよ

嬉しいような、悲しいような・・・

これで強化可能

・ポルタメイスⅢ

2009y05m29d_2334546812009y05m29d_2335100432009y05m29d_2335129772009y05m29d_233547157

攻撃力:266  毒属性:360  防御力:+20  切れ味:青

イベント武器ってのは強化も簡単で能力も高めなんだな~

イベントコードは購入形式が多いからね

武器の能力高くないと雑誌やらなんちゃらを購入する人が

いないからね、上手い販売方法ですな

オイラはお金が無いから購入しないでやってますがねw

もう一段階強化可能だがHR100からかな

しばらくはこのままですわ

もう1つの武器

・ドラゴンバスター強化

ドラゴンバスターの強化に必要な古龍の血が3個足りなかったので

古龍迎撃戦の下位錆クシャル迎撃戦に行ってみました

結果

2009y05m28d_185455142

数回このクエストをこなしたんです。

報酬

2009y05m28d_1812371032009y05m28d_185620375_22009y05m29d_005248079

3戦したが古龍の血は0

基本報酬で3%の発生率だから出難い事は出難いがね

1個も出ないとわ・・・

気分転換にナナ・テスカトリに

下位でHR22以上ソロ限定

戦いかたは後日書くとして

2009y05m26d_190741770

0死  20分針討伐  頭破壊済み

このクエストを選んだ理由は勿論、古龍の血だが

剥ぎ取りの確率がちょっと高めでね

剥ぎ取りで5%  頭部破壊報酬で7% の確率で入手可能

報酬

2009y05m26d_2151544072009y05m26d_1908549252009y05m26d_1753137752009y05m26d_182734688

4戦しましたが

剥ぎ取りで入手0  報酬で入手0

出ない・・・本当に出ないです(´・ω・`)

苦しんでた所にSAKANA登場

古龍の血が欲しいと言って古龍戦依頼

古龍迎撃戦の上位錆クシャルを依頼してみた

上位は討伐になるので、剥ぎ取りで出現する可能性がある

剥ぎ取り出現率は14%  頭破壊報酬の確率は9%

結果

2009y05m30d_202526617

報酬

2009y05m30d_2026249112009y05m30d_205932419

報酬の写真は2回しか撮りませんでしたが

3~4戦してます

剥ぎ取りで2個でましたが、1個足りない・・・

しかし時間も時間だったので、残りの1個は1人で頑張りますって

ことにしました。ここでSAKANAは終了

さて、古龍戦って思ってたらHOLGAさんからの誘いがあったので

合流することに

そこに、ひろちゃんもいて3人で狩りすることに

最初はHR上げるためかな?上位フルフル戦に

その後、何か行きたいクエありますか?って

お!!オイラが速攻で依頼

古龍の血が欲しいって

上位クシャル討伐に3人で行きましたよ

錆クシャじゃなく、普通のクシャル

写真撮るの忘れちゃってね・・・

3人が片手剣って状況だったw

3人片手剣楽しかったな~(*´ω`)

討伐後、剥ぎ取りで古龍の血0個

これはまたダメかと思ってたら

基本報酬で1個出ましたよ(*´ω`*)

これは本当に嬉しかったですわ

ご協力くださった皆さんありがとーー

早速ドラゴンバスター強化

黒龍剣

2009y05m31d_0213144842009y05m31d_0213269322009y05m31d_0213285942009y05m31d_021320412

攻撃力:280  龍属性:470  会心率:-30  切れ味:緑

会心率ー30が余計だがこのーはスキルで消す事にして

会心率ーを消してしまえば現在生産できる最強に近い剣かと

この片手剣を担いで戦いたいモンスターが結構いるんですよね

これから大変ですよ(;´Д`)ハァハァ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:58

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MHF 片手剣ポルタメイス製作の巻き

最近疲れ気味のオイラ・・・

お仕事で疲れてるんですがね。

明日から昇格試験の勉強会が始まる

オイラの支部の試験結果が毎年悪いらしく、見かねた上長が

勉強会を実施するようだ

任意って言ってたが強制勉強会だったよ(´・ω・`)

部下の面倒を見てくれるって点では良い上司って事になるのかな

それとも、自分の点数稼ぎになるのかな

どちらでも良いが、ちょっと勉強したくらいで文章能力がUPするとは

どうも思えないんだがね・・・

nosmokingリーゼントマン 毒属性片手剣製作

毒属性武器を製作することにしました。

結構前に悩んでた武器ですね

チケットを入手して、製作できる武器が片手剣、双剣、大剣の

中から1つ。

迷った末に毒属性片手剣を製作する事に。

毒属性の片手剣は何種類かるので、その為に製作するか非常に悩んだ

調べると強化素材がそこまで大変でないのと、性能も結構高性能

製作

2009y05m29d_2030195062009y05m29d_1719179572009y05m29d_171921813_2

生産時の能力

攻撃力:196  毒属性:280  防御力:+7  切れ味:緑

オイラのHRだと2段階強化が可能

1段階目の強化には

・ゴム質の上皮 × 9  ・ゲキレツ毒テング × 18  

・毒袋 × 12

これだけ必要。オイラが持ってなかった素材は、ゴム質の上皮。

その素材を入手する為に上位ゲリョス戦に

2009y05m29d_180432380

報酬

2009y05m29d_180509073

ゴム質の上皮 剥ぎ取りで0、報酬で1枚しか入手できず・・・

入手率が悪いので調べてみました。

ゲリョス戦のクエストで基本報酬1個確定!!

その他の基本報酬では1%になってるようだ

これは出ないね・・・

捕獲報酬では18%    剥ぎ取り報酬では34%

これでは何回やったら全て入手できるのかわからん・・・

そこで、フロンティアクエスト『弱肉強食』

このクエストはゲリョス3頭の狩り

上位のゲリョスなので時間が掛かるが3匹剥ぎ取りと

報酬で入手可能

基本報酬での入手確率は同じだが、剥ぎ取りが3匹分いけるってのが

美味しいね

クエスト結果を撮るの忘れてしまった・・・

40分針で討伐完了でした。

クエストに行ってビックリ!!2匹同時に出現してるし

結構タフな戦いでした(;´Д`)

報酬

2009y05m29d_201407658

報酬は1個入手でしたが、剥ぎ取りで4枚入手

1戦して素材が揃っちゃいました(*´ω`)

この素材は討伐して剥ぎ取りするのがベストですね

武器強化

2009y05m29d_1719472902009y05m29d_2030258652009y05m29d_203030101

攻撃力:238  毒属性:320  防御力:+10  切れ味:緑

この時点でも十分高性能

オイラの持ってる毒属性の武器でここまで攻撃力があるのは

ローゼンメッサー(エスピナスの武器)

攻撃力:252あるんだが、毒属性が140と少なめ

攻撃力があると属性値が下がってしまうのが基本なんですが

ポルタメイスは両方高めに設定されてますな

このあともう一段階強化可能なんですが

素材がね・・・

・金火竜の上鱗 × 4  ・毒怪鳥の頭 × 1  

・ユニオン鉱石 × 6

これだけ必要

問題は金火竜の上鱗

金火竜はレイア稀少種ですな。まだ戦ってないじょうたい・・・

現在の防具と武器で勝てる見込みがまったくないです

いったいどうしよう・・・

2~3戦しないと揃わないような気がする・・・

nosmoking問題発生!!

オイラのブログにリンクしてあるくむさんブログに見たくない事が書いてあった

どうも、12月1日にMHF必要スペックアップがあるようだ

オイラはギリギリのPCスペックでMHFをやってるので完全にアウト!!

PCを購入するわけにもいかないので12月までですかね

MHFを楽しむのは・・・

現在MHFをやってて、回線落ち、街での動きが重い、などの中で

プレイしてる人はアウトかもしれませんな(´・ω・`)

非常に困った展開になってきた

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:55

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 火炎袋収集の巻き

nosmokingリーゼントマン火炎袋の為クック戦

大タル爆弾Gの為に火炎袋が必要

全ての火炎袋を使い果たしてしまったので集めなくてわってことで

下位クック戦に

上位のクック戦になると爆炎袋になってしまうので下位のクック戦

どのクエストが一番確率が良いのか調べた

オイラが調べた結果 『こだまするは怒りのいななき』 が確率が良い

基本報酬で24%  サブターゲット報酬で15% の入手率

このクエストを数回やってみた

報酬

2009y05m25d_1728418632009y05m25d_1733372872009y05m25d_200555527

2009y05m25d_2010398462009y05m25d_201721233

5戦して火炎袋入手が3個・・・なぜ!?

ちょっと酷くないかい(´・ω・`)

1戦0分針で討伐可能だが、ここまで少ないとヤル気がね・・・

気分転換にクック亜種に1戦行ってみた

『青き怪鳥の目撃』 ってクエスト

火炎袋入手確率は 基本報酬で28%

これも十分良い確率なんだが、サブターゲットの報酬が無いので

やらなかったクエストですね

報酬

2009y05m25d_174401775_2

1戦して火炎袋4個入手

どうなってんだこれは(´・ω・`)

4個入手できて嬉しかったんだが、たった4%の違いでこの違いは・・・

こっちの方が入手率はいいのかな~

今週配信のクエストを見てたら入手確率の高いクエストがあったよ

フロンティアクエスト 『怪鳥の乱!』

クック6匹の討伐ですな

6匹討伐となると結構時間が掛かりそうな予感

でも確率は良い

基本報酬で

火炎袋×3個:14% 3個がってところに惹かれる

サブターゲット報酬で 火炎袋:44%

クリアすれば必ず1個は入手できそうな予感がする

しかし、6匹なんだよね~・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:54

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF 仲間と狩りの巻き

nosmokingリーゼントマン仲間と狩人祭り

相方SAKANAが男クエに行ってハンマー製作したいと

言ってたので一緒に行ってみた

2009y05m25d_2043029402009y05m25d_2058536872009y05m25d_2140423252009y05m25d_222224713

トータル4戦

相方SAKANAもこれで製作できたようだ(*´ω`)

オイラは2個目製作可能になっちゃったw

このクエストは面白かったな~

こんなクエスト増やして欲しいな~

この男クエストの途中でHOLGAさんが一緒に狩りませんか~って

個人チャット。もちろんOK(*´ω`)

4人で男クエに行ってみた

(オイラ、SAKANA、HOLGA、ひろ)の4人

2009y05m25d_221445483

上手に集合写真撮れなったが確かに4人

しかし、異様ですな・・・全身黒でハンマーも黒w

その後4人で、ひろさんのHR50試験

オイラは使い勝手の良いガンナー武器が無いのでボンバーマン装備で

黒龍4人でやると近接武器難しい~><

ミラボレアスの動きがまったくわからない・・・

1人だとミラボレアスは標的のオイラを狙ってくる

パーティーを組むと標的が4分割

動きがまったく読めない・・・

ミラボレアスが縦横無尽に動き回る

オイラの被弾率急上昇(;´Д`)

オイラの防御率でミラボレアスの怒り時の攻撃に耐えられるわけもなく

即死2回・・・

オイラが皆さんの足を引っ張るかたちになるとわ・・・

ちょっと自信があっただけに、かなりへこんだオイラ

それからはビビリリーゼントマンに早変わりw

完全に手数が減ってしまった

ミラボレアスが寝た回数2回(´・ω・`)

完全な役立たずで終了

最後はオイラが置いた爆弾で死んだようで、それが唯一の救いだったかな

2009y05m25d_231624692

これで、ひろさんもHR51。

何もしなかったオイラですが報酬に鱗がたくさん出た

結構嬉しかったオイラでした(*´ω`)

2戦して製作したい片手剣のミラボレアス素材が揃った

あとは、古龍の血が2個必要です。

頑張って古龍倒さないとね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:54

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 猟団メンバーと狩りの巻き

nosmokingリーゼントマンと猟団メンバー

昨日、今日と素材集めをしてました。

防具の素材入手がメインでね

そんな時猟団メンバーがオイラのところ来てくれて(たまたまかなw)

何か行きたいのある~みたいな

わがまま言っていろんなクエストを依頼

今古龍迎撃戦でヤマツカミが街にきてる

ヤマツカミは討伐に時間がかかるので御一緒して頂く事に

写真は撮ってなかったが信じられない・・・

ヤマツカミ戦は試験だけでしたが

攻撃の種類が増えてるし(´・ω・`)

プレス攻撃があってノーモーションで急降下・・・

オイラ体力満タンでも即死(;´Д`)

このプレス攻撃は避けられん!!

もう少し防御力上げてからチャレンジですな

次がフロンティアクエストの

『奪還!秘密兵器!』ってクエスト

メインターゲット

イャンクック1頭の捕獲

サブターゲット

A・・主目標への一定ダメージ

B・・ティガレックスの狩猟

このクエスト闘技場で

防具、武器指定

武器はレア度4以下のガンナー武器

防具は裸

最悪のクエストだ(;´Д`)

1人だと完全に乱戦になる。2人以上だとハメる事ができるようだ

1人がティガの相手をして逃がさないようにしておく

残りの人数でクックを攻撃して高台までひきつける

高台に上り高台からクックに集中砲火

これで0分針で終了する

報酬

2009y05m23d_2342227902009y05m23d_235205057

このクエストの目玉は『兵器設計書』

兵器設計書の入手確率は

基本報酬

1枚:確定  1枚:1%  1枚:35%  1枚:25%

サブ報酬

A・・1枚:30%  1枚:25%

B・・1枚:20%  2枚:25%  2枚:15%

の入手確率

2回で10枚はラッキーだったかな(*´ω`)

問題は武器製作に必要な数

ライトボウガンが製作可能なんだが

3段階製作可能。最高武器で、なんと!!77枚必要

77枚って何回行けばいいの?1人じゃ無理だしどうなんだこれ・・・Zzz

オイラには製作不可能武器ですな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:52

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF なんとなくハンマー武器製作の巻き

nosmokingMH3 共に行動する仲間

MHP2Gでは、シングルモードに『オトモアイルー』という行動を共にする

アイルーがいたがMH3にもいるみたい

設定では『奇面族の子供チャチャ』っていうみたいだ

オトモアイルーと行動は同じようになると思われる

オイラが写真を見て思った感想はどんぐり・・・

詳しくはここ↓

http://www.famitsu.com/game/news/1224340_1124.html

ファミ通さんの情報を貼りました

nosmokingリーゼントマン工房試作品撃龍鎚製作

昨日は疲れたので今日はかるめにハンマー製作

先日の水曜日からのフロンティアクエストで

男の浪漫!岩竜をぶっ叩け! ってクエストが受注可能に

クエスト内容

2009y05m23d_1528002172009y05m23d_1528032722009y05m23d_152805054_2

2009y05m23d_1528017092009y05m23d_1528065762009y05m23d_152808048

メインターゲット

バサルモス1頭の狩猟

サブターゲット

A・・竜のナミダ1個の納品

B・・バサルモスの胸部破壊

バサルモスとの戦闘です

結果

2009y05m23d_152154471

0死 15分針捕獲討伐完了  腹部破壊済み

この写真は15分針でしたが最短は10分針が出ました

気合入れれば5分針も・・・無理かw

このクエストは思ったより面白いクエストです。

武器、防具が貸し出しなんですが、その防具に秘密が

貸し出し武器

工房試作品撃龍槌

攻撃力忘れちゃいました><  龍属性:100 だったような・・・

貸し出し防具

グラビUセット と スカルフェイス

2009y05m23d_1320079052009y05m23d_132009788

発動スキル

防御+30  高級耳栓  ランナー  ダメージ回復速度-1

死神の抱擁

このスキルの問題は死神の抱擁

死神の抱擁・・・ダメージを受けた時に1/8の確率で死亡

8回被弾したら1回は死んでしまうってことです。

確率の問題なのでいきなり1回のダメージで死ぬ恐れも(;´Д`)

バサルモスの攻撃はもちろんのこと

雑魚敵、地下からの噴射(火山地帯)、爆弾、爆弾岩

被弾しそうなものがたくさんある。

すべて当たってはいけないってことです。

バサルモスの戦闘に関しては難しくない

バサルモスに向かって右に右に移動すれば被弾しない

タックルも、尻尾回転も全て左側です(バサルの右脚側)

ハンマータメながら右に右に移動して、奴のモーション後に

左脚付近にタメ3を攻撃すれば腹に被弾するので

腹破壊も完了する。

いつも火事場で戦闘してるオイラには特に厳しい戦いでは

なかったけどね(*´ω`)

報酬

2009y05m23d_1250331832009y05m23d_1321108552009y05m23d_152316349

2009y05m23d_1549038242009y05m23d_1610303642009y05m23d_162813923

報酬の中に『撃龍鎚の報告書』ってのがあるんだが、ハンマー製作に

この書が6冊必要

6戦やって8冊入手。最後は1冊でよかったのに3冊もw

基本報酬で最高2枚出るのかな?

基本報酬での発生確率 15%

サブ報酬での発生確率 サブA・・1%  サブB・・3%

これを見る限りサブAはスルーしても良いと思う

オイラはこれで素材が揃ったので製作

2009y05m23d_1630412552009y05m23d_1630472142009y05m23d_1630520312009y05m23d_163059512

工房試作品撃龍鎚

攻撃力:780  龍属性:60  切れ味:緑(無いくらい)

製作費用:5000z

砦の戦闘でガシャーンってやる巨大槍みたいなやつを

ハンマー用に小型化したやつのようだ

フォルムも素晴らしいですな(*´ω`)

上位のオイラはこの段階では使用不可・・・弱い

素材があるのでもう一段階強化可能でした

2009y05m23d_1632258362009y05m23d_163232165

正式採用撃龍鎚

攻撃力:936  龍属性:140  切れ味:緑

強化費用:80000z  ・・・今のオイラには無理(´・ω・`)

ここまで強化すれば十分な性能です。

もう少しお金が貯まったら強化する予定

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:52

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF HR50試験ソロ片手剣の巻き

昨日は仕事オヤスミだったんですが日記を更新不可でした

できなかった理由は簡単でHR50試験をず~~~とやってたからw

本当は書きたかったんだが疲れ過ぎた・・・Zzz

nosmokingリーゼントマンHR:50試験クリア(*´ω`)

HRが50になってから、いろいろなクエストやって準備を整えてたので

HRPが入手不可(上限いっぱい)になってましたw

しかもお金も使うだけ使ってたから残り残金が4万z・・・

これからはお金貯めが基本になりそうだ。はやくブルジョワになりたい

話しを試験に戻して

試験内容

2009y05m21d_0028564382009y05m21d_002859212 2009y05m21d_0028577292009y05m21d_0029005132009y05m21d_0029015652009y05m21d_002902707

ミラボレアス(試験)戦

2009y05m21d_182740239

ミラボレアス(試験)能力

体力:10666  攻撃力倍率:175  全体防御率:75  

弱点属性:龍>火>氷

肉質
部位切断打撃気絶
 80  75 45 15 5 5 40 10 100
 50  55 30 15 5 5 30 10  0
背中/尻尾  10  20 20 15 5 5 10 10  0
 30  25 25 15 5 5 30 10  0
 10  15 20 15 5 5 10 10  0
 30  25 20 15 5 5 10 10  0
腹/足  20  20 20 15 5 5 20 10  0

片手剣は頭と腹/足が基本攻撃箇所になります

ミラボレアスは顔以外は非常に硬い。苦労する事必須

オイラが所持している3種類の防具で挑戦してみました

初戦はボンバーマン装備。

ミラボレアスを眠らせ爆弾で大ダメージ与えちゃおう作戦です。

2戦やりましたが2戦とも3死でした・・・

しかも素材が足りなくなる。調合で大タル爆弾Gを作るのに

火炎袋が必要でね、そこまで火炎袋があるわけがない

これから火炎袋を大量に入手しようとしても面倒でね

ボンバーマン討伐はこれで諦めた(´・ω・`)

次が最近愛用してる攻撃大、見切り付き防具

3死すると素材が勿体無いことに気付いたオイラ(今更かい)

そこで2死したらリタイア作戦でやることに

2戦挑戦したが2戦とも時間切れ間近でリタイアil||li _| ̄|○ il||li

火力が足りないです。

この時点で残す装備は火事場装備だけとなりました・・って、これしかない

やっぱりオイラは火事場じゃないとダメみたいだw

武器

イフリートマウロ 攻撃力:252 火属性:390 切れ味:緑

発動スキル

攻撃力UP大  火事場力+2  毒半減  ガード性能+1

防具内容は以前書いたオイラの日記探してね(*´ω`)

火事場力頼みになるかたちです。火事場力+2は攻撃力が1.5倍に

なるから1人でも1.5人分の仕事ってことですな

この装備で討伐する事に決定した

2009y05m21d_160439440_2

オイラ的立ち回り方法

ミラボレアスの危険攻撃は

バックジャンプブレス  這いずり  倒れ込み

この3つの攻撃は即死級です。

どうせ死ぬなら火事場でも的な考えなオイラw

この3つの攻撃を喰らわない『場所&攻撃で手数が出せる』場所は

左後ろ脚と尻尾の部分です

右側だと尻尾が硬いので回転斬りが弾かれたりするので×

この場所で攻撃をする場合注意する攻撃は振り向きです

振り向きで腹下に巻き込まれると火事場は死亡です

ミラボレアスが上空に上がったら奴の影の下に移動

カメラアングルは真上に変更

そのまま待機して尻尾が見えたら、顔が降りてくるだろう場所まで移動

顔が降りてきたら

斬り下げ→横切り  切り上げ→斬り下げ→横切り

この攻撃が全て入ります

本当は回転斬りを入れたかったが位置取り、タイミングが難しい(´・ω・`)

これを繰り返して15分針で顔3段階破壊完了

ミラボレアス戦はこの攻撃の繰り返しになります。

これを討伐まで繰り返す・・・非常に疲れるんですよ

2死したら火事場解除です。3死したら意味がないのでね

結果

2009y05m21d_231132960

2死  45分針討伐完了   頭部破壊済み

30分針まで0死で火事場戦闘できたのが良かったかな

その後は集中力が切れたかんじでした

そうは言っても火事場で戦闘すること4戦

やっとの思いで討伐できましたよ

苦しい戦いでした・・・

報酬

2009y05m21d_231148363

黒龍の眼も報酬でもらえたしよかったよ~

もう少し黒龍素材欲しいが、しばらくは戦いたくない相手だな・・・

倒した時は本当に嬉しかったよ(*´ω`)

年甲斐もなくかなり喜んでしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これで次のモンスター討伐に切り替えです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:51

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF HR50試験用防具製作&強化中の巻き

毎日MHFをやってるのでMHGをやってる暇がない・・・

仕事して、子供と遊んでるとそこまでゲームやってる時間がないからね

このままだとMH3発売日になってまう予感がする

MHGオフラインだけでもクリアせんといかんなと

MH3発売したらMHFどうしようか迷ってるが

もう少しHRも上げたいしね

戦った事の無いモンスターもまだいるからね

日替わりでゲームしようかなMH3→MHF→MH3みたいなw

nosmokingリーゼントマン片手剣用新防具製作

いきなり全体写真を

2009y05m19d_111025081

リーゼントを残しての防具です。

オイラ的に考えた結果こんな防具になりましたよ。

胴部

最終強化までしちゃってね。防具の写真撮れなかった(´・ω・`)

スキル等も忘れちゃったみたいだ・・・_| ̄|○

書くだけで許してね

・ゲネボスUメイル

最終強化で 防御力:65  スロット:2

・スキル

麻痺:+5  耐暑:+5  爆弾強化:+5  千里眼:+3  

耐寒:-4

爆弾強化スキルが必要だったので製作

腕部

2009y05m19d_111106982_22009y05m19d_1111218032009y05m19d_111124737

・クックSアーム

最終強化で 防御力:91  スロット:1

・スキル

達人:+3  攻撃:+4  特殊攻撃:+3  体力:-5

特殊攻撃付きの防御力重視で製作

腰部

2009y05m19d_1112013102009y05m19d_1111328792009y05m19d_111135423

・フルフルUフォールド

最終強化で 防御力:93  スロット:3

・スキル

回復速度:+4  聴覚保護:+3  特殊攻撃:+5  錬金術:+5

研ぎ師:-3

特殊攻撃と錬金術が欲しかったので製作

脚部

2009y05m19d_1111568332009y05m19d_1111422422009y05m19d_111145086

・ランゴUグリーヴ

最終強化で 防御力:68  スロット2

・スキル

気絶;+5  特殊攻撃:+3  爆弾強化:+5  回避性能:+4

体力:-5

爆弾強化と特殊攻撃両スキルが付く必須防具

頭部防具はリーゼント用の防具で何でもOK

頭部は装備無しでの装備

2009y05m19d_111025081_2

最終強化で 防御力:317  スロット:8

・発動スキル

状態異常攻撃強化  ボマー  体力-10

この3種類が発動

・スロットを使用して発動させるスキル

秘術珠を2個取り付けて 錬金術 が発動

この4種類のスキルを発動させて完成(*´ω`)

この装備+頭部防具+装飾品 で他にもいろいろなスキルが

(製作し易い防具&現在持ってる防具)

クックイヤリング装着

 怪力珠:4個  仙人珠:2個  達人珠:1個  装着で

 発動スキル:攻撃大  見切り+2

攻撃的スキルです。

慈愛のピアス装着

 この防具を装着するだけでスキルが発動

 発動スキル:女神の赦し  体力回復アイテム強化  早食い

この時点でスロットが6箇所空いているため、スキル発動に必要装飾品が

6個以下のスキルなら何でも発動

この防具がオイラはお勧めかな(*´ω`)

防御力が低いから体力回復アイテム強化は魅力的ですね

防御力300超えれば相当楽ですが(オイラの主要防具現在270程度だしw)

この装備を強化して防御力を上げてHR50試験に挑戦!!

1度試験に行ってみたが何とかなりそうな予感がしたので

この防具を製作してみました。

HR50試験ミラボレアス相手に片手剣必殺ボンバーマンです(*´ω`)

これで試験突破目指しますよ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:50  試験前

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF フェザーソード→フェザーエッジに強化の巻き

今週は仕事が遅番なので日記更新時間が午前中

会社から帰宅後日記を書くと日付が変わっちゃうから

更新が午前中になってますな

nosmokingリーゼントマン対グラビ用武器製作

昨日の日記でも書いたのですが、仲間とのグラビ亜種討伐用

武器を製作してみました。

その為には素材集めが必要だったのでガノトトス戦に

戦闘結果

2009y05m18d_115244493

1死  20分針捕獲討伐完了  

ガノトトス相手に片手剣での戦闘に慣れようと下位のガノトトスで

戦闘してみた。

やっぱり難しいね(´・ω・`)

手数が稼げなくてね、ブレス後の頭を狙うか、足元で脚を攻撃するか

悩むところですな

頭狙いで戦闘すると完全に手数が足りない気がする

足元で戦闘するとタックル、尻尾回転攻撃に被弾し易くなる

悩みますよね~

もう少しガノトトス慣れしたい所ですな

報酬

2009y05m18d_1153587802009y05m18d_123147712

2戦して水竜のヒレを2つゲット

もう少し水竜のヒレ出てくれてもいいな~なんて思ったがね

これでフェザーソード強化用の素材が揃ったので早速強化

2009y05m18d_1232420812009y05m18d_1232484002009y05m18d_1232497922009y05m18d_123257663

貴重な眠鳥の稀胃石を使用した強化版です

フェザーエッジ

攻撃力:252  睡眠属性:240  防御力:+10  切れ味:緑

片手剣の攻撃力は決まってるのか?

現在使用中の片手剣武器の攻撃力は殆んどが252

これはどうしてだ??

片手剣は属性が大切だよってことかな

まーこれで攻撃力もあって睡眠属性もある武器が完成

仲間達とグラビ亜種戦が楽しみですわ(*´ω`)

2~3回は眠らせたいね。次は3死前に捕獲できそうな予感がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 武器強化&仲間と狩りの巻き

nosmokingリーゼントマン主要武器片手剣強化

今日も片手剣を1種類強化してみた。

強化するのに素材が足りなかったので、その素材を入手する為に

一番早いかなと思われるクエに行ってみた

2009y05m17d_143705184

0死  10分針討伐完了  頭部、尻尾破壊済み

このクエが終わって思ったんだが

サブターゲットの竜のナミダ入手してた事に気付いた・・・

報酬

2009y05m17d_143809857

入手したかった素材は角竜の牙

報酬では出なかったが、剥ぎ取りで入手できたので1戦で完了(*´ω`)

2009y05m17d_1438580072009y05m17d_1439047762009y05m17d_1439079112009y05m17d_143913729

クギバット

攻撃力:252  切れ味:緑(短)

無属性武器で現状では使用状況は無いと思われる武器

この後2系統に強化が可能になる。

1系統は呪塊って武器で黒角竜の素材が必要

攻撃力:280  会心率:20  切れ味:緑(短)

素材がそこまで難しくない武器なんですが強化先に魅力が無い・・・

1系統は金獣棍って武器でラージャンの素材が必要

攻撃力:294  雷属性:100  会心率:-50  切れ味:緑

素材も今のオイラにはキツイ・・・

しかも会心率マイナス50%って常にマイナス発動してる気がする

マイナス50%付けないで攻撃力下げたほうがよかったのでわ・・・

この武器強化してもマイナス会心率が付いてるし

どちらが欲しいか・・悩むね~

nosmokingリーゼントマンと仲間たち

オイラがモノブロス戦が終了したところにHOLGAさんに暇ですか~って

1人で狩りなのでいつも暇なオイラ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

ってことで合流する事に(*´ω`)

って思ったらオイラのいる場所にひろさんがいたw(゚o゚)w

3人で狩りすることにしましたよ。

皆さんの行きたいクエストを何種類か行って、オイラの欲しかった

眠鳥の稀胃石を求めヒプノック戦にも行ってみた

討伐で終了したのだがなんと!!基本報酬に稀胃石が(*´ω`)

オイラ捕獲報酬でしか入手できないと勘違いしていて

基本報酬で見つけてビックリ!!

またまた調べちゃいました

ハンターズクエスト 夢色橙毛

メイン:ヒプノック1頭の狩猟

サブ:主目標への一定ダメージ

ヒプノック剥ぎ取りでは入手できない。

捕獲報酬で2%   基本報酬で1%  サブ報酬で1%

この確率で入手できるようだね

まさか1%の確率を1戦で引くとは思わなかった\(^o^)/

これでヒプノックの武器が強化できる

その為にはガノトトスと戦わなくてわ・・・

最後に的にいつものように強敵と戦闘

今日も上位グラビモス亜種戦

オイラはフェザーソード担いで行ってみた

できれば眠りにつかせて爆弾でダメージって思ってね

グラビ亜種戦3戦3敗・・・

体力あり過ぎ(;ω;)

もう少しって所まではいってますね。

問題はオイラの火力不足ですな

攻撃できる場所が尻尾と翼の2箇所しかなくてね

他の場所は弾かれてしまう

しかも1回も眠りにつかすことができなかったオイラ・・・

グラビ戦用の良い武器が無い現状ですよどうしましょう

って稀胃石入手したんじゃね!!

フェザーソード強化してフェザーエッジにすれば火力も上がるし

睡眠属性もアップする

これで勝てる気がしてきた(*´ω`)

次戦が楽しみだ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:50

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

HR:50試験です。相手はミラボレアス1人でできるかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF 片手剣武器強化の巻き

nosmokingリーゼントマンと猟団メンバー

今週の古龍迎撃戦でラオシャンロンが来ていた。

猟団メンバーさんからラオシャンロン行かないかいって猟団チャットで

依頼があったので、速攻で挙手(o・ω・)ノ))

猟団メンバー4人でHR31~老山龍を撃退せよ(ラオシャンロン1対の撃退)

目的は老山龍の紅玉これが狙い

この入手確率は

・剥ぎ取り 4%   ・角破壊報酬 2%   ・左肩破壊報酬 2%

・右肩破壊報酬 2%   ・背中破壊報酬 2%

この確率で入手できる

剥ぎ取りは3箇所×3回なので9回の剥ぎ取りで4%が発生する

ってこと。剥ぎ取りが一番確率が良いって事ですな。

この老山龍の紅玉が武器、防具の強化に結構使用するんだな(´・ω・`)

依頼を受けたのが夜中の0:30過ぎ。

夜中の2時で終了だったので2回は行けるかなってかんじでした

予定通り2回行って紅玉を剥ぎ取りで2個ゲット(*´ω`)

入手できないかと思ってたので2個ゲットは大きかったな~

報酬では1個も出なかったよ(´・ω・`)出てほしかったな~

nosmokingリーゼントマン主要武器片手剣強化

最近片手剣の火力が足りないって感じてきた。

オイラの手数が足りないからかもしれんが上位のモンスター討伐に

時間が掛かって時間切れってのも結構あったりで・・・

そこで火力の強い武器を製作しないとってことで武器強化をメインに

狩りしてました。

強化武器

2009y05m17d_1515530922009y05m17d_1516103372009y05m17d_1516120592009y05m17d_151600382_2

紫電改  

攻撃力:168  雷属性:280  防御力:+6  切れ味:緑(ちょっと)

この武器を強化するのにキリンのたてがみが1つ足りなかったので

下位キリンを討伐に

2009y05m17d_151341402

0死  25分針討伐完了  

使用武器はフルミナントブレード

大剣で唯一切れ味青の武器だから使用してみました

切れ味青なら下位キリンは切れる(*´ω`)

切れ味が落ち緑になると完全に弾かれる・・・

キリンの振り向きに際に武器出し攻撃!!これだけで討伐しました

報酬

2009y05m17d_151457412

報酬に、たてがみは出なかったが剥ぎ取りで1個入手

これで素材が揃ったってわけです。

紫電改を強化してもう一段階強化できる事に気付いた

素材が余ってたみたい(*´ω`)

2009y05m17d_1516580752009y05m17d_1517104732009y05m17d_1517146092009y05m17d_151648321

雷神剣キリン

攻撃力:196  雷属性:330  防御力:+10  切れ味:緑

この次の強化は上位のキリンを討伐しないと無理・・・

下位でもかなりのダメージを受けるので上位は間違いなく死亡・・・

防御力も上げないとね・・・

オイラ片手剣で基本討伐してるんだが難しくなってきた・・・

オイラはモンスターの足元で戦う事が多くてね

モンスターのその場での足踏みは意外な程ダメージがある・・・

おかげで見る見るうちに体力が削られてね

すぐに瀕死状態になっちまうオイラ(´・ω・`)

今の防御力では手数が増やせない現状

手数が増やせないなら火事場やるしかないのだが火事場防具は

防御力が230くらいだから現状使えない・・・

非常に悩むところです。

大剣やハンマーなら1撃当てて回避を繰り返すこともできるんだが

片手剣は手数が必要でそうもいかないし(オイラ的でね)

非常に悩んでるオイラです・・・Zzz

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:49

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 仲間と狩りの巻き

nosmokingMH3 重量級モンスター『ウラガンキン』

ファミ通さんにMH3のモンスター情報が載ってたので

http://www.famitsu.com/game/news/1224185_1124.html

モンスター名は『ウラガンキン』

火山フィールドに生息してるみたいだね。

現在のアカムトルムと同じような位置づけになるような気が・・・

新しいモンスターとの戦いは楽しみでならないですな(*´ω`)

nosmokingリーゼントマンと仲間達

今回は以前紹介した仲間(ひろチャン、HOLGAさん)との狩りしてましたよ

オイラが何のクエやろうか迷ってたところに、ひろチャンから御声が

掛かったので合流して狩りに行く事にしたオイラ(*´ω`)

2人でひろちゃんの必要な素材集めをすることに

下位フルフル亜種討伐&捕獲を共に1戦づつ

2009y05m15d_231920714_2

フルフル待機中のオイラw

次にオイラの要望で眠鳥の稀胃石欲しさにヒプノック繁殖期クエに

行こうとしていたときにHOLGAさん登場!!

3人で稀胃石求め狩りを数回・・・出ない(´・ω・`)

ちょっと稀胃石の入手確率を確認してみたよ

オイラ大きな勘違いをしてたみたいだ!!

ヒプノックの捕獲で稀胃石が入手できるのは知ってたんだが

確率はまったく知らなかったよ。

繁殖期に行けば、通常ヒプノックより確率が良いと思って狩ってたんだが

調べた結果、HR31~の繁殖期クエストには稀胃石が出ないとか_| ̄|○

繁殖期のクエストではHR51~稀胃石が入手可能のようだ

ってことは、現在のオイラのHRでわ、上位通常ヒプノックのクエストが

いいみたいだ。捕獲で2%の確率で入手

2%はリオレイアから入手できる雌火竜の紅玉より確率が悪い(´・ω・`)

1人で入手できたら軌跡だ・・・

その後はいろいろクエスト回しましたよ

上位レイア行ったりね

オイラが眠くなってきたのでラスト上位グラビ亜種に行こうってことに

上位のグラビ亜種がどんなものか片手剣片手に行ってみたんだが

斬れない・・・

尻尾しか斬れる場所が無いんじゃねーかってくらい硬い・・・

戦いながら今後1人で討伐する時どうしようか悩みながらやってましたよ

仲良く3人で3死。1人討伐のアイディアが出なかった(´・ω・`;)

どうしよう・・・

グラビ亜種戦で興奮しちゃって眠気が飛んだ(;´Д`)

どうしても倒したくなっちゃてねMHFの世界で初の弓を製作してみた

製作した武器はオオバサミ!!

一気にオオバサミⅢまで強化

攻撃力:180  水属性:120   

タメ:1拡散Lv3  2拡散Lv3  3貫通Lv3

ココまでしか強化できなかったからこれで戦闘に

火事場発動させれば攻撃力に問題は無い

結果は3人で3死・・・それでも勝てなかったよZzz

ここでタイムオーバー・・・・オイラの集中力がモタナイ

3人で就寝することになって終了でした

これはリベンジしないとね

オイラが1人で討伐しないとってモンスターが増えてるが

なかなか討伐できない状況

・ラージャン  ・上位グラビ原種&亜種(今回追加)  ・エスピナス

・ヴォルガノス

この4頭を1人片手剣で討伐したいな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:48

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF アルビノの中落ち入手の巻き

nosmokingMH3 発売日と値段が決定!!

発売日が決定になったね。8月1日になったようだ

値段も発表になってる

通常版・・・・7340円(税込み)

クラシックコントローラーPROパック・・・・8490円(税込み)

限定版『モンスターハンター3 LIMITED EDITION』・・・・9440円(税込み)

オイラが知った時の感想は、お高いなって思ったな(´・ω・`)

これを買う為には奥さんに相談~お金調達~購入って流れになっててね

簡単には購入できない現状が・・・Zzz

しかも、9440円の限定版を購入したいのだが、ゲームソフトに1万円とわ

簡単には了解は出ないわな。

9440円の限定版を購入するとクラシックコントローラーPROも

別で購入しないとね・・・絶対に買えないなこりゃw

オイラは断念してクラシックコントローラーPROセットの購入になるかな

詳しい事はここに↓

http://www.famitsu.com/game/news/1224121_1124.html

ファミ通さんに載ってたので拝借しました。

nosmokingリーゼントマン アルビノの中落ち入手作戦

現在フロンティアクエストにアルビノの伸縮ってクエストがあって

そのクエストのサブ報酬でアルビノの中落ちがゲットできる

サブクエストが2種類あって

サブA フルベビアイス4個の納品

サブB フルベビアイス2個の納品

の2種類です。

このクエストを5戦マワシテアルビノの中落ちを1個ゲット

1クエ5分針で終了する

2009y05m14d_2001285122009y05m14d_2043571972009y05m14d_2054021472009y05m14d_203304959

上の4枚の報酬写真は サブBのみのクリアで得た報酬です。

2009y05m14d_202128367

上の1枚の写真はサブA サブB両方クリアで得た報酬

本当はサブA サブB 両方クリアで確率を上げたいところだが

どうにも1人では難しい・・・

フルフルベビーを山菜爺さんに届けるとフルベビアイスと交換してくれる

そこが問題でね・・・

採取でフルフルベビーを4匹入手しないとならない

まとめて入手できないので、一回採取したら爺さんに届ける

これを4回行う毎回振フルフルベビーが出てくれればいいのだが

そう簡単にはいかないんですよ(´・ω・`)

虫の死骸だのアルビノエキスなど邪魔なものが多くてね・・・

問題はもう一つ。

爺さんの機嫌次第ってことになる。

爺さんがオイラの届け物に何回応えてくれるかってこと

2回で交換終了ってこともあるし、4回いけることもある

そんなことで、写真のように5戦して4回サブBだけのクリアに

なっちゃうわけですよ(´・ω・`)

サブAの中落ち入手確率が8%

サブBの中落ち入手確率が5%

サブA B 両方クリアで13%ですね

2人でやれば13%の確率で入手できるわけだから

かなり良い確率で入手できますね

フルフルを討伐する時間より短時間で済むしね

このクエストがある一週間のうちに5個は中落ちを入手したい

また頑張るぞ~(*´ω`)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 始まりの唄入手の巻き

ここ2日間お疲れで子供と一緒に就寝してました。

一緒に就寝って事は 21:00~21:30 ってことw

いつもなら子供が寝るまで起きていられるんだがね・・・

そのおかげで、ゲームも日記も・・・

nosmokingリーゼントマン始まりの唄入手。森丘出現

今日からフロンティアクエスト内容が変更に

今日のクエストの中にやりたいクエストがあったので早速ね

クエスト内容

2009y05m13d_2013434152009y05m13d_201345428_22009y05m13d_201346760_2     2009y05m13d_2013479622009y05m13d_2013491242009y05m13d_201350305

チャチャブー15匹の討伐ってクエストです。

このクエストの報酬に始まりの唄ってのがあるんですが

この唄入手する方法がキングチャチャブー無限沸きって方法しか

なくてね。無限沸きさせる方法が結構面倒なんですよ・・・

その救済クエってかたちになるのかねこのクエストは

キングチャチャブーから剥ぎ取った時の始まりの唄の確率は12%

このクエストの基本報酬での入手確率は5%

確率的にこちらのクエストの方が悪いが入手方法はかなり楽

ってことで入手する為にこのクエストに行きましたよ

2009y05m13d_184742955

ハンマーで行ってみたんだが10分針で終了しますね

チャチャブーを15匹討伐するクエスト

樹海を一通り回れば15匹討伐可能

何度も同じエリアを行き来する必要も無し

これで報酬待ちです。

2009y05m13d_184845775_22009y05m13d_1912363722009y05m13d_193158433

3戦して始まりの唄入手(*´ω`)

なんてラッキーだったんでしょう

10戦くらいは覚悟してたのに3戦で手に入れることが出来るとはね

これで、目的のものは入手できた。

なぜ、始まりの唄を入手したかったかと言うと

この唄を入手しないとフィールド森丘に行く事ができないのよね(´・ω・`)

森丘に行けないと蒼レウスに会う事もできないわけです・・・

オイラの防具に蒼レウス素材が必要なんですよ

始まりの唄を入手したら唄を集めてるおじさんが猟団部屋に行く

入り口付近にいるので渡してあげます。

2009y05m13d_201107461

どこかの土地の情報が書かれておる。って言ってくれる

すると

2009y05m13d_201204473

森丘に行けるようになるってわけです(*´ω`)

これで蒼レウスと戦えることになりました

1人で討伐できるか心配だが、行ってみようか思っとります。

さて、どうなることやら

話しが変わるが、先日まで戦ってたラージャン大闘技場クエが

無くなってしまったので一時休戦

本当は昨日倒したかったんですがね、寝てしまって・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF ラージャン戦の巻き

nosmokingリーゼントマンと愉快な仲間たち

仲間ができた(*´ω`)

相方はSAKANAだけでしたが、HOLGAさんとひろさんが

オイラ的に仲良し仲間に(*´ω`)

MHFの世界はオンラインです。1人で強敵を倒す爽快感も素晴らしい

ですが、仲間と共に気兼ね無く強敵と戦うのも楽しい(*´ω`)

オイラは、知らない方々と武器や装備気にして狩りをするのが

つまらなくてしょうがないですからね

モンスと戦闘中もハンマーで飛ばしちゃったり、片手剣で転ばしちゃったり

それが楽しくて、楽しくてね

パーティーはこうでありたいね。

で、ですよパーティーで狩りに行きましたよ。

メンバーは勿論 ・オイラ ・SAKANA ・HOLGA ・ひろ

この4人メンバー

パーティーを組むときはこの4人になるでしょうなこれからも

ひろさんがドドブランゴの素材が必要らしく連戦しようかなって

勿論オイラも便乗w(オイラも欲しいのはナイショ)

2009y05m10d_221814703_2

オイラ片手剣 SAKANA太刀 HOLGA大剣だったりハンマーだったり

ひろヘヴィボウガン

ひろさんは最近ガンナー練習してるらしくヘヴィボウガンで

ガンナー練習してるって聞いた時は弓かライトボウガンかと

思ったのですが意外にもヘヴィとは!!

パーティーで戦うとモンスターも楽ですな(*´ω`)

楽しいしね。

問題が一つあってねHOLGAさんも、ひろさんもちょっと遠慮気味

ハンマーで飛ばしちゃっても謝らなくてもいいのにね

オイラとSAKANAはいつも飛ばし合戦だし

お互いハンマーで頭部狙い譲らないからねw

皆さんにはガンガンやってほしいな。その方が気が楽だし

SAKANAが寝てから3人でラージャンに行ってみたが

3人とも1死でトータル3死

これを2戦してこの日は就寝でした。必ずリベンジしたい

nosmokingリーゼントマン対ラージャン大闘技場

上の文章でラージャン戦はそれが初戦かと思った方もいたでしょうが

オイラが1人でラージャンに行かないわけがないw

ラージャン大闘技場の強さがイマイチわからん・・・

体力:9000~10000くらいで

攻撃倍率:220前後  全体防御率:55前後ですね・・きっと

結果

ここに写真を貼りたい所だが・・・時間切れで終了でした_| ̄|○

途中の経過をちょっと書いてみますよ

角一本破壊が

2009y05m11d_183219393

5分針の時点で片角破壊済み

眠らせて支給用大タル爆弾でダメージ与えてから

攻撃して破壊しました。

その後、ラージャン怒り時に尻尾切ろうと欲張ったら

2009y05m11d_183953566

ジャンプ斬りで腹下に入ってしまい、ラージャンがその場で

一回転攻撃で即死・・・

防御力が260くらいなので怒り時の一回転攻撃で即死するんですよ

あ!!そうそう、今までの装備だと怒り時の咆哮でオイラ固まって

一回転攻撃即死で3死ばかりでした。

ちょっと防具いじって耳栓スキルを付けて

咆哮が耐えられるようにした。ラージャンの咆哮は耳栓すきるでOK

続き

角2本目破壊が

2009y05m11d_185041267

25分針で両角破壊完了。

ちょっと時間掛かり過ぎたねこれは

このまま、50分間戦っても討伐には至らなかった

完全に怒り時にビビッて手数が足りなかったって事ですな

怒り時の攻撃で1撃死しなければ結構飛び込んでいけるんだが

再度リベンジしないとね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF モノブロスハート入手の巻き

nosmokingリーゼントマン上位モノブロス戦

フロンティアクエストにブレイブハートってクエストがあって

基本報酬でモノブロスハートの入手確率が14%って救済クエ

普通にモノブロスと戦ってモノブロスハートを入手しようとすると

モノブロス亜種の捕獲報酬3%が最高ですな

この3%が欲しい人には苦しい数値ですしね

3%ってことは簡単に説明すると、100匹捕獲して3個ですよ・・・

キツイですわね~(´・ω・`)

やるクエストも無かったので一回行ってみようと思ったのですが

良い氷武器が無かったので

一種類武器強化しました

2009y05m09d_0019264342009y05m09d_0019320422009y05m09d_0019377102009y05m09d_001933695

攻撃力:280  氷属性:220  会心率:25%  切れ味:青

オイラの相方SAKANAの依頼でドドブランゴ討伐クエストに

行ってたら素材が揃ってたので強化しました。

氷武器はいろいろありますが、簡単に強化できる武器がこれ

だと思う。性能も十分に良だしね

今のオイラのHRでは完璧(*´ω`)

戦闘用の武器も強化できたので早速クエストにね

クエスト説明2009y05m09d_2206378392009y05m09d_220638780

2009y05m09d_220636808_2

2009y05m09d_2206397522009y05m09d_2206407332009y05m09d_220641655

このクエストは1人限定クエ

モノブロスの強さ

体力:6000  攻撃力倍率:150  全体防御力:75

この強さでいいのかな?大体合ってると思います。

結果

2009y05m09d_190216233

0死  25分針捕獲討伐完了  頭部、尻尾破壊済み

かなり大きかったです。

足元で攻撃してても、脚、腹に攻撃が当たらない事がしばしばあったしね

そのおかげでこのタイムですわw

アイテム使用して戦えばかなり早いタイムになると思いますがね

アイテムってのは音爆弾と閃光弾ですな

オイラは勿体無くて未使用だったのでw

報酬

2009y05m09d_190320916

一戦して基本報酬にモノブロスハートがw

そういえば、オイラの知ってる方にモノブロスハート欲しさに

モノブロス亜種連戦なんて人もいましたなw

欲しい人には出ない、欲しくない人には出てしまう

これが、MHFの世界で言う物欲センサーってやつですわ

nosmokingリーゼントマン下位錆クシャル戦

今週の古龍迎撃が錆クシャルのようで一戦行ってみた

このクエストも特に欲しい素材があったわけではないけどね

このクエストは錆クシャルの体力を30%以下にすれば成功

錆クシャルの強さ

体力:7500  攻撃力倍率:170  全体防御力:75

30%以下で撃退ってことは、体力を5250以上削ればいいって事です

結果

2009y05m10d_162120881

0死  30分針撃退成功  頭部、翼破壊済み

できれば尻尾も切りたかったところですが、30%で逃げられては

無理ですな

クシャル戦は大変ですな

奴は体に風を纏ってるんです。風にも種類があって

モンスターが翼を羽ばたかせたりすると

周りに風圧が発生する。

風圧も、風圧小→風圧中→風圧大→龍風圧 と4段階

片手剣では、風圧小~大まではジャンプ斬りで懐に入る事が

可能なのだが、龍風圧はそうはいかないみたいで

オイラが飛ばされてまう(´・ω・`)

龍風圧だと飛ばされて尻餅着いて追撃攻撃を受けるなんて事が・・・

奴の龍風圧を無くすには、閃光弾でピヨらせるか

毒化させるか、角破壊の3通り。

毒化させると楽なんですが、オイラ上で紹介した武器で討伐に行ったので

それは無理ですな

となると、角破壊しか方法が無い

角破壊するまでは風と戦闘ってかんじです。

龍風圧中はどうやって奴に攻撃をしかけるかって~と

奴が風ブレス後に風圧を纏わない隙ができる

その時に顔部目掛けてジャンプ斬り

それの繰り返しです。

風を体に纏ってない時があるので、その時は顔に集中砲火

角が折れれば後は普通に戦闘すればOK

報酬

2009y05m10d_162235298

思ったよ報酬が少なかったがね(´・ω・`)

明日から何やろうかね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MHG 現状報告の巻き

nosmokingkurikuriクン新キャラクター

MHFのイベントも終了し一段落したね

そこで以前購入してあったWii版MHGの現状報告をしようかと

ちょこちょこと進めてはいたんですが、MHFが忙しくてねw

新kurikuri さんを紹介

P1000033

MHGの世界にリーゼントが無かったのだよ・・・

そこでちょっとナル系にしようかな~ってw

それでこうなった。

全身写真

P1000034

このスタイルでMHGの世界で頑張りマッスル!!

                        ↑ 年相応ねw

現在★3が終了し緊急クエスト:ドスガレオスが出たところです。

それまでが辛かった・・・

肉焼き納品クエだったり、釣った魚の納品だったり

卵運搬クエだったり普通にモンスター狩るより辛かったですよ(´・ω・`)

★3までのボス級モンスターは、最初が皆さんご存知

ドスランポス!!

P1000030

0死  15分針討伐完了

結構時間かかっちゃいましたよ。

最初だったので何の武器使おうか考えて大剣にしたんですが

使い慣れてない武器だとこうなりますよね・・・

しかもカメラアングルって~のかな

戦闘し難いのなんのって(´・ω・`)

慣れるまで非常に苦労しますなこれわ

次に現れる大型モンスターは先生です。

イャンクックねw

P1000032_2

1死  10分針討伐完了

原点のMHは戦い難さ満点です。

周りにいる雑魚モンスターも何気に強敵だし

1人でどこまでいけるか楽しみではありますな

これで★3まではコンプリートしました。

緊急クエストをやれば★4突入です。

もう少し武器、防具を強化したらオンラインやってみようかな

って思っとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 失われた武具を生産せよ最終日の巻き

nosmokingリーゼントマン vs ゲリョス&ヒプノック

ピアス製作最終日です。この5日間非常に大変でした。

それでは、最終クエストに

依頼内容

2009y05m06d_0129519732009y05m06d_0129533752009y05m06d_012954817

2009y05m06d_0129561592009y05m06d_0129576412009y05m06d_012959824

マストオーダー:ゲリョス、ヒプノックの捕獲

武器:レア度4以下の片手剣、双剣

防具:リオハート系の貸し出し

場所:大闘技場

このクエストの問題は捕獲って事。

2頭との乱戦で捕獲は結構難しいです。罠設置して違う方のモンスが

罠に掛かったりしちゃってね・・・

捕獲玉投げてる時に他のモンスに邪魔されちゃったり

捕獲前に殺しちゃうなんて事もあるので注意ですね

オイラ的戦闘方法

オイラが装備した武器

クックプラティニ改  攻撃力:224 火属性:280 会心率:10

オイラが持ってる片手剣レア度4以下だとこれがいいかな~って

キャンプ場から始まり、そこにある支給品ボックスの中に

支給用落とし穴が2個、支給用シビレ罠が2個、

捕獲用麻酔玉が8個、解毒剤が4個

他はいつも通りですが入ってます。

1人での討伐になると罠が各1つしか持てないので、もどり玉必須

闘技場に入ってすぐに、ヒプノック、ゲリョスが待ち構えてます。

2009y05m06d_125733060

狙うはゲリョス。ヒプノックは体力が結構あるので時間が掛かる

なのでゲリョスを先に捕獲してしまえば、後が楽になりますわな。

ゲリョスは奴の足元で攻撃してれば簡単に討伐可能です。

ゲリョスが瀕死になってくると、死んだふりをしてくるので

それが捕獲タイミングだと思っていいかな

オイラの武器で攻撃してると5分針あたりが捕獲タイミングです

0分針でも捕獲できそうだったが、ヒプノックに邪魔され5分針に・・・

2009y05m06d_131033482

この後は簡単です。

ヒプノックとのタイマンですから

そこまでの攻撃力も無いのでガンガン攻撃できると思う

尻尾攻撃の回転は時計回りなので向かって左から攻めてれば

被弾率も少なくなる。

こやつの捕獲タイミングが難しい・・・(オイラは)

脚を引きずる事が無いようなので、何となくでw

って言っても分かり難いのでオイラ的に説明

ゲリョスを捕獲討伐して、ヒプノックをガンガン攻めます

時計の針を気にしながらね

15分針になったら、そろそろだと思ってくれればおkです。

15分キッカリだとまだ捕獲は早いので1~2分攻撃して捕獲

これで、捕獲できると思います。

2009y05m06d_132344479

これで最終クエスト終了です。

昨日のクエストに比べたら全然楽でしたね(*´ω`)

報酬

2009y05m06d_0043044162009y05m06d_0101232762009y05m06d_011928486

この報酬でビックリ!!2枚目の写真で分かってもらえると思うが

本が4冊出たんです!!

昨日まで全て2冊だったんですがいっきに4冊も・・・

昨日のクエで出てくれればいいのに・・・

これで全て揃ったのでピアス製作

2009y05m06d_0121096522009y05m06d_0121139182009y05m06d_0121157602009y05m06d_012121449

このピアスはマイナススキルが無いのが嬉しいですよね

使えるかどうかは分かりませんが・・・

今日まで作ったピアス強化できるんですが、その素材がね・・・

最初から宝石券5枚とかさw

オイラ宝石券集め面倒で・・・1人だから(´・ω・`)

ピアス使わなそうだZzz

nosmokingリーゼントマンMHFで双剣初ゲット

ピアスのクエストが終了すると書物が必ず1冊は余る

その余った書物で双剣が製作可能

クエスト内容

2009y05m06d_0129253952009y05m06d_012928819_22009y05m06d_012932615

2009y05m06d_0129342172009y05m06d_0129355892009y05m06d_012936761

最初の依頼クエストがこれ

失われた書物 一章・二章・三章 の納品

3冊持ってって納品すればおkなクエスト

次のクエストは 失われた書物 四章・五章 の納品

納品すると

2009y05m06d_013155210

最初のクエで 練達の書【上巻】 

次のクエで 練達の書【下巻】 が貰える

それで製作できる武器が

2009y05m06d_0136068622009y05m06d_013613051_22009y05m06d_0136170872009y05m06d_013626991

ヒュプノカッター

攻撃力:224  睡眠属性:10  会心率:10

これを強化していくと会心率が100になるようだ

これが凄いのかどうなのか、オイラにはわからん

しかし睡眠属性10ってどうなの? モンスターは寝てくれるの?

無くてもいいんじゃねって思っちゃった

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 失われた書物・3章&4章の巻き

昨日ディズニーシーに行ってきた

行きは高速道路で現地まで2時間。オイラはETC持ってないから

普通に料金所停止→料金支払い

兄はETC持ってるので料金所スルー

楽そうでわあるが、2年間ですよね料金割引期間

オイラ高速道路殆んど使わないので高額でETC購入する意味が無い

逆に勿体無いくらいだよ。

この料金割引はどうなんだろう?

国民のために役に立ってるのだろうか?

高速道路使用するほんの一部の人間が得するだけだったりして・・・

話しを最初に戻して、ディズニーシーの話しをちょっとだけ

初めて行ったディズニーシー・・・混みこみ(´・ω・`)

右も左も人、人、人

ランドよりは混んでなかったと思うが・・・_ノフ○ グッタリ

オイラ混雑苦手でね

それでもパレード見たり子供たちと遊んだりしてましたが

オイラ的にランドよりシーのほうが好きかも

混雑が酷くない平日に行ってみたいな

nosmokingリーゼントマン vs ババコンガ&バサルモス(乱戦)

1日目より2日目、2日目より3日目・・・

日に日に難易度UP(マゾさUP)これ、最後まで1人で討伐できるか・・・

依頼内容

2009y05m04d_1837484992009y05m04d_1837510922009y05m04d_183753916

2009y05m04d_1837590942009y05m04d_1838024892009y05m04d_183806985

レア度4以下ランス・ガンランスでババ&バサル討伐依頼

場所は大闘技場

乱戦必死ですな

闘技場に入ると手前にバサルモスが土の中で雲隠れ中

右奥にババコンガがいて、オイラに気付いて威嚇

その場で戦闘するとバサルモスを起してしまうので奥側に移動。

そこでババコンガと1対1で戦闘

バサルモスが起きるとこちらに気付くのでそれまでに

ババコンガに出来るだけダメージを

バサルモスが起きたら乱戦(;´Д`)ハァハァ

乱戦中も狙うはババコンガ

ババコンガを倒してしまえば、バサルモスだけになるので

そこまでが勝負かな

20分針でババコンガ討伐完了

捕獲してしまえば、15分針くらいでいけたかもね

次はバサルモス戦。乱戦でなければバサルモス戦は問題無し

捕獲用の道具も持っていったので、捕獲で終了

結果

2009y05m04d_223532800

0死  40分針ババ討伐バサル捕獲狩猟完了

かなり大変でした・・・

報酬

2009y05m04d_223619807_2

その後、相方SAKANAがインしてたので一緒に狩りすることに

その時点で午後10時30分過ぎ

それから3戦しないといけないから大変でした

オイラは2戦でよかったが、相方が初戦だったので残り3戦

2戦しての結果

2009y05m04d_2315502262009y05m04d_235643473

1戦目30分針討伐  2戦目35分針討伐

この時点で00:00まで残り3分

準備もしないで3戦目突入

準備してたら間に合わなかったね・・・

3戦目結果

2009y05m05d_003549176

35分針討伐完了

3戦報酬

2009y05m04d_2317046432009y05m04d_2357295402009y05m05d_003609596

これでSAKANAもピアス製作できる

間に合ってよかったよ~(^-^;

乱戦は楽しいっす(*´ω`)

製作したピアス

2009y05m05d_0037487882009y05m05d_0038393312009y05m05d_0037532652009y05m05d_003751132

オイラは使わないと思われるピアスですね

nosmokingリーゼントマン vs グラビモス

これ4戦目だよね・・・最終じゃないよね・・・_ノフ○ グッタリ

依頼内容

2009y05m05d_1238263992009y05m05d_1238281422009y05m05d_123829514

2009y05m05d_1238307352009y05m05d_1238322282009y05m05d_123834040

このクエスト武器はレア度4以下ハンマー・狩猟笛限定

防具:リオハート系貸し出し

問題は次の文章ね

条件:アイテム無所持

これ、異常じゃね・・・

火山でグラビモスと戦闘するのにアイテム持参無しって・・・

クラードリンクも持ってけないなんて(´・ω・`)

オイラ頼もしいレア度4のハンマー持ってないので製作してみた

欲しかった武器は

グラビィトンハンマー  攻撃力:884  毒属性:180  防御力+14

これが欲しかったんだが素材集めが大変そうでね・・・

武器を変更してこれを製作

2009y05m05d_1216562242009y05m05d_1217024232009y05m05d_1217043162009y05m05d_121708231

クラブハンマー  攻撃力:832  水属性:100  切れ味:緑

これを担いで、いざ出陣

最初のキャンプ場に

クーラードリンク4個  応急薬12個  支給用大タル爆弾G4個

支給用シビレ罠1個  支給用落とし穴1個

携帯砥石8個

これが箱に入ってまして持てるだけ持っていく

オイラ爆弾起爆するの苦手なのでエリア4の採取場所で

石ころと砥石を確保。これオイラには重要

グラビとの戦闘方法

・タックルは左足奥の尻尾側に前転回避する。タックル戻りモーションで

 グラビにタメ攻撃か縦3攻撃

・尻尾回転攻撃は腹下で回避。その時尻尾回転攻撃中は腹下で縦3攻撃

・グラビームは焦らず横に回避。グラビーム中にタメ2~3を腹に攻撃

・毒ガス、睡眠ガス攻撃はグラビの外側に回避。ガス攻撃中は尻尾か

 頭にタメ2~3

・突進攻撃は焦らず回避。突進モーション時に近くにいたら

 タメ3攻撃をグラビの左足から腹に攻撃。タイミングを間違うと

 被弾するので注意

これがオイラ的な戦闘方法です

隙があればガンガン攻めてOK(*´ω`)

そうして攻撃してると腹2段階破壊ができる

腹破壊するとキャンプ場のボックスの中に支給品が納品される

内容

2009y05m05d_133524524

応急薬6個  クーラードリンク4個  携帯砥石2個  

支給用大タル爆弾G2個  支給用落とし穴1個  

捕獲用麻酔ナイフ2個

★猫飯か弁当を食べてくると思うので絶対に1死はダメ

 秘薬が無いから死んでしまうと体力が通常になってしまう

これで討伐可能です。

35分針で脚引きずったので捕獲OK(*´ω`)

2009y05m05d_134223397

結果

2009y05m05d_134311776

0死  35分針捕獲狩猟完了  腹部位破壊済み

報酬

2009y05m05d_134426283

いつも、火事場で被弾しないように頑張ってる甲斐がありました

これを1人でやるのは非常に大変なような・・・

明日の最終クエストはどうなるんだろう・・・疲れた

ピアスはまだ製作してないのでピアスの内容は後日で

今日の日記は長くなってまった(´・ω・`)

2日分は書くのも大変だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF ゴールデンウィークイベントの巻き

nosmokingリーゼントマン衝撃のピアス入手

昨日の予定通りイベント初日のクエストを

クエスト内容

2009y05m02d_0240226712009y05m02d_0240255152009y05m02d_024027728

2009y05m02d_0240298212009y05m02d_0240322252009y05m02d_024034188

大闘技場でドスファンゴ2頭と戦闘

早速行ってみました。

・・・

金冠並みのドスファンゴが2頭・・・

2匹が突進、突進、又突進・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

どうやって倒そうか考えながら逃げ回ってました。

結論が2頭が見える位置で片方を攻撃する

これしか結論がでなかった・・・

睡眠効果のある武器を持って戦場に行けば

片方を眠らせて1頭ずつ戦闘する事が可能だが

その為に武器を製作するのもちょっとね・・・

そこで2頭乱戦を選んだわけでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ハッキリ言って相当苦労しました

結果

2009y05m02d_004802780

0死  10分針討伐完了  

初戦こそ2死で討伐終了でしたが、2戦目からは0死討伐が可能に

このクエスト、武器はレア度4以下、防具は貸し出し

2009y05m02d_0048432482009y05m02d_004851450

リオハート装備一式ですね

オイラは使用しない太刀で挑みましたが

報酬

2009y05m02d_004924537

破れた書物・一章 ×2冊が報酬に入ってます

噂では、2~5冊出るなんて噂がありますがどうなんですかね

オイラは3戦やって全て2冊でしたが

これで製作した防具がこれ

2009y05m02d_0951388862009y05m02d_0951473582009y05m02d_095149802_22009y05m02d_095204573

このピアス装備するだけで気配がー10

挑発スキルが付いてモンスターに狙われ易くなる

モンスターに向かってこられるのが嫌な人は気配を消す珠を取り付ける

事をお勧めします。

これで初日終了

nosmokingリーゼントマン射手のピアス入手

クエスト内容

2009y05m03d_0837076612009y05m03d_0837100442009y05m03d_083711656

2009y05m03d_083713239_22009y05m03d_0837148812009y05m03d_083716523

樹海でリオレイアの頭部破壊&レイア狩猟

頭部破壊が絶対条件のようですね

防具貸し出し、武器はガンナー武器レア度4以下

弓矢なら楽に討伐できそうなクエストですね

オイラ弓を1本も製作してないのでボウガンで行くことに

レア度4以下で持ってるボウガンはヘヴィボウガンの

アイススロワー雪獅子素材で製作できる武器です

結果

2009y05m03d_092324163

0死  40分針捕獲討伐完了  翼、頭部破壊済み

キツかったです><

防具貸し出しだったので、火事場も出来ず攻撃力UPも無い・・・

時間が掛かりました。(´・ω・`)

2戦目は流石にこんなに時間が掛かるのは嫌って事で武器製作

作れそうな武器が1つあったので製作

2009y05m03d_0930301062009y05m03d_0930565042009y05m03d_093046409

2009y05m03d_0930440162009y05m03d_0930401102009y05m03d_093036425

ハートヴァルキリー   攻撃力:168  

Lv2 通常弾の速射可能

この武器で時間短縮が狙い

結果

2009y05m03d_101552951

0死  35分針捕獲討伐完了   頭部、翼破壊済み

5分針の短縮にしかならなっかったよ(´・ω・`)

でも、少しでも短い方がいいので次もヴァルキリーで挑んだ

報酬

2009y05m03d_105919148

破れた書物・二章 ×2を入手

これを6冊入手して射手のピアスゲット(*´ω`)

能力

2009y05m03d_1101236172009y05m03d_1101267322009y05m03d_1101295362009y05m03d_110133912

この防具だけで連射+10

この防具はかなり美味しいですな

ボウガンはリロード無しで撃つことができる

弓だとタメ短縮だったな

このスキル付けるの結構大変だったけど

オイラの防具ににも連射スキルが付いちゃうのだ

オイラの防具に射手のピアスを装着するとこうなる

2009y05m03d_1103221082009y05m03d_110324161

オイラの防具が劇的に変化

火事場+2  連射  通常弾・連射矢威力UP

火事場を付けた挙句に連射、威力UP両方付いてしまうなんて(;´Д`)

ここまで美味しい防具が入手できるとは思わなかったよ(*´ω`)

残念ながら明日のイベントは出来そうにないです・・・Zzz

今晩から実家に向かい、明日ディズニーランド

混むんですよね~・・・

オイラの兄貴の子供の為ですから、頑張って行って来ますよ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:43

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日はオイラの高校からの友達の自宅に招待され

遊びに来てるんですよ~( ^ω^ )

友人のPC借りて日記更新中。

今日MHFの毎日クエスト討伐日記を書こうと思ってたんですが

友人宅なのでごめんなさいm(_ _)m

明日、早めに今日のクエストと明日のクエスト2戦分書こうと

思ってます。

それでわ、さいなら~(○゜ε゜○)ノ~~←オイラ酔っ払いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 新防具製作&待ち人来たるの巻き

今日でゴールデンウィーク3日目

明日から毎日予定が入ってる(´・ω・`)

ゲームをやる時間は作るつもりですが、長い時間は無理っぽい

奥さんの仕事場で交通事故にあって大変な事になってる方がいるみたい

その方のフォローを皆でやるようで奥さんも仕事が忙しくなるのかねー

nosmokingリーゼントマン待ち人と御対面

昨日の夜も相方SAKANAとクエストやってたら個人チャットが!!

見覚えのあるネーム、間違いないHOLGAさんだw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

お互い発見しても噛み合わなかった2人がついに噛み合ったわw

お互いが2人で狩りしてたので

御一緒することに(*´ω`)

初狩りは茄子

SAKANAと行こうとしてたので一緒にと、拉致したかたちにw

オイラは切れ味:青のフルフル大剣

硬い体も斬れる事を祈りつつね

・・・やっぱり斬れんわ(´・ω・`)

奴の硬さは異常だZzz

HOLGAさんも相方のひろさんも上手いわ

HOLGAさんは弓(ガンナー)で死なないもんね

オイラなら突進で即死ですわw

ひろさんも初茄子なのに1死もしない

オイラ初戦3死だったような・・・down

皆さんメッチャ上手いですな。オイラh怖くて逃げまくってましたよ

2009y04m30d_235539429

討伐結果

2009y05m01d_000728348

0死  15分針捕獲討伐完了  頭、翼、尻尾破壊済み

やっぱり4人は早いですね

他にも気付いた点があって、オイラの守備力低過ぎ・・・

ちょっと防具製作しようかな~ってなったKurikuriさんでした

お二人とフレンド登録したのでこれからはいつでも拉致ですね

嫌われちゃったりしてw

nosmokingリーゼントマン新防具構想仮製作

HR51になったら製作したい防具の考えはあるんですが

それまでの防具をどうしようかな~ってね

今の防具はバサルモスの素材を大量に使用するんですよ

しかも、岩竜の翼・・・これが出ないのなんのって(´・ω・`)

強化が滞ってますがな

新防具製作は守備力アップって理由もあるんですが

パーティー組んで死んでしまうのもどうかと思ってね

そっちの方が製作理由は高いかな

そこで製作した防具がこれ

2009y05m01d_1630220622009y05m01d_1630458462009y05m01d_163054469

カラフルでいいでしょ~(*´ω`)

それでわ紹介

胴部:リオソウルメイル

2009y05m01d_162651980

2009y05m01d_162745697_2 2009y05m01d_162753749 2009y05m01d_162750975

レウスメイルから派生するのに雌火竜の逆鱗を2個も使う(´・ω・`)

それが勿体無かったがしかたなく作っちまった

腕部:スティールUアーム

2009y05m01d_162659120_2

2009y05m01d_162808340 2009y05m01d_162814759 2009y05m01d_162809802

この防具は特に大変な素材も無く製作可能でした

腰部:クックSフォールド

2009y05m01d_162709565

2009y05m01d_162831443 2009y05m01d_162841347 2009y05m01d_162837432

クック素材は沢山持ってた。立派なクチバシ目的で乱獲したました

かならな~一気にレベル7まで強化完了しました。

脚部:ギザミSグリーヴ

2009y05m01d_162718058

2009y05m01d_162855468 2009y05m01d_162859523 2009y05m01d_162857991

この装備は鋏が足りなくてね・・・

下位ギザミ討伐に行ってきたよ

強い・・・討伐内容は後日書きます。

これで目的防具は製作完了(本当は少し違うがね)

この装備に珠も付けると

・攻撃力UP(大)

・見切り+3

・業物

・ガード性能+1

のスキルが付く予定です。

これで守備力も上げ易いし、攻撃的スキルもたっぷりだし

パーティープレイで死なないようにできるかな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:41

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »