« MHG 現状報告の巻き | トップページ | MHF ラージャン戦の巻き »

MHF モノブロスハート入手の巻き

nosmokingリーゼントマン上位モノブロス戦

フロンティアクエストにブレイブハートってクエストがあって

基本報酬でモノブロスハートの入手確率が14%って救済クエ

普通にモノブロスと戦ってモノブロスハートを入手しようとすると

モノブロス亜種の捕獲報酬3%が最高ですな

この3%が欲しい人には苦しい数値ですしね

3%ってことは簡単に説明すると、100匹捕獲して3個ですよ・・・

キツイですわね~(´・ω・`)

やるクエストも無かったので一回行ってみようと思ったのですが

良い氷武器が無かったので

一種類武器強化しました

2009y05m09d_0019264342009y05m09d_0019320422009y05m09d_0019377102009y05m09d_001933695

攻撃力:280  氷属性:220  会心率:25%  切れ味:青

オイラの相方SAKANAの依頼でドドブランゴ討伐クエストに

行ってたら素材が揃ってたので強化しました。

氷武器はいろいろありますが、簡単に強化できる武器がこれ

だと思う。性能も十分に良だしね

今のオイラのHRでは完璧(*´ω`)

戦闘用の武器も強化できたので早速クエストにね

クエスト説明2009y05m09d_2206378392009y05m09d_220638780

2009y05m09d_220636808_2

2009y05m09d_2206397522009y05m09d_2206407332009y05m09d_220641655

このクエストは1人限定クエ

モノブロスの強さ

体力:6000  攻撃力倍率:150  全体防御力:75

この強さでいいのかな?大体合ってると思います。

結果

2009y05m09d_190216233

0死  25分針捕獲討伐完了  頭部、尻尾破壊済み

かなり大きかったです。

足元で攻撃してても、脚、腹に攻撃が当たらない事がしばしばあったしね

そのおかげでこのタイムですわw

アイテム使用して戦えばかなり早いタイムになると思いますがね

アイテムってのは音爆弾と閃光弾ですな

オイラは勿体無くて未使用だったのでw

報酬

2009y05m09d_190320916

一戦して基本報酬にモノブロスハートがw

そういえば、オイラの知ってる方にモノブロスハート欲しさに

モノブロス亜種連戦なんて人もいましたなw

欲しい人には出ない、欲しくない人には出てしまう

これが、MHFの世界で言う物欲センサーってやつですわ

nosmokingリーゼントマン下位錆クシャル戦

今週の古龍迎撃が錆クシャルのようで一戦行ってみた

このクエストも特に欲しい素材があったわけではないけどね

このクエストは錆クシャルの体力を30%以下にすれば成功

錆クシャルの強さ

体力:7500  攻撃力倍率:170  全体防御力:75

30%以下で撃退ってことは、体力を5250以上削ればいいって事です

結果

2009y05m10d_162120881

0死  30分針撃退成功  頭部、翼破壊済み

できれば尻尾も切りたかったところですが、30%で逃げられては

無理ですな

クシャル戦は大変ですな

奴は体に風を纏ってるんです。風にも種類があって

モンスターが翼を羽ばたかせたりすると

周りに風圧が発生する。

風圧も、風圧小→風圧中→風圧大→龍風圧 と4段階

片手剣では、風圧小~大まではジャンプ斬りで懐に入る事が

可能なのだが、龍風圧はそうはいかないみたいで

オイラが飛ばされてまう(´・ω・`)

龍風圧だと飛ばされて尻餅着いて追撃攻撃を受けるなんて事が・・・

奴の龍風圧を無くすには、閃光弾でピヨらせるか

毒化させるか、角破壊の3通り。

毒化させると楽なんですが、オイラ上で紹介した武器で討伐に行ったので

それは無理ですな

となると、角破壊しか方法が無い

角破壊するまでは風と戦闘ってかんじです。

龍風圧中はどうやって奴に攻撃をしかけるかって~と

奴が風ブレス後に風圧を纏わない隙ができる

その時に顔部目掛けてジャンプ斬り

それの繰り返しです。

風を体に纏ってない時があるので、その時は顔に集中砲火

角が折れれば後は普通に戦闘すればOK

報酬

2009y05m10d_162235298

思ったよ報酬が少なかったがね(´・ω・`)

明日から何やろうかね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« MHG 現状報告の巻き | トップページ | MHF ラージャン戦の巻き »

MHF 素材入手」カテゴリの記事

コメント

モノブロス亜種連戦した人?
そんな人いるの?www都市伝説ですよきっとwww
…一戦しただけで出るなんて…orz
いまのうちにストックしとこうかな・・・><


明日からやることはラー様の特訓です!^^
強かったですよねー、アイツめー!><
リベしましょーね★

投稿: HOLGA | 2009年5月11日 (月) 13時16分

コメントありがとうございます。

>HOLGAさん
本当なんですよ。都市伝説的な事をやってる人が
いるんですよw

ラージャン近接武器では強敵ですな・・・
オイラはもう少し手数を増やせばって
かんじですが、それがムズイ・・・
お互い頑張りましょう~(*´ω`)

投稿: kurikuri | 2009年5月11日 (月) 19時56分

モノブロスに殺されすぎて検索してたらたどり着きました(笑)
2サーバーでやってます!

HR49バケツテンプレに鬼神斬破持って行ってるのですが怒り状態にコテンパンにされて泣いてかえってきました。。

モノブロスハートほしいよぉぉ!

投稿: ゆーちゃん | 2010年5月30日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080344/29550023

この記事へのトラックバック一覧です: MHF モノブロスハート入手の巻き:

« MHG 現状報告の巻き | トップページ | MHF ラージャン戦の巻き »