« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

MHF 防具完成の巻き

nosmokingやっとの思いで防具完成

完成していない防具は脚防具のシルバーソルグリーブだけです

足りない素材は鋼龍の翼膜古龍の血が1つずつです

ってことで狩りに行くモンスターはクシャルダオラ!!

この素材は下位のクシャルでも入手できるので下位に行ってみる事に

結果

2009y07m30d_175504103

0死  30分針討伐完了  頭、翼、尻尾破壊済み

武器は最近お気に入りの片手剣カラクリヒプノック

この武器は切れ味白が非常に長い、しかも極長武器なんですよ(*´ω`)

飛んでるモンスターには非常に優秀な武器だと思う。

しかし、思ったより遅いタイムになってしまった・・・

目標は20分針討伐だったんですけどね

報酬

2009y07m30d_175632881

破壊報酬で翼膜を入手。古龍の血は剥ぎ取りで一個出ました

古龍の血は確率なので運が良かったですね

防具強化です

2009y07m30d_175730714

レベル:4 強化

2009y07m30d_1757366622009y07m30d_175748740

レベル:5 強化

2009y07m30d_1758160792009y07m30d_175823770

レベル:6 強化

2009y07m30d_1758477952009y07m30d_175854504

レベル:7 強化

2009y07m30d_1814177222009y07m30d_181412715

これで現在の使用防具の全強化完了です。

容姿

2009y07m30d_181536085

ヒプノックの頭がカッコ悪って思ってたけど、意外にカックイー(*´ω`)

現装備のステータス

2009y07m30d_1816122772009y07m30d_181617504

防御力が567 今のところ十分な高さですね

オイラ的攻撃的防具の完成です。

これで早速行きたいモンスターがいてね

その名はアクラ・ヴァシム!!

防具の完成前に何度か行ってみたが討伐には至らなかったのよ・・・

脚引きずって討伐間近まで行くんだが、時間切れになっちゃてね

少しでも火事場で戦闘できれば討伐できると思われるので

防具の完成を急いだしだいでして

ここからソロ討伐頑張ってやっていこうかと思いますよ・・・

あ!!MH3が発売するとMHFのIN率が減少するの間違いなしか・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:86

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii オンライン設定の巻き

会社から帰宅後Wiiのオンライン設定をしました

Wiiのオンライン化用アイテム購入内容はこちら↓
Wii購入時のブログ内容です

セッティング

電話線をレンタルモデムにセッティング。

レンタルモデムからWi-FiアダプタにLANケーブル配線をセッティング

Wi-FiアダプタからPCにLANケーブル配線をセッティング

これで配線関係は終了です。

次にWiiとWi-Fiとの電波のセッティング

セッティングが難しい方
Wi-Fiアダプタを購入すると取り扱い説明書が付いてきます
その取扱説明書に電話番号が書いてあるので、そこに電話すると
優しく教えてくれますよ

PCの電源を入れる。

PC画面の左下にスタートボタンがあるのでクリック

するとスタートオプションみたいなものが出る。その中のコントロールパネル
をクリック

次に出た項目の中のネットワークとインターネット接続をクリック

次に出た項目の中のネットワーク接続をクリック

次に出た項目の中のローカルエリア接続をダブルクリック

ローカルエリア接続の状態が出るのでその中のプロパティをクリック

するとローカルエリア接続のプロパティって状態になるのでその中にある
インターネットプロトコルをダブルクリック

次にインターネットプロトコルのプロパティが表示されるので
その中にある1つ、IPアドレスを自動的に取得するをクリック
もう一つのDNSサーバーのアドレスを自動的に取得するをクリック

これでPSの設定は完了だと思う・・・

次にWii設定

Wiiの電源を入れオープニング画面を表示

画面の中の左下にあるWiiの文字をクリック

するとWii設定画面になるのでWiiの本体設定に入る

本体設定の右矢印みたいなところをクリック

次にインターネットをクリック

次に接続設定をクリック

接続先1のAOSSをクリックして接続設定が開始されるので終了するまで
待ちます。

これで接続設定完了です。

オイラはこれでオンラインが可能になりました(*´ω`)

MH3を完璧に楽しむ為の準備は完了です。キーボードはまだですが・・・

発売まであと5日非常に楽しみです。

オイラと一緒にプレイできる方がいましたら一緒にプレイしましょ~(*´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 防具強化の巻き

今日自動販売機で面白いものを見つけた

P1000014P1000016

P1000015

ウルトラサイダー

復刻版ってことだがオイラは知らないな

全部で6種類で表のデザインが6人のウルトラマンボディになってます

味は普通のサイダーってかんじでした

普通に暑い日には美味しいです(*´ω`)

しかも値段が100円って良心的お値段

見かけたら買ってみてくださいな

nosmoking防具強化のため素材集め

現在装備中の防具で強化の残ってる頭の部分を最終強化までしましたよ

不足している必要素材は眠鳥の上蒼毛

HR:51~のヒプノック繁殖期クエスト蒼眠鳥での入手確率は

基本報酬で15% 本体剥ぎ取りで16% 捕獲報酬で32%

この結果から捕獲が基本になりますね

結果

2009y07m25d_183319917

0死 20分針捕獲討伐完了  クチバシ部位破壊済み

特に強くもないので普通に戦ってOKです(*´ω`)

報酬

2009y07m05d_2249108632009y07m24d_2032551352009y07m25d_183442145

これで強化素材が揃いました

早速強化

2009y07m05d_225855924

LV6強化

2009y07m05d_2259190972009y07m05d_225904366

LV7強化

2009y07m25d_1839261732009y07m25d_183940624

稀胃石が無くなってしまったのがちょっとキツイがしかたないですね(´・ω・`)

この時点で防御力520まで上がりました。

これで残す強化は脚だけとなりました

脚はちとキツイが頑張ってみようかね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:85

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 2周年記念防具イベント2の巻き

MH3発売まで一週間になりましたね

さて、本格的に何の武器使おうか考えなくてはな(´・ω・`)

オイラが使おうか迷ってる武器は
片手剣  太刀  バトルアックス  ハンマー
この4種類の中の1つをメインの武器にしようと思ってます。

片手剣は一番使い慣れてる武器だし、しかも盾攻撃でスタンさせる事も
可能になってるのも魅力かな(*´ω`)

太刀はなんとなくですね。抜刀時に動きの遅い武器は不慣れだから太刀は
どうにかできそうな予感がw太刀使いの方に失礼だな・・・

バトルアックスは新武器なので弄ってみたいって好奇心です
バトルアックスを使用する人かなりいるでしょうな
皆と同じってのも抵抗がありますが・・・

ハンマーはMHP2Gでメイン武器だったからです。
タメ3の破壊力がオイラには魅力ですな

困ったね迷うよ・・・武器1本に絞らないと立ち回り方法が覚えきれないオイラ
それじゃなくてもアクションが増えてるから大変なのに(´・ω・`)

nosmokingMHF ハンターズフェスタ【白章】

今回はハンターズフェスタ【白章】です。

この白章で入手できる素材で製作する防具はガンナー用です。

装備するだけで発生するスキル
貫通弾全レベル追加・暑さ無効・装填数UP・反動軽減+1・装填速度+1
しかも、スロットが10

詳しくはここ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2258.html

これだけの能力がある防具は初ガンナー装備製作の人には魅力的だと思う

スロットも10あるので火事場だの高級耳栓だの好きなスキルが可能ですな

オイラも製作したいが50万z・・・

白章のクエスト内容

2009y07m22d_2124210712009y07m22d_2124229642009y07m22d_212424716

2009y07m22d_2124267792009y07m22d_2124340502009y07m22d_212437575_2

武器:レア度4以下 ライトボウガン  ヘヴィボウガン  弓

防具:カリエンシリーズ一式貸与

防具一式スキル

2009y07m22d_1824572632009y07m22d_182502561_3

2009y07m22d_182521458

狩猟内容

・バサルモス1頭の討伐  ・ドスイーオス1頭の討伐

結果

2009y07m22d_184907859

0死 20分針クエスト完了です。

面倒な敵はドスイーオスですね

バサルはガンナーにはカモですしね

報酬

2009y07m22d_1849424792009y07m22d_2024155462009y07m22d_205118079

2009y07m22d_2121217032009y07m22d_213642958

5戦して5個揃いました(*´ω`)

これでカリエンシリーズが製作可能です。

この防具欲しいけど50万zか・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:85

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 2周年記念防具イベントの巻き

nosmokingハンターズフェスタ【赤章】

2周年記念イベント【序章】に続き、今回は【赤章】

序章で製作した防具をLv7まで強化すると3種類の強化選択肢が
発生する。

その中の1つがこの【赤章】クエストで手に入る素材で強化できるようになる。

クエスト内容

2009y07m20d_2242386402009y07m20d_2242412832009y07m20d_224250817

2009y07m20d_2242508172009y07m20d_2242580372009y07m20d_224300711

武器:レア度4以下の 双剣 太刀 ハンマー 狩猟笛

防具:ヒメロスグリーブ一式貸与

防具一式スキル

2009y07m20d_2250268232009y07m20d_225033222

狩り猟内容

・ダイミョウザザミ2匹の捕獲   ・ヤオザミ6匹の討伐

結果

2009y07m20d_231928457

0死  25分針クエスト完了  

このクエスト下位ダイミョウザザミなんですが非常に大変でした・・・

ダイミョウザザミ2匹で合流する確率が非常に高い(´・ω・`)

合流されて戦うだけでも大変なのにヤオザミが・・・

ヤオザミの数が尋常じゃないですね

倒しても、倒しても湧いて出てくる。無限なんじゃねーかってくらい(;´Д`)

1死もしなかったのが不思議なくらいでしたよ

オイラ的戦い方

1匹をペイントボールでマークして、マークした奴を集中的に攻撃

少し時間が経過すると移動するので合流しない事を期待

移動した先にもヤオザミの群れがいるので十分に注意

下位のダイミョウザザミなので捕獲までの時間はそこまで掛からないと思う

1匹目を捕獲したら2匹目を探して通常通り戦闘

勿論ヤオザミとセットですw

これでクリアできると思う。下手なオイラができたんだから大丈夫でしょw

オイラは殆んど乱戦でしたダイミョウ2匹とヤオザミ複数のね・・・

報酬

2009y07m20d_2320532792009y07m22d_2225255702009y07m22d_225819769

2009y07m22d_2258197692009y07m22d_231330599

5個揃いました(*´ω`)

このクエストを5戦したってことです(;´Д`)ハァハァ

これで防具ヒメロスシリーズが製作可能です。

しかし、問題が発生しました!!

防具キノスシリーズからの派生でヒメロスシリーズを製作ですが

防具1箇所の派生に10万z掛かる・・・

頭から脚まで強化で50万z

3種類の防具製作で150万z・・・Zzz

そんなに金が貯まるわけねーーだろo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

常に10万~30万の手持ちで生きてるオイラがさ・・・

さて、どうすんべ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:84

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 鋼龍石を求めての巻き

nosmoking〈フロンティアクエスト〉サブの美学act02

今後防具の強化と武器の強化に鋼龍石が必要になってきそうな予感が
したので鋼龍石を求めてみました。

鋼龍石を入手するには夜の樹海エリア3での採掘で3%の確率でしか
入手する事ができない。

しかし!!

ラッキーな事に現在フロンティアクエストでサブの美学act02ってクエストがある

このクエストは依頼内容がサブターゲット(熟成キノコ1個の納品)のクリア

このサブターゲットをクリアすると鋼龍石が35%の確立で入手できる。

鋼龍石が欲しいならこのクエストが一番だと思うよ

結果

2009y07m16d_220335476

最初にエリア1で特産キノコを1個以上採取

次に熟成キノコを作ります。

熟成キノコの作り方ですが、マカ漬けの壷と特産キノコを調合し地面に埋める

10分間放置(その間採掘などで時間をつぶすといいでしょう)

エリア7の採掘場所は必ずやったほうがいいかな。アミノタイトが出ますよ
(アミノタイトの確率は1%ですが・・・(;´Д`) )

マカ漬けの壷を埋めたところの煙の色が青色になったら
取り出しのタイミング

報酬

2009y07m16d_2204024752009y07m18d_1725363992009y07m19d_223150327

2009y07m19d_2231503272009y07m19d_2249299312009y07m19d_230417337

6回クエストに行って8個入手

採掘で3個入手でした

今回はこれくらいでおkですかね。

足りなくなったらまた行けばいいしね(*´ω`)

これで当分鋼龍石には困らない予定です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:83

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 2周年イベント、ヒプノック劇場の巻き

寿司屋にて

そこのハマチね、ヘイおまち

いきなりすいませんどうもオイラです。

nosmokingMHF イベントクエストで武器製作

詳しいイベント内容はここ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2272.html

HR17~参加可能なイベントクエストです。

クエスト内容

2009y07m15d_1821043122009y07m15d_1821057042009y07m15d_182108057

2009y07m15d_1821080572009y07m15d_1821091092009y07m15d_182110130

メインクエスト

ヒプノック1頭の討伐  チャチャブー5匹討伐  チャチャブー20匹の討伐

条件

アイテム持ち込み禁止  防具は強制で裸です

この内容見ただけで(;´Д`)ハァハァ

闘技場でチャチャブー20匹討伐って・・・

考えててもしょうがないので行ってみました

アイテムボックス
応急薬×10 が4セット  支給専用秘薬×2 が4セット
携帯食料×6 が4セット  携帯砥石×8 が4セット
モドリ玉×1 が4セット  

この量が初期でボックスの中に入ってます。

モドリ玉が4個入ってるって事は戻って来て回復しなさいってことですかね?

ドキドキしながら早速闘技場に

2009y07m16d_190059973

あ~やっぱりか・・・

ヒプノックの強さは下位なので問題はないが、周りにいる奴らがね・・・

オイラ的戦い方

防具も無い状態でチャチャブーとの乱戦は死にましょうって

言ってるようなものなので

逆襲ドスファンゴと同じかんじでやってみました

オイラの逆襲ドスファンゴの戦闘方法は

闘技場の壁際をグルグルと走り回ってファンゴの同士討ちを狙う。

ファンゴの数が減ったらドスファンゴを警戒しつつファンゴ全頭討伐

最後にドスファンゴを討伐って戦法です。

この戦法をチャチャブーにも使ってみようかと

結果

2009y07m16d_211609834

2死  20分針討伐完了  

グルグル走り回ってもチャチャブーにやられちゃう(´;ω;`)ウウ・・・

モドリ玉のタイミングを間違うとモドリ玉使った直後にチャチャブーの攻撃

みたいな事で戻れず終了・・・Zzz

1人でしかやってないので複数人の難易度はわかりませんが

難易度は高めで面白いですな(*´ω`)

報酬

2009y07m15d_1849266302009y07m16d_1925184002009y07m16d_211706045_3

3戦して至高のガラクタ3個ゲット!!

これで武器が製作可能です。

武器

2009y07m16d_211832429_42009y07m16d_211840531_2

2009y07m16d_211840531_22009y07m16d_211844387_2

強化

2009y07m16d_2119553992009y07m16d_212002158

この後の今日はアミノタイトが必要・・・またか(´・ω・`)

結構活躍しそうな武器ですな。切れ味もリーチもいいかんじですしね

アミノタイト集めて早く強化したいですね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 防具強化の巻き

nosmoking回復祝でアカム戦

ちょっとした素材集めしていたらHOLGAさん から回復祝にアカム戦

しませんか?って集合が掛かりましたw

久々に一緒にアカム狩りへ向かいましたよ~

結果

2009y07m16d_230716741

ひろさんと、HOLGAさんと、オイラ 3人で15分針討伐でした。

オイラは片手剣で、2人はガンランスでしたな

ガンランスは難しいと思うのですが2人とも難なくこなしてましたな

1人でアカム戦は結構な時間掛かりましたが、3人になるとやっぱり速い

報酬

2009y07m16d_230746153

目的の獄炎石が3個でた(*´ω`)

すぐに、腰用防具を強化

2009y07m16d_230913028_2

2009y07m16d_2309190072009y07m16d_230923083_2

2009y07m16d_2309591242009y07m16d_231002439

 

防御力:156  スロット2

これで腰防具の強化が終了しました。

トータル防御力が500近くになりました。

もう少しで全ての強化が終了しますぞ

最終難関は脚装備のシルバーグリーブですな

大変な素材ばかりですからね・・・

HOLGAさん、ひろさん 回復祝ありがとうでした(*´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 2周年記念イベントの巻き

nosmokingハンターズフェスタ【序章】

MHF2周年記念イベント! ハンターズフェスタ【序章】

このクエストをクリアするとキノス秘石が入手できる

キノス秘石1個で防具が1箇所(頭、胴、腕、腰、脚部)製作可能!!

防具一式製作するのに5個のキノス秘石が必要になる。

実はこの防具イベントが5週間行われる。

先週から行われてる防具イベントがこのハンターズフェスタ【序章】になります

毎週新しいクエストが追加されて製作できる防具が4種類あり

全防具を製作すると、キノス秘石の必要個数が20個になりますね。

20個って結構な量ですな・・・最高で20戦しないといけないとかw

詳しい内容はここ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2241.html

イベントクエストの内容はこちら

2009y07m13d_1610150232009y07m13d_1610293532009y07m13d_161032628

2009y07m13d_1610326282009y07m13d_1610341202009y07m13d_161035602

内容はこんなかんじです。

ドドブランゴ1頭の討伐。 ババコンガ1頭の捕獲。 岩4個の破壊

このクエスト内容どこかで・・・・

スペシャルクエストの逆襲!2頭の牙獣とほぼ同じ内容ですね

問題はババコンガ1頭の捕獲かな

ババコンガの瀕死時の判断が難しく倒してしまう恐れがありますね

倒してしまうとそこで終了ですからね

受注資格は下位なので2頭の牙獣が下位の強さなんでしょうね

ってことで行ってみました。

結果

2009y07m13d_162908072

0死  15分針完了   未火事場

とりあえず、普通に乱戦してみました。

最初にドドブランゴ討伐を目指してドドブランゴだけ攻撃

ババコンガも攻撃してしまうと捕獲タイミングが解り辛いのでね

5分針~10分針でドドブランゴを討伐したら、砥石で剣を砥いで

ババコンガと対峙。

なぜ砥石で研ぐかというと、剣の切れ味で捕獲タイミングを決めちゃいましょう

って思ってです。

オイラは切れ味+1スキルがあるので、切れ味が白から始まる武器を使用。

切れ味緑になったらまた砥石ってかんじで戦います。

ババコンガとの戦闘中に砥石を2~3回使用したら捕獲タイミングです。

武器によっては3回必要だが切れ味青が長めな武器は2回でOK

これで捕獲できました。

このクエストに数回挑戦しましたが10分針~20分針でクリアできましたよ

平均15分針ですね。

今回の方法はあくまでオイラの方法なので皆さんの使用武器、攻撃箇所

によって砥石回数は変わると思います。

砥石の回数が一番わかり易いとオイラは思いますよ(*´ω`)

一回把握すると何回やっても同じだと思います。

報酬

2009y07m13d_1630430682009y07m13d_2131381082009y07m13d_215713826

2009y07m13d_2222459702009y07m13d_2254381192009y07m14d_091024050

2009y07m14d_094735559_22009y07m14d_171441098_22009y07m14d_175159397

2009y07m14d_1812413332009y07m14d_2220240042009y07m14d_230559007

1日で15個のキノス秘石を入手することができました。

残りは5個です。

最高で5戦しないとな・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:82

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエⅨパート2の巻き

nosmokingドラゴンクエストⅨ魔法戦士に転職

ドラクエⅨの出荷数が300万本突破したみたいですね

ドラクエの評価が賛否両論みたいって事は良くも無いし悪くも無いって事で

いいのかな?

オイラは今序盤ですが普通のドラクエかなって気がします。

ワイヤレスプレイをしてないのでドラクエの楽しさを最大限引き出して無い

状態ですがね

オイラが不満があるとすれば

・モンスターから逃げることができてしまうって事
 昔のように普通に歩いていていきなりモンスターと戦闘って方が好き
 敵が見えるシステムあまり好きじゃないんですよね~・・・

・なぜギャルねーちゃんが・・・
 現代に合わせ過ぎじゃないかと思う。時代背景が何かメチャクチャな気が・・・

今のところこれくらいの不満しかないですね

ドラクエとして十分楽しんでるかんじがじます。

さて、本題に

魔法戦士になるには課題がありまして昔のように魔法使いと戦士のLV達成

のほうが良かったな~

魔結界(魔法使いのスキル)を掛けたキャラクターがメタルスライムを

3匹倒すって課題です。

この課題をクリアすれば魔法戦士に転職可能!!

こんな簡単に上級職に転職できると、上級職のありがたみが無いような・・・

さて、どうするか考えて向かった場所は

べクセリアって街の北西にある、ふういんのほこらが戦闘会場です。

そこで歩き回ってメタルスライムが現れるのを待ちます。

現れたら即座にアタック!!

転職する本人は、とくぎ→魔結界

他のメンバーが普通に攻撃(オイラの場合2人)

そこで1~2ダメージ与えとくのが理想

メタルスライムの体力は3~4なので

2ダメージを与えてたら次のターンで魔結界を掛けた本人だけが攻撃

1ダメージを与えてたら素早さの速い人も攻撃参加(オイラの場合は盗賊)

オイラの場合、どくばり装備してたので一撃必殺も!!

この方法で3匹討伐して無事魔法戦士に転職

現在のステータス

くりくり

P1000001_3P1000004_3

魔法戦士くりくりです。

攻撃の要ですねバトルマスターより魔法戦士ってほうが響きが良かったからね

魔法戦士に決めましたね

くりよめ

P1000002P1000005

盗賊くりよめです。

魔法戦士くりくりが強くなったら、ぬすむがメインですね

HPも高いし大活躍ですよ(*´ω`)

くりのこ

P1000003P1000006

僧侶くりのこです。

回復系の呪文はGood です。 攻撃力も意外と高いのでお荷物には

ならないですね。最前線でいけますよ。

現在のメンバーはこんなかんじです。

錬金術がメインになってますね。錬金術なかったら非常に苦しかったな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事生還&ドラクエⅨ病床にて開始の巻き

無事自宅に帰ってきました(*´ω`*)

完治したわけではないので通院が必要ですがね

オイラの病名は扁桃周囲膿瘍 って名前だったかな・・・

非常に辛い病状でしたよ

何が辛いって飲み食いができないって事(´・ω・`)

咽喉と口の中が痛くてね食べ物を食べたり

飲み物を飲んだりすると咽喉に激痛が走って大変なんですよ

腹は減るんだが飯が食えないって非常に辛くてね

あまりにも酷すぎるんで病院に行ったわけです

いったら血液検査やら尿検査やらで時間掛かったし

病院紹介、紹介で3件行ったんですよ・・これは、たらい回しってやつですか?

なんにせよ手術も無しで無事退院できたのでね、ホッとしてますがね

これで薬飲んで完治待ちですな

nosmokingドラゴンクエストⅨ
入院中暇だったので、ずーーーーっとドラクエやってました

普通にドラクエ進行しててもつまらなかったので、自分的なシバリをね

シバリ内容
・武器防具は購入して装備しない

・パーティーメンバーはkurikuriファミリー(本人、妻と子供1人)3人パーティー

この2つだけシバリ付けてみました

ヌルイと言われるかもですが、オイラには難易度がかなり高めに(;´Д`)ハァハァ

進捗状況ですが、現在ダーマ神殿で転職可能な所まで来ました。

RPGの日記って何書いていいのかわからないので困ってます・・・

誰がやっても同じように進むしね・・・

最初のくりさんパーティーの職業

くりくり:旅芸人  くりつま:盗賊  くりのこ:僧侶

ダーマ神殿での転職

くりくり:魔法使い

P1000062

やっぱりリーゼントだったりw

やってる人ならわかると思うが現時点でのこの装備はね・・・

これ弱すぎてね・・・目標は魔法戦士です。

くりよめ:盗賊

P1000063

盗賊作った目的は、モンスターから武器、防具、アイテムを盗むためです。

盗賊スキルでぬすむってのがあってねそれを多様するために

はやてのリング装備してます。

問題はぬすむ使っても殆んど盗めないってことかな・・・致命的じゃねw

盗める確率が非常に低いですね。どうにかもう少し高くならんかね

くりのこ

P1000064

回復系は必須かなって思ったからね(オイラの子が癒し系ってのはナイショ)

もう少し攻撃型の僧侶にしたいなって思ってるんだが

いい武器が入手できない(´・ω・`)

杖はモンスターから盗めるんですが、やり、棍系は出てこないね・・・

現在持ってるやりはたけやりだけ(ノд・。)

しかたなしに杖装備してるってわけです

このあと、オイラ(くりくり)を魔法戦士にして完成かな

盗賊はそのままでいいし、僧侶もね・・賢者にしても素早さ落ちちゃって

つかいものになるかどうかね

しばらくはそのパーティーで行こうかと思ってますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kuricherry嫁デス。

kuriサンが今日から入院するコトになり。。。sweat01

しばらくの間、ブログの更新ができなくなってしまいマシタ。。。(p_q*)

kuriサンが退院したら、マタ再開したいと思ぃマス o(_ _)oペコッ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF 火竜の延髄を求めての巻き

nosmokingリオレイア亜種討伐

火竜の延髄の入手確立が最も高いのがリオレイア亜種

基本報酬では、入手は不可です。討伐して剥ぎ取り以外入手することは

困難です・・・

纏めてみます

リオレイア 4%   リオレウス 4%   リオレイア亜種 10%

リオレウス稀少種 6%   リオレイア稀少種 8%

リオレウス亜種 8%(尻尾9%)

ってことでリオレイア亜種戦に

結果

2009y07m05d_182004896

オイラ火事場しちゃうと死んでしまうのよね~(下手過ぎる)

勿論SAKANAはラスタです

このクエストを8戦しましたよっと

火竜の延髄6個入手

思ったより出たと思う。6戦して入手できるとは思ってなかったからね

この延髄でアカム防具強化

2009y07m05d_1929027762009y07m05d_1929079442009y07m05d_1929154842009y07m05d_1930100132009y07m05d_1930171232009y07m05d_1930349992009y07m05d_1930378832009y07m05d_1930552182009y07m05d_1930597642009y07m05d_1931301082009y07m05d_193134374

胴アカム強化終了です(*´ω`)

一気に強化しました。予想以上にマネーが掛かった(´・ω・`)

350997z も掛かりましたね破産です・・・

腰の部分もちょっと強化

2009y07m05d_2000248222009y07m05d_2000296892009y07m05d_2000383022009y07m05d_2001211932009y07m05d_2001254292009y07m05d_2001517272009y07m05d_200155653

 

 

 

腰アカムはレベル5まで強化しました

レベル6強化する為の素材、獄炎石が足りない・・・

獄炎石入手するのに火山掘り掘りツアーをするか

アカム討伐に行くか悩みますな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:81

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今日はここからが本題です。

オイラは最近病んでまして、今日も会社休んでお医者さんに

前回掛かった感染症に似た症状に掛かってしまったんですよ

病院に行ってきたら点滴して検査して半日つぶれた

点滴して明日までに回復の兆しがみられなかったら

紹介状を書いてもらい大きな病院に入院、そして手術らしいです

そうなった場合、日記の更新が不可能になります。(´・ω・`)

何日入院するのか?どれくらいの手術するのか?

いったい何の病気なのか?まったく不明なので不安がいっぱいです

癌じゃなければいいのだけれど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MHF アカム戦ラスタと共にの巻き

nosmokingリーゼントマン SAKANAラスタと共に

アカム戦にいってきました。

武器をどうしようか迷った挙句に毒武器に

1人で行こうかと思ったが最初なのでSAKANAラスタと一緒に行ってみよう

SAKANAラスタも毒武器使用してたので毒になりやすいだろうしね

アカムを毒化すると60秒で240ダメージ

単純に10回毒化で2400ダメージです。20回は毒化したいけどね

アカムの体力が16799・・・・  こんなにあるのね(;´Д`)

早速毒武器で行ってみました

・・・なんと!!50分時間切れ (´・ω・`)

思ったよりタフネスでした。もう少しだったと思われるんだが

尻尾、両牙 破壊したので体力が25%以下になってたことは確かだった

悔しすぎます。

そこで武器を変えて行ってみることに

武器は黒龍剣 攻撃力:280 龍属性:470 会心率:ー30

会心率が痛いが龍属性の優良武器です。

そして行ってみました。

オイラの戦闘方法

アカムは動きが遅いので手数が出せます。

基本は頭にコンボを決めていき、咆哮モーションに入ったら

腹下に移動して咆哮ガード。ガード後、後ろ脚を攻撃

後ろ脚は転倒しやすいのかな?結構な頻度で転倒してたような・・・

転倒したら尻尾を攻撃して切るタメのダメージを蓄積させます

これの繰り返しでしだったような

結果

2009y07m04d_171547190

2死 40分針討伐完了  尻尾、爪、両牙破壊済み

強かったよ(;´Д`)2死してしまった原因は火事場で戦闘していて

下からのマグマに触れてしまったことです。

でも、討伐できたので嬉しいっす(*´ω`) 

報酬

2009y07m03d_1813164742009y07m04d_1717079962009y07m05d_002127937

 

3戦しての報酬です。

もう少しアカム戦をやりたいですが集中力が続かないです(;´Д`)

火事場でやってるのでね結構疲れるんですよ。

もう少しタイムを縮めたいな~と思う

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:81

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 防具強化中の巻き

nosmokingリーゼントマン(今のところ)素材集め

実はエクストラコースに入ってしまいました(*v.v)。

月額600円だったかな

エクストラコースは通常お店で購入できないものが購入できたり

エクストラコースでエクストラクエストってのに行けたりするんです

そこでエクストラクエストで素材集めをやってましたよ

場所は樹海

そこで必要だった素材は虹色コガネとアミノタイト、鋼龍石、マレコガネね

採取風景

2009y07m04d_114359534_22009y07m04d_114407456

2009y07m04d_125812077

オイラ的にエクストラクエストの採掘はぐ~ですね

通常の採掘、採取の倍以上の回数が可能になってます

倍以上って事はレア素材も入手しやすくなってますな

しかし、虫系の素材は終了したんですが

アミノタイトと鋼龍石がまだね・・・

今、アミノタイト救済クエがあるみたいで、そこでアミノタイトを入手しましたよ

2009y07m04d_123504171_52009y07m04d_123514827_4

2009y07m04d_123521857_22009y07m04d_123523118

2009y07m04d_1235244402009y07m04d_123525802

 

このクエストでアミノタイト入手しましたよ

樹海のチャチャブーの巣にチャチャが恐ろしいくらいいるんだが

アミノタイトの採掘はそこの場所なんだなー・・・

必需品は閃光弾!!

チャチャの巣に入ったらいきなり閃光弾

少し奥に進みもう一度閃光弾

これで全部のチャチャが閃光漬けにすることができる

そのうちに採掘作業をしてアミノタイトを入手します

このクエストはチャチャ1匹の討伐

採掘が終わったら適当に1匹倒せば終了です。

基本報酬でもアミノタイトは入手できるようですが

確率が1%だったような・・・

掘ったほうが早く入手できます。

今回強化した武具

2009y07m04d_120646971

2009y07m04d_1206528192009y07m04d_121744857

2009y07m04d_1207123472009y07m04d_121751206

腕部の強化は終了です。

2009y07m04d_133609802

2009y07m04d_1336239022009y07m04d_133632094

採掘で鋼龍石が3個貯まったので強化です。

レベル3まで強化完了。この強化は気が遠くなるな~(´・ω・`)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR79

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 新防具構想の巻き

nosmoking新防具構想でリーゼントマンの危機

匠スキルを発動させたくて新防具を考えてみました。

匠スキルが付いてる防具は

アカム系  レウス、レイア稀少種系  ドラゴン(ミラ)系

この3種類がメインになる防具ですね

そこでオイラが考えた防具は

頭 ヒプノUヘルム

2009y07m02d_2007594012009y07m02d_2008051092009y07m02d_2008126802009y07m02d_2008159642009y07m02d_200828342

レベル:7  防御力:74  スロット:3  

現在 レベル5まで強化済み

残す必要素材

眠鳥の上蒼毛×5 眠鳥の尖爪×2 眠鳥の牙ハシ×1 ユニオン鉱石×3

眠鳥の胃石×1 眠鳥の稀胃石×1 カブレライト鉱石×3

胴 アカムトウルンテ

2009y07m01d_2219189602009y07m01d_2219278632009y07m01d_221930106_22009y07m01d_2219315582009y07m01d_221935584

レベル:7  防御力:176  スロット:2

現在 レベル2まで強化済み

残す必要素材

覇竜の堅殻×4 覇竜の尻尾×1 火竜の延髄×1 ユニオン鉱石×5

覇竜の上鱗×7 覇竜の剛爪×1 溶岩竜の上鱗×2 虹色コガネ×2

上竜骨×2 アミノタイト×1 覇竜の大牙×3 神龍苔×1

獄炎石×3 覇竜の大棘×2 竜玉×2 虹色鉱石×2

腕 ハンターUアーム

2009y07m01d_2221303292009y07m01d_222137359_22009y07m01d_222138731_22009y07m01d_2221410352009y07m01d_222144459

レベル:7  防御力:37  スロット:3

現在 レベル5まで強化済み

残す必要素材

ゲネポスの上鱗×5 ドラグライト鉱石×6 王族カナブン×2 

ユニオン鉱石×3 堅竜骨×1

腰 アカムトイッケク

2009y06m28d_1859424002009y06m28d_1859488392009y06m28d_1859508022009y06m28d_1859524342009y06m28d_185956360

レベル:7  防御力:156  スロット:2

現在 レベル2まで強化済み

残す必要素材

覇竜の堅殻×4 覇竜の尻尾×1 火竜の延髄×1 ユニオン鉱石×5

覇竜の上鱗×7 覇竜の剛爪×1 溶岩竜の上鱗×2 虹色コガネ×2

上竜骨×2 アミノタイト×1 覇竜の大牙×3 神龍苔×1

獄炎石×3 覇竜の大棘×2 竜玉×2 虹色鉱石×2

脚 シルバーソルグリーヴ

2009y07m02d_2046483892009y07m02d_2046596062009y07m02d_2047029502009y07m02d_2047060352009y07m02d_204710001

レベル:7  防御力:99  スロット:3

現在 レベル1まで強化済み

残す必要素材

銀火竜の上鱗×11 銀火竜の翼膜×4 獄炎の龍鱗×4 堅竜骨×4

銀火竜の翼×4 老山龍の紅玉×2 古龍骨×10 鋼龍石×8

銀火竜の堅殻×9 銀火竜の尻尾×7 鋼龍の翼膜×4 龍苔×4

古龍の血×8 竜玉×7 浮岳龍の体液×4 炎龍の粉塵×1

こう見てみるとシルバー防具が糞大変だな・・・

倒さないと翼膜は手に入らないしな、銀火竜との戦闘時間20分

こりゃ過酷だな・・・SAKANAに頼んでみるかな

この装備に匠珠×2 剛力珠×9 装着で発動予定のスキル

攻撃力UP大  見切り+3  火事場+2  砥石使用高速化

切れ味レベル+1

今回どうしても猟団のイベントに参加したかった 

しかし、団長がINしなかったので不参加に・・・

今回の事で猟団がバラバラになっちまったよ

皆辞めて行ったな・・・オイラも辞めちゃったけど

自分から辞める形なので10日は他の猟団に参加することが不可

この間に新しい猟団を探そうと思う。

しっかりイベントに参加できる猟団がいいな~でも決まりの厳しい

ところは嫌だな・・・

この防具の数箇所をドラゴン系と入れ替えると

棘竜エスピナスと戦える防具ができあがる

ドラゴン系の素材集めも大変だけどね・・・

あ!そうそう新防具で大問題が発生したんですよ

リーゼントが隠れてしまう・・・(´;ω;`)

HR100超えればSP防具なんてのが作れるみたいなので

どうにかなるが、現状これだけのスキル付けると

頭防具も欠かせない・・・

いったいどうしよう・・・Zzz

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:78

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF 相方SAKANAと狩りの巻き

MH3 発売前日にクーラードリンクが発売になるようだw

詳しくはここ↓(ファミ通さんの記事です)

http://www.famitsu.com/game/news/1225454_1124.html

税込み200円でクールダウン効果のあるものが配合されてる

本当にクールダウンできるのだろうか?

1本は買ってみようと思うが値段がね・・・

前に発売されたポーションみたいなものかね

あれは高かったな~・・・

nosmokingリーゼントマン & SAKANA

最近の更新頻度が酷すぎますな・・・

子供が病気になったり、オイラが疲れてたりと

更新できない状態が続いてます。

非常に申し訳ないことで・・・

しかも、キリン戦を書こうと思ったのですが

SAKANAと狩りしちゃったので、それは後日ね

さて、気を取り直して

相方SAKANAと狩りに行ってきた

初戦はHR71~のティガレックス

結果

2009y06m29d_182807073

新しいキリンの武器を使ってみたかったのでティガに行ったってかんじです。

30分針捕獲討伐完了です

1死は勿論オイラw

回復薬飲むタイミングが酷かったな(´・ω・`)

そこに突進を受けて死亡でした

報酬

2009y06m29d_182905898

轟竜の頭殻 が 2個出ました(*´ω`)

ちょっと嬉しかったね。

2戦目はヒプノック稀少種

ヒプノック稀少種は初ですね

どんな容姿なのか?どんな動きをするのか?

非常に楽しみです(*´ω`*)

新しいモンスターは楽しみでしょうがないよ

だからMH3も非常に楽しみね

結果

2009y07m01d_182912278

容姿ですが、白いヒプノックですな。

動きがやばかったよ。

ヒプノック原種、亜種 と まったく違うのですわ

別物と思っていいかも

ヒプノックの攻撃でやばい攻撃が2種類ある

1つ目は

急降下プレス

この攻撃はヒプノックの必殺技って言ってもいいかな

ヒプノック稀少種の№1の攻撃力

それだけではないのよね。

攻撃後にヒプノック稀少種の周りに揺れ(地震)が発生

その揺れ(地震)を喰らってしまったら大変なんです

奴が『連続キック』の追撃を仕掛けてきます。(揺れ((地震))を喰らったら)

この追撃も命中率高すぎw100%なのかな?

この連続キックがヒプノック稀少種の№2の攻撃力

急降下プレスのモーションがわかったら範囲外に逃げる

これが回避方法ですな

2つ目は

足ぶみ連打

この攻撃に威力は無い

しかし、この攻撃にも問題ありです。

また、揺れ(地震)が発生するんですよ(´・ω・`)

揺れ(地震)を喰らうとヒプノック稀少種の追撃『回転突進

追撃は広範囲の回転です

渦巻きのように回転(外側から中心に)して体当たりする攻撃です

この攻撃も威力は高いです。高いって言っても尻尾回転攻撃と同じくらい

足ぶみ連打攻撃モーションがわかったら逃げる

これが回避方法ですな

足ぶみ連打攻撃はちょっとクセがあってね

足元にいると、その攻撃に巻き込まれ逃げられなくなってしまうのよ

足ぶみが当たるとダウンしちゃうからね

逃げられないと追撃確定だし

片手剣には厳しい敵ですな

でも、面白い敵ですよ(*´ω`*)

もう少しやってみたいですな

報酬

2009y07m01d_183028909

稀胃石が2個も出るとは思わなかったよ(*´ω`)

稀胃石入手するの非常に大変だったんだけどね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR77

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »