« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

SAKANAマンとリアルBBQの巻き

nosmokingMHF ファンゴ三昧

今回はファンゴイベントが多かった。オイラのやってたクエストが
ファンゴが多かっただけかもw

オイラの所持金もなくなってきたので金策に

ちょうど逆襲クエストでファンゴのクエストがあったので
ファンゴで金策

逆襲ファンゴの内容

場所:闘技場  

討伐モンスター:ドスファンゴ1頭  ファンゴ16頭

報奨金:36000z + ドスファンゴ討伐金額

闘技場の中にドスファンゴ1匹とファンゴ16匹がハンターを待ち構えて
います。

闘技場に入ると目の前にドスファンゴ、奥にファンゴ16匹が位置しています

当然強さは上位です。

オイラが思うに戦い方は2通りしかないような・・・(オイラ的にです)

最初の戦闘方法は、とにかく逃げる!!ι(´Д`υ)アセアセ

逃げていれば共倒れしてくれるのですよ

HRが低く防御力が低い人にはこの方法がおすすめかな

戦闘動画

次の方法はガチンコ戦闘です。

闘技場の中央で戦闘してしまうとファンゴ同士の体力の削り合いが
ないので、戦闘は壁際で

この方法は極力早く体力の削り合いをしてもらおうという作戦です。

この方法は高い防御力が必要になります。

この方法で慣れれば、2~4分針で討伐可能です。

3分針で4万近い金額が入手できれば美味しいクエストですよね( ^ω^ )

戦闘動画

さて、次のファンゴクエストは

シーズン6.0記念
『教官の試練 ~迫りくる牙獣編~』
ってクエストです。

このクエストは頭部用防具を製作するための素材が入手できるクエスト
です。

場所:闘技場

討伐モンスター:ドスファンゴ2頭 ファンゴ16頭

HR5以上のクエストなのでドスファンゴの強さは下位ですが
問題があってね武器、防具が貸与なんですよ・・・

武器:ブルタクスハンマー

防具:ブルファンゴフェイク  ディアブロ一式

この防具は防御力が高くないので上記で説明した防御力が低い人向けの
戦闘方法でやります。

戦闘動画

このクエストで入手できる素材は尖鋭な双牙

基本報酬で1個(確定)  基本報酬で1個(1%)

防具製作に必要素材数は10個。ってことは基本10戦しないと製作
できないってことです・・・

防具のスキルも必要ないかなー的なものなのでオイラはスルーします

nosmokingSAKANAマンとBBQ

今日はリアルでSAKANAマンとBBQしてきました。

SAKANAマンの家に御呼ばれされたかたちですがね

行ってみて驚きましたよ。

SAKANAマンファミリーと弟さんの嫁の両親がいるんだもん\(;゚∇゚)/

この会は家族団らんではないのか?オイラファミリーがいていいのか?と
自問自答してましたよ・・・

BBQが始まれば関係なく食べてましたけどw

SAKANAマンの父上が鮎の塩焼きをつくってくれてね
凄い美味しかったです( ^ω^ )

SAKANAマンが用意してくれたお肉、魚介類も異常な程に
美味かった(*^ω^*)

P1000022

↑SAKANAマンですw

P1000023

↑左からSAKANAマンの弟 弟さんの嫁です

今日は本当にごちそうさまでしたo(_ _)oペコッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MHF アクラ・ヴァシム ソロ討伐!?の巻き

今日の一言

太ったね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
    ↑
 奥さんの一言

MHF アクラ・ヴァシム 2死して討伐

やっと!やっと!!アクラを討伐することができた(/□≦、)

長かった~ 非常に長かった~ 何度挑戦したことか

アクラ・ヴァシムの強さ

体力:11199  全体防御力:0.65

使用武器:ドン・ダガー 攻撃力:308 水属性:420 防御力:35

この体力にして属性攻撃が全て無効・・・(^-^;

片手剣で戦っていたオイラにはキツイ敵でしたよ

属性攻撃より基本攻撃力がメインとなる武器なら
もっと早く討伐できたのだろうか?

まー考えてもしょうがないですしな

オイラも片手剣で討伐できたことですし( ^ω^ )

戦い方

動画を見てもらえばオイラのヘタレた戦闘方法がわかると
思いますが、アクラの細い脚を集中的に攻撃してます。

片手剣の切れ味:白なら硬い部分も弾かれずに攻撃可能ですが
アクラの部位を破壊していまうと、ヤツは自分の体にシャワーのような
体液?を掛けて体力を800回復してしまうのよ(p_q*)

体力を回復されると完全にオイラの負け・・・

ってことで部位破壊は無し

それでは動画をご覧ください。

2死しちゃいました(/ω\)ハズカシーィ

6割~7割、火事場で戦闘してこの時間です・・・

オイラの手数が足りなかったのかな~

それとも、こんなものなのかな~

さて、アクラの討伐もできたし次の敵はなんじゃらほい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF ノノ・オルガロン 初討伐の巻き

今日の一言

パパだーーいすき♡(*´ェ`*)
     ↑
  子供の一言

MHF ラスタと初ノノ戦

今回は初ノノ・オルガロン戦です。

このモンスター響狼って設定なんですが、名前からしてオルガンを
イメージしたのかねw

クエストは『気高き雌響狼』ってやつですな

ノノ・オルガロンとカム・オルガロンは常に2匹同時で行動するらしいが

HR61~のクエストは1匹限定の戦いになります。2匹同時は剛種みたい

オイラはまだHR90だからHR61~のやつだけです

さて、初の戦いを動画で撮ってみた。

ノノの動きも未知のなかでの戦いだったので相変わらずのグズグズ・・・

動画

もう少し被弾率を下げたいところでしたな

今までの新モンスよりは弱く感じましたね

45分掛からなかったのが弱く感じた理由でしょうかね?

やっぱり、このモンスターは2匹同時に相手にして

1人前なのですかね

でもノノが弱いって言っても、カムにはね・・・

巷の噂ではカムの攻撃力は尋常じゃないって話なのでどうなることやら

ノノ戦でこれではカム戦は厳しいような気がする。

カムの初戦闘動画も撮影するつもりだが3死してしまいそうな・・・

オイラ撮影は一発勝負で撮影してますからな

撮り直し無しでw リアリティがあって面白いかな~って

アタフタしてるオイラが面白いかな~って( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF エスピナス ソロ討伐の巻き

今日の一言

パパなんかふぅ~~んだ  il||li _| ̄|○ il||li
      ↑
   子供の一言

エスピナス ソロ討伐

思い出したかのようにエスピナス戦に行ってみた

ソロで討伐することを最近忘れてたような気がしてね

手始めにエスピナス戦かな~なんて思ったわけです。

以前にエスピナスと戦った時は非常に強かった思い出が

それ以降パーティー戦はやっていたがソロはやっていなかった
からね現状どこまでやれるか楽しみですよ( ^ω^ )

ってことでエスピナス戦

戦った感想

1死したが弱かったような・・・

HR31~のエスピナス戦だったからかね?

前回戦った時よりオイラの防御力が格段に上がってるからね

火事場も問題なくいけた気がするし

次はなんのモンスターとやろうかね

アクラかな・・・強いんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間がねーーーの巻き

ダメだ時間がない・・・

今日も帰りが21:00過ぎた・・・

ゲームやってる時間がね・・・

こんなにも仕事が大変だなんて思ったことなかった

仕事辞めたいなーーー



| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF キリンに慣れてみようの巻き

nosmokingMHF キリン戦

キリン戦の前に勝ち組クエストをやってみた。

勝ち組クエストの中でも一番簡単なやつね(クック戦(/ー\*))

どんな報酬がでるか知らなかったから報酬確認のためにね

動画

祭典の思い出が基本報酬で2枚確定ですな

その他にもいろいろと補修があるみたいだが・・・(゚⊿゚)イラネ

上位クエストの報酬も調べてみたが祭典の思い出の報酬が4枚になる
だけみたいだな。

下位のクエスト受注では祭典の証を1枚使用それでクエストクリアで
祭典の思い出が2枚

上位が祭典の証2枚使用してクエストクリアで祭典の思い出4枚

ってことは祭典の証を2枚使用して下位のクエストをやれば祭典の思い出が
4枚手に入るってことだから、上位で大変な思いしなくても・・・
(下位のクエスト簡単だしw)

これはオイラの勝手な考えだけどね

さてキリン戦です。

ハッキリ言ってオイラはMH苦手です・・・

アクションゲームが苦手なんですよね

オイラ自身ここまでMHを続けられるとは思ってなかったよ

アクションが苦手なオイラでも楽しいのだから相当楽しいゲームだと思うよ

オイラの会社でも、MHをもっと広めたいがやってくれない・・・

そうそう、最近、動画を見たSAKANAから下手だな~って  il||li _| ̄|○ il||li

自分でわかってっても凹むよね~

そこで考えたよどうすればいいのか、どうすれば下手と言われないのか

考えた結果1つの武器に執着しようかとね

今までのオイラはいろんな武器を使用して狩りをしていたが

そんな事ではアクションゲームが苦手なオイラが強くなるわけがない!

1つの武器を突き詰めて、鍛錬して鍛練しまくれば少しは上手くなるのかも

オイラの尊敬するkumuさんはハンマー一筋でハンマーを持たせたら
神じゃないかってくらい非常に上手い!!

オイラが比較してしまうのは申し訳ないのだが何か1つと思ったのも

kumuさんがいるからだった。

オイラの周りの人と比較されるのも嫌なので周りで使用していない武器が
オイラの理想。

さて、何の武器にしようか悩んでみるか・・・

話が非常に脱線してしまった・・・

話をキリンに戻そう。

オイラがなぜキリン戦に慣れようかと思ったかと言うと

ベルキュロスだね

奴の雷属性攻撃の異常な強さ。今のオイラの防具ではどうにもならん・・・

雷と龍属性攻撃に強い防具は何かと考えた結果がキリン装備でした

そのキリン装備を製作するためにキリンと戦かわなければならない

下位キリンと戦って装備を整えてもいいのだが

その後、上位キリンの素材が必要になるので最初から上位キリンが
ターゲットです。

オイラ上記でも言ってるがアクションが苦手。キリンのように速い動きは
尚更苦手でね。

装備完成までキリンと何戦することやら・・・(;´д`)ハァハァ

今回がキリン初戦だと思ってください。

これからアクションが苦手なオイラが、どこまでキリンに慣れるか
楽しみではある。

頑張るとしますか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF 猟団メンバーと狩猟の巻き

nosmoking今日の一言

来月から定期的に出張&研修って言われた( ´・ω・`)

nosmoking猟団メンバーと狩猟した^^

今回は猟団メンバーとの狩りです。

初戦は前回の動画に引き続きベルキュロス戦!!

前回はフレの方と行ったベルキュロスでしたが、今回は猟団メンバーと

やっぱりベルキュロスは強いっす( ´・ω・`)

雷耐性防具は必須ですね

2戦目はエスピナス戦!!

こいつとの戦闘はそこそこ慣れてたので戦えた( ^ω^ )

問題はオイラが睡眠片手剣を装備して行ってしまったこと

怒り時に睡眠して起きると通常時なんてことが(;´д`)トホホ…

通常時は肉質硬いからね~・・・

3戦目はエスピナス亜種戦です。

こやつにも危険な1撃必殺の技がある

オイラの防御力じゃ1撃死・・・

エスピナスは少し慣れてきたような気がする
(1人で討伐できるかもしれんな)

皆やる狩りはやっぱり楽しいですな( ^ω^ )

ソロで苦労するのも楽しいが・・・苦労が楽しいのかなw

討伐までのプロセスがオイラは好きなのかもしれませんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF フレと楽しく狩りの巻き

nosmoking今日の出来事

子供に足が臭いと言われた・・・(´Д⊂グスン

nosmokingMHF フレとの共闘動画やでーーー

久々にMHFでHOLGAさん 、ひろさん と遊んだよ~( ^ω^ )

オイラが動画撮影できるようになったから勿論撮影

オイラのヘボっぷりがね・・・w

初戦はHOLGAさんと逆襲ディア戦です。

オイラが使い慣れない太刀でHOLGAさんが弓火事場

慣れない太刀にもかかわらず、MH3の操作方法が抜けてないオイラ
非常に下手過ぎw

2戦目はひろさんも合流して、オイラ依頼のベルキュロス戦

酷い、酷過ぎる(オイラ)・・・

ベル様の行動パターンがまったくわからなくてね、被弾し過ぎ(´・ω・`)

しかも、雷耐性が無い防具なので1撃のダメージが多き過ぎます

回復薬も調合分なくなって・・・酷かった

3戦目はひろさん依頼のラージャン戦

ラージャンの動きは少しはわかるので、ちょっと戦いやすかったかな

途中でラージャン目の前にして肉食ったりしてましたw

久々のパーティープレイ楽しかったな~(*^ω^*)

皆さんオイラとまた遊んでやってくださいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF ねこ!!の巻き

今日仕事が終わって家に帰ってきたのが20:50分くらいに・・・

今までなら17:00~18:00には家に帰れたのに( ´・ω・`)

こんな時間に帰ってきて夕飯、お風呂、ゲーム、ブログ

無理だ・・・(´・ω・`)ショボーン

仕事人間になってしまうのか!!

nosmokingねこクエチャレンジ!!

昨日だったかなネコクエストをやってみた

クエスト名が、”あかねこの想い【温暖期編】”ってやつです

クエスト内容

メインクエスト:メラルー50匹の討伐

サブA:メラルー30匹の討伐

サブB:ドスランポス1頭の討伐

このクエストには受注条件があってね

条件

レア度4以下の近接武器

アイテム無所持

ハンター防具貸与

この内容だったので余裕だろうとクエスト受注

その内容がこれ↓(動画)

ナメテマシタ・・・ねこ様をナメテマシタ_| ̄|○

このクエスト初戦だったので勝手がわからなくてね・・・

非常に苦労しました

1戦してオイラが思ったことが

最初のアイテムボックスからアイテムを取り出してはダメ!!

ねこに盗まれない自信があるかたはOKですが(オイラは無理)

サブB内容はドスランポス1頭の討伐だが

現地には2頭いるのでめんどい・・・(ねこもいるからね)

ドスランポス2頭とねこ50匹を討伐なので武器の切れ味が・・・

所持していく武器は非常に切れ味の長い武器がいいですな

短いと砥石を使わなければならないからね

武器の切れ味が無くなったら死んでキャンプ場に戻る方法もいいかも

このクエストクリアすると報酬で

赤ねこの記憶・温 基本報酬で×7(確定) ×7:1% ×1:28%

あかねこの追憶 基本報酬で×1:16%

あくねこの追憶 基本報酬で×1:3%

このアイテムが入手できる

これで製作できるものは、武器(ボウガン)と防具(ねこ防具)ですな

オイラは必要ないなーーと思ったからこのクエストは終了!!

さて!次は何のクエストやろうかね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »