« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

MHF キリン素材片手剣強化の巻き

『サカつく』がPSPで発売になるみたいだね

オイラはPS2まで『サカつく』やってましたね

PSPで対戦する『サカつく』オンラインでしょうな

今までの『サカつく』だとチームの選手が皆同じかんじになっちゃうのよね

今回のPSP版は趣向が凝らしてあって選手覚醒システムってのがあって

普通の選手でも世界的選手に成長するみたいだな

選手の幅が広がるって事ですな

オイラは過去の選手でチーム編成するつもりですが

あ!!買うかわかりませんがw

ファミ通さんに載ってたので紹介。詳しくはここ↓

http://www.famitsu.com/game/coming/1225358_1407.html

nosmokingリーゼントマン 対 上位キリン

新しい防具の製作もしないいとなんですが、その前に主要武器の強化を

と思いましてね。

雷属性の武器は、結構使用頻度があるから強化しとかないとね

って事でキリン素材の片手剣を強化するためにキリン戦に

結果

2009y06m27d_230808009_22009y06m27d_230912992

2009y06m28d_1718365982009y06m28d_171944816

2009y06m28d_1806339152009y06m28d_180730867

ラスタのSAKANAと一緒に狩りしたり、1人で狩りしたり

っていっても3戦ですがw

火事場発動で30分針くらいでしたね

もう少し早いタイムで終わらせたいがね

明日、キリンとの戦い方でも書いてみようかね(オイラ的ですよ)

素材が揃ったので武器強化

2009y06m28d_1808227222009y06m28d_1808326962009y06m28d_1808343282009y06m28d_180839075

雷神宝剣キリン

攻撃力:238  雷属性:440  防御力:+16

キリン武器は攻撃力は低めだが属性値が高い

片手剣は属性値が高い方がダメージ入ったりしますし

キリン武器は使えますね

武器強化するのに実はノヴァクリスタルが足りなかった・・・

ゲリョスでもよかったんですがキリン素材を入手してもいいかなーーって

さりげなく、もう一種類武器製作

太古の小さな塊 ってのがあったので製作してみました

そしたら凄く風化した双剣が製作できた

一段階だけ強化しました

2009y06m28d_1620214922009y06m28d_1620278112009y06m28d_1620296842009y06m28d_162034531

どうして、片手剣は製作できないのだろう・・・

ランス、双剣、ハンマーは製作できたのに・・・

片手剣が欲しいのにな~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:75

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 武器強化&サーバー3の保障の巻き

nosmokingリーゼントマン武器強化&保障内容

・2種類の武器強化

HRも71になったのでアカム戦に1度だけ行ってきました。

1度だけ行けたって言った方がいいかなw

相方SAKANAと行ったんですが、1戦目は3死で終了でした(´・ω・`)

2戦目は1死で討伐成功

2009y06m23d_231403216

欲しかった素材も入手できたので武器強化

2009y06m23d_2314595072009y06m23d_2315108342009y06m23d_2315126762009y06m23d_231516832

イフリートマロウを強化

イフリートスラッシュ

攻撃力:294  火属性:400  切れ味:青

現在持ってる武器で最強の攻撃力を持ってる武器です。

1人で火事場ならこれかね?

何のモンスターを狩るかによりそうだがね

武器をもう1つ強化してみました

2009y06m23d_2118055522009y06m23d_2118147652009y06m23d_2118170682009y06m23d_211823137

マスターブレイドF

攻撃力:238  切れ味:緑

モノブロスハートが勿体無い気がしたが、この後の強化が魅力的でね

この武器を強化しといても損はないような気がするよ

・サーバー3の保障

オイラはHRが100以下なので今回の保障内容は

超激運の御守り×20個 と ネカフェNポイント1000 です。

超激運の御守りは、武具防具屋に入って右側に行った所にいる

お姉ちゃんのところで頂く。

お姉ちゃんの所にアイテム倉庫ってのがある。

その倉庫の10ページ目?になるのかな。そこに置いてあります

2009y06m24d_1748118672009y06m24d_1748154122009y06m24d_174909169

レアアイテムが欲しい時に持参して行けばいいのかな?

どのくらい役に立つのかが不明だが貰い物なのでね(*´ω`)

次がネカフェNポイント1000

これは手持ちにある訳ではなく、1000ポイントを持ってますよって言ってる

だけなので、どこかにポイントを貰いに行く必要は無い。

ポイントが使用できる場所は、クエスト受注ボードの隣にいる

食材屋おばちゃんの隣のお姉ちゃんです。

そのお姉ちゃんに話し掛けるとNポイント交換って項目がある

2009y06m25d_201658493

ここでの交換できる物はHRで変わります。

HR1以上 と HR31以上 と HR100以上

の3種類です。

オイラはHR71なのでHR31以上になりますな

ここでオイラが交換できるものをアップしてみます。

2009y06m25d_2017271342009y06m25d_2017314702009y06m25d_201734705

2009y06m25d_2017366482009y06m25d_2017389012009y06m25d_201741895

2009y06m25d_2017530912009y06m25d_2017584692009y06m25d_201800462

2009y06m25d_2018027152009y06m25d_2018057892009y06m25d_201809274

2009y06m25d_2018117582009y06m25d_2018136312009y06m25d_201815584_2

2009y06m25d_2018176572009y06m25d_2018231242009y06m25d_201820360

2009y06m25d_2018261492009y06m25d_2018285122009y06m25d_201831136

理想はネカフェの塊N 200NP なのだが

1個200NP ってことは 5個しか入手できないってことになる。

ネカフェの塊N で武器、防具を製作すると、5個では最終強化まで

足らないのだよ(´・ω・`)

武器、防具は諦めて他のものを入手しようかちょっと考えます

魅力的なのが剛力珠。1個160NPなので5個は入手できますな

今2個持ってるので合計7個になる。

これだけあれば新防具の構想ができますな

さて、何を頂こうかしら(*´ω`)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR71

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 武器製作の巻き

nosmoking余った素材で武器製作

アクラを数頭討伐してたので素材が貯まりました。

2009y06m21d_1412342952009y06m21d_1412467432009y06m21d_1412481752009y06m21d_141252041

ヴァシムナイフ   攻撃力:252  麻痺属性:140  切れ味:緑

ノヴァクリスタルが10個ってのは痛いが、形がステキなので製作

攻撃力がもう少しあれば麻痺との絡みで主戦力の武器になるんだがな~

次の強化の素材が大変そうだよ、アクラの尻尾とかね・・・Zzz

アクラ武器をもう一つ製作してみた

2009y06m20d_2140450552009y06m20d_2140535572009y06m20d_2140553702009y06m20d_214059395

ヴァシムレイザー  攻撃力:912  麻痺属性:70  切れ味:緑

ヴァシム武器は本当にカックイー(*´ω`)

アクラ武器はこの2種類でいいかなーって思ってます。

1人で戦う時は片手剣で、仲間と戦う時は太刀を使用しようかな~って

太刀ならチョット離れた位置から攻撃できるので、邪魔にならないし

邪魔しないと思われるからね。

今回は短い内容ですいませんm(o・ω・o)mゴメンヨ

ゲームする時間が無くてね・・・

これから毎日少しづつ更新していこうと思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:69

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF ラスタ契約と諸々

nosmokingリーゼントマンとSAKANAラスタ

アップグレード後にラスタシステムが実装されてるが

誰とラスタ契約結ぼうかな~って・・・

決まってました。相方SAKANAです(*´ω`)

早速契約してきました

2009y06m18d_232246075

契約する人、される人で座る席が逆になります。

気の合う2人なら1人が契約してお互いの席交換、って事でお互いが契約完了

初期装備は上の写真ですね

相方SAKANAとクエに行ってみた

ラスタが現れない・・・

調べてわかった事は、契約した本人がいるとラスタは現れないみたいだ。

ん~何だラスタって・・・

オイラ思ったんだが、オイラがクエに行って自分のラスタと共に狩れるって

システムは面白いと思うんだけどな~どうだろう

そうすれば、毒武器持たせたり麻痺武器持たせたり自由にできるよね

楽しい狩りになるような気がする。

ラスタをほったらかしにして普通に狩りを楽しんでました。

昨日は、HOLGAさんに誘われて合流

メンバーは

オイラ  HOLGAさん  ひろさん  SAKANA(途中まで)

イマリさん(HOLGAさんの猟団メンバーだったかな)

このメンバーで狩りしてました。

SAKANAが就寝した後にイマリさんが合流ってかたちでね

2009y06m21d_004411541

この写真にあるSAKANAって名前は、オイラの背後霊のような

SAKANAラスタです。弱すぎて邪魔w

ガノトトス亜種とガノトトス原種の乱戦は辛かった~(´;ω;`)

2009y06m21d_011020577

レウス稀少種の討伐です。

イマリさんが合流してくれたので、弱いSAKANAラスタが出ませんでしたw

2009y06m21d_020713275

最後にアクラ戦。尻尾切断狙いのアクラ戦です

オイラは今まで尻尾切断をした事が無いので、切断初ですね(*´ω`)

4人で戦闘すると早いね終わるの。

脚を攻撃してると、部位破壊前に討伐完了してしまうので

部位破壊が優先ですな

その後尻尾集中で切断完了ですわ

切断された尻尾はアクラの餌になるようでね、食べると体力回復ですね

アクラが地中に潜ったら出現場所は尻尾の所。

尻尾を食べ始めるので、全員で集中攻撃

怯めば尻尾を食べるのをやめてしまう。

そうこうしてる内に討伐完了しました。

尻尾切断オイラ1人では無理だと思った戦いだったよ(´・ω・`)

皆さんと解散してから、ラスタのポイントが貯まってる事に気付いたので

早速ラスタの能力を開放してきた

2009y06m21d_133824778

武器開放LV2です。

現在のオイラのラスタ装備

2009y06m21d_174148427

この装備見てSAKANA喜ぶんじゃないかな~(*´ω`)

SAKANAのラスタも強くしてほしいな~

補助系で・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:69

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

後1日でHR:71にしたいな~(アカムと戦いたい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF  昨日の時間を・・・の巻き 

ちょっと子供が悩んでるらしくね(実家で愚痴ってたらしい)

両親が怖い、いつも怒るって言ってたみたい

ちょっとショックです。悪い事をしたら怒るのは当たり前じゃないのかな~

って思うんですがどうなんだろう?

2人で怒ってるときもあるからいけないのかな

奥さんと話し合いましたよ。

出た結論

オイラバージョン

・PC電源ONは21:00~その前は子供と遊んであげること

・オイラは怒らない。(奥さんが怒るから)

・本当に酷い時にオイラが怒る。

奥さんバージョン

・子供と一緒にクッキングを行う

・悪い事をした時だけ怒る(些細な事は怒らない)

など

オイラはゲームの時間帯が短くなっちまった・・・(´;ω;`)

日記も書く時間がなくなってまう。

なので、日記更新時間を朝方にしようか検討中です。

これから大変だな~

でも子供と遊んであげるのは当たり前なんですけどねw

今までゲームやり過ぎだったのかもね・・・

nosmoking昨日の日記が無かった事に・・・

今日INしてみてビックリ!!

昨日やった成果が全て無くなってました・・・

結構ね、紅蓮石掘って集めるの大変だったんだけどな~

って思ってたら大変な事に気付いた。

ブースターパック3だったかな。そのパスワード入手したから

ブースターパック3イベントやってたんですよ

そこで入手できたものです↓

2009y06m17d_200848069

結構、美味しいものが貰えた気がしてましたよ。

一番良かったのが古龍のコイン10枚

これが今日の報酬↓

2009y06m18d_173126476

これは嬉しくないよ~(´;ω;`)

棘竜の尖角×1個ってヾ(・・;)ォィォィ

古龍のコイン×10個が尖角×1個になったってことなのか~(´;ω;`)

しかも作れる武器が双剣ときたもんだ。

オイラ双剣使えね~(;´Д`)

どうなってんだこりゃ

今回の事はサーバー3だけの事みたいで、他のサーバーの方は

気にしなくていいみたい

今回の事でサーバー3の人は保障なるのかな?受けれるようだよ

詳しいことはココ!

ちょっとオイラが書いてみると

自宅からINしてた人への保障は

・登録されてるコースの1日延長

・HR100以上の人

剛種チケット×50

Nポイント(ネカフェポイント)×1000

・HR100以下の人

超激運の御守り×20

Nポイント(ネカフェポイント)×1000

これが今回の騒動の保障ですな

オイラはHRが100以下なので超激運の御守りですな

この御守りってなんなんだ?

激運装備の上をいくのかな?

激運も確率で発動ですからな超激運・・・どうなんだ?

ネカフェ武器が製作できるのは(*´ω`)

オイラ、ネカフェ行かないから結構嬉しい~よね

また地道に紅蓮石集めようかな~・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:66

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 大型アップデートの巻き

nosmokingシーズン5.5”未来への絆 頼狩人(ラスタ)”

本日大型アップデートが行われた。

武器、防具の追加 今回の目玉ラスタシステムですね(他にもあるが・・・)

オイラが期待してるのは武器の追加

長さの違う片手剣がHR100以上じゃないと手に入り難いから

早く追加してほしかったんです。

どのくらい追加になるかは不明だが、2~3本(各属性く)らいは欲しいな

ラスタシステムってのは・・・

オイラが思ったこと書いてみますね。

猟団なりフレなりまったく知らない人達とラスタ契約を結ぶ

契約を結ぶと契約を結んだラスタ(分身なのかな)と狩りに出発できるって

システムですな。

この方法でクエストをこなすとギルド貢献ポイントってのが貰えて

このポイントでラスタ君を強くする事ができるって事です。

2つ疑問に思ったことがあるんだが

INしてる人限定なんですかね?

例えば、オイラが相方SAKANAとラスタ契約を結んだと仮定しましょう

今晩オイラがINして相方SAKANAがINしなかったとして

オイラはSAKANAのラスタを使えるのだろうか?

お互いがINしてる限定だとまったく意味が無いような気がするしね

もう1つは

いつも猟団で遊んでる人には、意味の無いシステムのような・・・

1人で遊ぶ時だけ必要なら、猟団で遊んでる方には意味の無い代物だね

このシステム本当に必要だったのかな?

どうやって遊べばいいのだろう・・・?

早速INしてみました。武器目的でね

最初のオープニング画面も変わったお

2009y06m17d_160627441

最近は、いろんなシステムを考えてきてますな~

それは、それで良いと思うで

頑張って作ってもらいたいわ・・・(オイラ12月でできなくなるが・・・)

早速武具工房に行って武器検索

1本あったが・・・弱い(´・ω・`)

でも作ってみたよ

2009y06m17d_1706508412009y06m17d_1706573412009y06m17d_1706589932009y06m17d_170703910

ホノオブレイド

攻撃力:182  火属性:110  切れ味:緑

この武器しかなかったよ・・・_| ̄|○

やっぱりHR100以上かな~

どんだけ長さが違うか比較してみた

2009y06m17d_1711372532009y06m17d_171201408

勿論、上が新しい長剣で下が通常の剣です

通常の剣はアイテムボックス入り口付近で終了してるが

長剣は蓋を貫通してる長さです。

これだけ違うと戦い方も変わって楽しそうですわ(*´ω`)

極長剣になるとどこまで長くなるのかな~

予想できないw

この長剣を強化するのがこれからの目的かな

どれくらい強くなるのか楽しみです

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:66

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MHF 金策クエストの巻き

日曜日から感染症によりオイラダウン・・・

溶連菌感染症って病気ですな

ハッキリ言って辛い・・・

どうも子供が掛かる病気らしいのだが、オイラと奥さん2人がこの病気に

掛かってしまった(´・ω・`)

子供はいつものように元気ハツラツで遊んでますわ

不思議だね~子供が無事で両親が掛かるなんてね~

最初は信じられなかったがそのようだよ

薬を飲んで1日半たった。熱は完全に下がったが、咽喉の痛みが

尋常じゃない(´;ω;`)

食べ物が食えない状況でね、腹は減ってるが咽喉を通らないから辛い

早く治らないかな~・・・

nosmoking三沢光晴が・・・

三沢さんが亡くなってしまった(´;ω;`)

46歳って若さで亡くなっちゃたよ・・・

好きだった、カッコよかった、ヒーローだった(武藤の次に)

武藤さんも悲しんでた。一騎打ちどうするんだ!!と言ってた

オイラも同感だ、シングル戦見たかったなー(´;ω;`)

しかし、一番悔やんでる方は三沢さんにバックドロップを掛けた方

じゃないでしょうか。悔しいでしょうね、自分で自分を責めてしまうでしょうね

周りの方がその方をしっかりサポートしてあげないとね

誰も責められない、誰も責めちゃいけない

でも悔しい・・・早過ぎる、早すぎるよ(´;ω;`)

nosmokingリーゼントマン対ババ&ドド

金策の為に逆襲クエストに行ってみた

ドドブランゴとババゴンガ 2匹を闘技場で同時に相手をするクエストですな

報奨金が300000zと高額です。

結果

2009y06m13d_214007978

1死してしまったよ・・・

ババコンガは特に強くなかったが、ドドブランゴの怒り時これがね・・・

オイラ火事場で戦闘してたから怒り時の咆哮でオイラ固まる

この後の奴の行動で生死が決まる

倒れ込み、ブレス、バックジャンプ だと逝けるかな

それ以外の攻撃なら死なないな

300000zの報奨金で1死すると100000z減ってしまうわけで・・・

結局200000zしかゲットできず(´・ω・`)

1死してしまった事は仕方ないね

オイラ的戦闘方法

乱戦で戦うと逝ける確率が急上昇するので1対1の状況を作るのがOK

1対1の作り方は

大闘技場に突入した直後ババコンガの初期位置の壁際を走り抜ける

そして高台に向かって走って高台の登る所に眠り肉を置いて

ババコンガを攻撃開始、少し時間が経つとドドブランゴがこちらに気付くので

ドドブランゴの攻撃も避けつつババコンガを攻撃

ババコンガが肉の方に走って行ったら、自分は反対側(最初に登場する場所)

の方まで走って行く

これでババコンガは寝てしまう。後は端っこでドドブランゴとタイマン戦闘

するだけですな

ドドブランゴとの戦闘で真ん中付近まで行っても気付かれないが

危険なので行かない方がいいね

この方法でオイラは片手剣火事場で20分針ドドブランゴ捕獲

ドドブランゴの捕獲タイミングは皆さん脚を引きずったらって思ってるでしょうが

闘技場では脚引きずる動作をオイラは見た事が無い

そこでもう一つの方法があってドドブランゴのホッペの色ね

通常時は水色のようなホッペが怒り時は赤色に

捕獲OKだと通常時の水色が紫色に変化する。

これで捕獲タイミングはOKです。

オイラはシビレ罠1個しか持って行かないので

ババコンガは討伐することに

ババコンガはドドブランゴほど早くも無いし、たいした相手ではないね

ってことで10分針で討伐完了しました。

耳栓必要なのかな~火事場やると怒り時咆哮で必ず固まってしまうからね

今から新防具を作るの苦労するしな~

どうすんべ(´・ω・`)

太刀でもちょっと練習してみた

2009y06m16d_142612307

2死して40分針・・・最悪だ(´・ω・`)

火事場でやったんだが時間掛かりすぎ・・・

報奨金は100000z

全然美味くないクエストに早変わりだ

まだゲームを長くできる状態じゃないので次書く事があるかどうか

早く治らないと激痩せしそうだw

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:66

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 大闘技場ラージャン片手剣討伐の巻き

MH3の情報が出ましたな。

昨日発売のファミ通に載ってたみたいだな

フィールドとモンスターの情報が出てた

・フィールド(水没林)

熱帯の森林が舞台みたいだね。通路が水没してる場所があったり

洞窟があったりと今まで体験した事だらけかな

通路が水没してるって事は動きが鈍くなるように、なってるのかしら

常に動き回れる片手剣のような種類は動きが遅くなるイメージは

できるのだが、ヘヴィボウガンなどはどうなるのかね~

殆んど動けないんじゃないだろうか(;´Д`)

どんな仕様になってるか楽しみではありますな(*´ω`)

・モンスター(灯魚竜チャナガブル)

チョウチンアンコウだ!!間違いなく巨大アンコウだ。(パッと見ねw)

アンコウと河豚を配合したようなモンスターですな

水陸両用の体を持ってるのかな?基本は水中戦になりそうな予感が

水中戦を早いところ習得しないと大変な事になりそうだな・・・

チャナガブルは頭部に発光体を持ってるらしく、狩人の目を晦ませる

攻撃をしてきそうだな(ゲリョスのように)

水中で擬態行動もするようだし、強敵じゃねコヤツ!!

本当に見たこともないモンスターばかりだな、楽しみでしょうがないよ(*´ω`)

nosmokingリーゼントマン対ラージャン(大闘技場)

防御力も418まで上がったし、何のモンスター狩ろうかな~って

クエスト内容を確認してたら見たことがあるクエストが

暴威の金獅子・闘技場!

クエスト内容 ラージャン1頭の狩猟

ラージャンの強さはイマイチ解らず・・・

たぶんで書きます

体力:約10000  攻撃力倍率:約220  全体防御力:約55

何度見てもこの能力は・・・

弓でのラージャンはカモなんですが、近接に武器になると強敵に早変わり

それでもオイラは片手剣

武器はハイフロストエッジ  

攻撃力:266  氷属性:350

この武器で挑戦します。

結果

2009y06m13d_025741716

1死  45分針捕獲討伐完了  頭部破壊済み

流石に火事場は1撃即死なので怖くてできなかった。

餓狼は発動させましたよ。

その結果が1死です。オイラがラージャンと戦うと回避が多くなるので

餓狼は厳しいのかな~

オイラの戦闘方法

ラージャンの危険な攻撃は一回転攻撃だけですね

一回転攻撃は気光ブレスの次に強力な攻撃

これを喰らわなければ瀕死にはならない。

その他のラージャン攻撃時の狩人攻撃方法

・左右ビンタ(デンプシー)

この攻撃はラージャンに向かって左側に位置すれば回避も楽かな

回避後、後ろから追って尻尾、後ろ脚を攻撃

・気光ブレス  雷弾  空中雷弾 の3種類

この攻撃は頭を狙うチャンスです。

この3つの攻撃方法はラージャンの動きが止まる為

頭に片手剣ぶち込んで角破壊を目指す。

怒り時の気光ブレスは頭部の近くに行っただけで被弾するので要注意!!

これでオイラは15分針で頭部破壊完了しました。

その他の攻撃箇所は・振り向き時・行動後のラージャンくらいか・・・

後は隙を見つけて攻撃するしかないかな~

これで45分針で捕獲できました。

1人で討伐できると快感ですな(*´ω`)

報酬

2009y06m13d_025817918

ラージャンの片手剣製作しようかと思ってね

金獅子の尖角が3本必要でね、後1本欲しい

最低でも後1頭討伐しなくてわ(;´Д`)ハァハァ

さて次にソロで討伐するモンスターはどいつだ!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR64

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF スキル餓狼楽しさいっぱいの巻き

MHFで2周年記念イベントがあるみたいだね

詳しくはここ↓

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090612_286239.html

内容で気になるのは片手剣かな

形がステキだよね(*´ω`)

欲しいけど、結構大変な内容があるような・・・

・ヒプノック劇場 ・記録に挑め

ヒプノックは数匹出てくるんだろうな・・・

記録に挑めは、時間が決められてるタイムアタックですな

この2つは過酷なことになりそうだ・・・

頑張って手に入れたいですがね

nosmokingリーゼントマン 餓狼がお気に入り

オイラの現在の装備のスキルは

火事場+2  餓狼+1  業物  見切り+1  攻撃力UP大

火事場発動で攻撃力1.5倍

餓狼で会心率+50  回避性能+1(空腹状態)

餓狼は空腹状態が必須なので、走る事も、ローリングも(1回)できない

このスキルが今のハマってるスキル(*´ω`)

ハマってるが苦しいよ~だって耳栓が無いんだものw

移動の遅い武器では難しいスキルかな(オイラには)

このスキルを手に入れたオイラは1人もしくはSAKANAと狩りに

結果

2009y06m09d_230024755

クシャル上位です。火事場はちょっと怖かったので餓狼だけで

それでもギリギリの戦いが気持ちい~(*´ω`)

2戦目

2009y06m09d_234621950

1死はオイラ。火事場で位置取りミスして1撃で逝けた

その後も懲りずに火事場

30分針討伐と遅いタイムです。オイラのビビリ度が高かったため

手数が足りなかったな

1人で戦ったら時間内に終了できなそうだな・・・

3戦目

2009y06m11d_204408309

ショウグンギザミ戦1死しました

しかも終了時間がギリでした。

ギザミは何戦しても慣れない相手ですな~爪が伸びた時の攻撃範囲が

異常過ぎて回避ができない状態です(´・ω・`)

4戦目

2009y06m11d_224918268

2死したそれもオイラ

火事場だから1撃で死んじゃうんだもん><

3死だけは絶対だめだから未火事場で餓狼だけね

慣れればどうにかなりそうな・・・

5戦目

2009y06m12d_205854384

これは報酬結果だけになってしまったが

ハンマー火事場でレウス稀少種討伐報酬です。

怒り時の攻撃で1撃死ですが、火事場を発動しないと

討伐は不可です。20分以内狩猟ですからな

このクエストは遠距離武器限定か?w

6戦目

2009y06m12d_213012785

最後はエスピナス戦

2死はオイラが火事場で死んでしまったってことです。

やっぱり3死は申し訳が無いので未火事場で戦闘

2人で20分針討伐できた(*´ω`)

ってことは、1人でできる予感がしたよ

火事場でやるか、未火事場でやるか悩むところですな

アクラソロよりエスピナスソロが先行ですな

明日時間があったらやってみようかな(*´ω`)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:64

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF アクラ・ヴァシム2人討伐の巻き

MH3のコントローラーパックの予約をしてあるんだが、予約先から電話が

あって、コントローラーの色は何色がいいか?って電話でした

1日悩んだんですが、黒にすることに

Wiiの色が白なので白にしようかと思ったのですが、斬新に黒を

選んでしまったよ。

これでMH3の準備が整ったのかな?・・・ちょ、ちょまてよ!!

キーボード欲しくね?

いい情報があった

http://www.famitsu.com/game/news/1224882_1124.html

ワイヤレスキーボードですね

値段が5480円です

ちょっと高いが奥さんに相談したらOKが出た(*´ω`)

これでWiiオンラインでチャットも可能

現在WiiのMHGオンラインは大変な事になってるらしいからな

チャットができない人が多いみたいで

コミュニケーションがね・・・

nosmokingリーゼントマン新防具でアクラ・ヴァシム2人討伐

新防具の写真は無いのですがスキルだけ説明してみようかな

発動スキル

・火事場+2  ・業物  ・餓狼+1  ・攻撃力UP大

・はらへり倍加(小)

このスキルが発動します。

火事場+2は攻撃力1.5倍 防御力+90

 攻撃力1.5倍は1人では必須ですな(時間短縮の為に)

業物は切れ味の減少が半分になる

 切れ味ゲージが倍になったと思えばいいかな

餓狼+1は会心率+50と回避率+1

 会心率+50は大きいね攻撃力上昇用ですな

攻撃力UP大は攻撃力倍率が20上昇です

 攻撃力は高い方がいいです

はらへり倍加(小)はスタミナが減る速さが1.5倍です

 これは-スキルですが、餓狼を発動するにはもってこいです。

防御力も今の所345とオイラには高め

最終強化まですると400は超える予定です

この装備で相方SAKANAとアクラ・ヴァシム2人討伐に

オイラが片手剣、SAKANAは太刀

この時点で部位破壊は諦めて、討伐に専念

結果

2009y06m09d_234621950

1死  30分針討伐完了  部位破壊なし

1死はオイラが火事場で戦闘してての、位置取りミスで即死でした

その後も火事場で戦闘。

最近アクラ・ヴァシムを狩りまくりだったので怖さがなかった

それが常に火事場発動できたってことかな

餓狼も発動してたのではら減りの写真ですがw

報酬

2009y06m09d_234742255

欲しい体液の色も入手できたのでよかったよ(*´ω`)

これで、次は1人討伐挑戦です。

2人で戦った時より手数を増やさないとですな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:63

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF アクラ・ヴァシム4人で討伐の巻き

nosmokingリーゼントマン&仲間達 共闘討伐

アクラ・ヴァシム討伐に行ってきた。

アクラ・ヴァシムの強さ

体力:11199   攻撃力倍率:わからん   全体防御率:65

気絶以外は全て無効

当初は相方SAKANAと2人で討伐予定でした。

SAKANAがINするまで1人で戦ってみようと思ってアクラ用武器製作

2009y06m07d_2053307792009y06m07d_2053368582009y06m07d_2053379702009y06m07d_205342807

・ダイオーガー改

攻撃力:460  切れ味:青

属性も何も付いてないがアクラ戦にはこれでいい。

現状で製作可能な優良ランスがこれだったってのはナイショw

このランスを製作した理由は攻撃力と切れ味

アクラ・ヴァシムは属性弱点が無い。

ってことは攻撃力が高く切れ味が良いのが(*^ー゚)bグッジョブ!!

あ!!それだけじゃなかった。

ランスにした理由がね打撃と斬撃を両方兼ね備えた武器だからですよ

アクラの破壊部位は4箇所

頭部、両爪部、尻尾部ですな

最初、頭部・両爪部が水晶?で保護されていて斬撃は弾かれる・・・

弾かれると攻撃回数が激減。討伐に時間が掛かるし、部位破壊が

困難になる。

水晶で保護されてる場所は打撃で破壊可能

破壊可能っていうか、打撃が理想ってことです。

水晶破壊後は通常の姿になるって言った方がいいかな?

通常の姿の時は打撃が弾かれることになってます。

ってことは斬撃武器が理想ってことになる。

そこで、アクラ討伐にはランスがもってこいだとオイラは思ったわけです。

あ!!あくまで1人討伐を考えての武器ね

頭部、両爪部を2段階破壊してからでないと、尻尾は切れない仕様に

なってるのでね・・・結構厳しい条件

それ以外にもコヤツには問題がある

2段階部位破壊を行うと、血液の色が変わって素早さ、攻撃力が上昇

しかも、尻尾で頭の上から水晶シャワー?を浴びて部位破壊箇所の再生と

体力回復をやってくる・・・これが最大の問題(´・ω・`)

再生はいいとしても、体力回復がね800回復とか・・・ありえん(;´Д`)

3箇所部位破壊して3箇所回復されると、2400体力が回復することに

ちょっとしたモンスター並みの体力じゃねw

部位破壊しないと尻尾手に入らないし・・・非常に問題

さて、コヤツと1人で戦ってみるかってところに、ひろさんから御一緒どう?

って個人チャットが。

ナイスタイミングってことで合流

SAKANAさんがINするまで3人(ひろさん、HOLGAさん)でクエスト。

アクラと戦ったわけではないが、楽しいクエストでしたよ(*´ω`)

SAKANAがINしたとのチャットが来た。2人にSAKANAとアクラの約束がってと

話しをしたら、一緒にいいよ~って事だったのでSAKANAを呼んで4人で

アクラ戦に向かったよ~

結果

2009y06m07d_224316028

4人での討伐は早く終了しますな~(*´ω`)

楽でしたよ。

報酬

2009y06m07d_2221133262009y06m07d_2244146032009y06m07d_233841070_2

3戦以上したんですが、写真を撮ったのが3枚でした。

オイラ、白い液体がちょっと欲しかったんですが討伐できただけで満足

この次は、SAKANAとの2人討伐にチャレンジしてその後1人での討伐

予定です。1人での戦闘は2人戦闘で余裕で討伐できたらが条件ですが

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:61  

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はなぜか・・・の巻き

今日タルタルソースを作ってみたんだが大変な事がね・・・

魚の白身のフライでタルタルソースを使おうと思って

タルタルソースを作ってみましたよ

最初にゆで卵を作るべくお湯の中に卵2個投入

その間に玉ねぎをみじん切り(半分)

そして、ゆで卵を細かく切るんだが問題が・・・

温泉卵のような半熟状態で出来上がってしまった><

さて、どうするかって悩んだ末に・・オイラの隣にレンジが!!

卵をレンジで加熱すると爆発するってことは聞いた事があったが

既に半熟まで茹でたし、皮も剥いたから大丈夫だろうと

レンジに投入!!

レンジ起動数十秒後・・・・ボン!!

爆破した(;´Д`)

急いでレンジを止めて中身を確認・・・しっかりゆで卵になってたが、

1個は少々爆破気味でした

ラップをとって、さあ取り出そうとした瞬間!!

無傷だった卵が爆発!!

オイラの腕、洋服、顔 上半身全てに卵が・・・

半袖のシャツだったので腕が熱かった~(´;ω;`)

1箇所火傷しましたよ(;´Д`)ハァハァ

しかし、ココでやめるのも勿体無いので続ける決意をしたお

爆破した2個の卵を切り刻み、みじん切りにした玉ねぎとドッキング

そこのマヨネーズを大量に投入

まぜ、まぜして最後に胡椒と塩で味付けして完了

卵爆破タルタルソースが完成しましたよ

魚のフライにかけて頂きました。

美味しかったよ~(*´ω`)

今度は何を作ろうかね・・・

nosmokingリーゼントマン目標を見失う

HR50試験が終わって、これだ!!って目標が見つからないのよね

アクラを倒そうにも切れ味が白でないと奴の体は硬くて切れないしね

今はまだ攻略できそうにない

いったい何をやろうか路頭に迷ってる状態です・・・

オイラのなかで、今の防具で片手剣攻略がキツくなってきたからだと

思われる。

他の武器に手を出そうにも、その武器用に防具製作しないとダメだし

そんなこと考えてるから路頭に迷ってるんでしょうね

目標をどうしようか悩んでるオイラでした・・・

つまらない文章ごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:60

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リアルゴルフの巻き

nosmokingリアルゴルフ

今日は疲れました。

楽しい疲れですけどね(*´ω`)

今日はフレSAKANAとお互いの友人でリアルゴルフに行ってきた

オイラゴルフコースデビュー2戦目

前回は、メッタメタのデビュー戦でした

ゴルフは皆さんも知ってると思うが

1.68インチ以上の静止している硬いボールを、クラブっていわれる

道具で打って1ホールを何打目で穴に入れられるかを18ホールで

競うスポーツです。

前回のコースデビューでは、18ホールを終えて137打で終了

基本は18ホール72打で終われば良くも悪くも無くプロ級です。

素人さんで凄いな~なんて思われるのは80~90打です

普通は100前後で終わる人が大半を占めるかと

そんな中オイラは137打も打ったわけで・・・

デビュー戦ってことで納得するようにしてたが悔しさいっぱいでしたよ

今回こそはって意気込みでリベンジ戦に

そこで出した今日のスコアは・・・・

113打でした(*´ω`)

前回とコース、天候、オイラの体調など違う面は多かったと思われるが

それでも113打!!

前回のスコアから24打減らせましたね。サイコーに楽しかったお(*´ω`)

何が嬉しかったかって、スコアが減ったことも嬉しかったが

なんと!!SAKANAに勝利した事がね・・・・うふふ

SAKANAは今年に入り6~7回コースに行ってるツワモノなのだが

今日はどうしたんだろうね

オイラが勝利してしまったよ

SAKANAは練習不足だったんじゃないかなw

これからも練習して次回8月ラウンドに向け調整しなくてわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 逆襲バサルモスを仲間との巻き

nosmoking新型PSP(PSP go)

新型PSPの発表があった

http://www.famitsu.com/game/news/1224627_1124.html

ファミ通さんの情報です。

内容を見て頂ければわかると思います。

発売日:2009年11月1日

値段:26800円

なんてお高いんでしょう(´・ω・`)

普通のゲーム機と変わらん値段じゃね・・・

携帯ゲーム機って事で発売ですよね!?

オイラの奥さんの一言・・・何が違うの?

何も答えられないオイラがいましたw

確かに!そこまで凄い機能が付いてるとは思われないような気がする

音楽プレーヤーのような使い方?

ゲームメインの使い方?

写真スライドショーみたいな使い方?

オイラは必要の無いゲーム機かな

90%買わないだろう。・・・値段が高いしね

nosmokingリーゼントマン仲間と逆バサ

昨日はINして防具強化の為素材集めしてました。

するとそこに”御一緒しませんかー”ってHOLGAさんから個人チャットが

速攻OKで場所移動

皆さんオイラ同様お金が無いらしく

スペシャルクエスト”逆襲!バサルモス”に行く事に

基本報酬

バサルモス1頭の狩猟

グラビモス1頭の狩猟

2頭の狩猟です。

オイラ近接武器メインでやってたから

グラビ相手に有効な遠距離武器、防具を一切持ってない状態

逆襲用にヘヴィ用の防具を作ってる途中なので

まだ使用する事は不可

この状況どうすんべって思いながらも片手剣持ってたw

HOLGAさん武器は弓  ひろさん武器ライトボウガン

オイラ片手剣・・・一番役に立たない(´・ω・`)

毒武器担いでグラビを毒させようかな~って

グラビの攻撃場所は翼がメインになる

腹でもいいが、火炎ガスで死んでしまう状況になるので

翼がメインになるわけで・・・

翼にはそこまでのダメージを与える事はできないが

現状どうしようもなくてね(´・ω・`)

申し訳ない思いで、いっぱいでしたよ

結果

2009y06m02d_220332690

初戦 0死  20分針捕獲討伐完了

オイラがバサルモスを1人で相手にして、グラビをHOLGAさん、ひろさん

2人で相手にしてもらうことに。

その結果がこれなんです。

バサルが相手なら大変ではなかったですね

グラビ相手じゃ辛いからバサルにしたなんてナイショw

報酬金額

2009y06m02d_220444823_2

1人12万の賞金になる

オイラ3万zしかなかったからホッと一息ついた瞬間でした

2戦目、3戦目両方でオイラ1死・・・

逆襲クエストで決してやってはいけない事でした

死んでしまうと報奨金が1/3カットされるからね

非常に困ったね

今のままでは1人で逆襲クエストをこなせる状況じゃ無いね

ヘヴィ用の防具を作ってるが高級耳栓は付いてないから

シールドを付けないといけないし

シールドだと咆哮が間に合わない状況があってね

グラビームで即死する可能性大

非常に困ったね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:59

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 相方SAKANAとクエまくりの巻き

最近お疲れのリーゼントマンKurikuriですw

会社での勉強会も充実!?したようなで

しっかり宿題も頂きました。(´・ω・`)

2~3週間に1課題の論文提出って宿題です。

日本語は難しいよね~

日本語がしっかりできるオイラなら違う職種についてたと

思うがね。勉強できないから今の職種に就いたのに・・・

年齢を重ねると大変になるんですね(´・ω・`)

nosmokingリーゼントマンSAKANAと狩り、狩り、狩り

最近ソロでモンスター討伐してないので書く事が無い・・・

今はソロの討伐日記書く為に防具の防御力強化中!!

片手剣で上位のモンスターと戦うには防御力が必要なような・・・

以前にも説明したが、敵の足元は結構体力削られるからね

少しくらいの削られなら問題ないのだが、防御力低いと

結構なダメージになるわけです。

オイラはそこまで上手ではないので防御力が必要なのさ(;´Д`)

最近は相方SAKANAのIN率が多くなってるので、共に狩りしてました

ってことはオイラも毎日INしてるっとことだがw

お互いの素材集めしてるので、これといった写真も無い状態・・・

なので書く事もね・・・Zzz

帰りが遅いからソロする暇もないような気が

近いうちに古龍をソロで行ってみようかな~って思ってるkurikuriさん

さて、どうしましょう~

今日の日記は簡単過ぎてごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ

明日は頑張ります。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:59

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »