« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

MHって名前に踊らされるの巻き

nosmoking生命の粉塵入手!!

うちの子供が完治しました。

子供は治ったがオイラは・・・

喉の腫れが3~4週間軽く炎症しています。

この前入院したときと同じ症状だが、その時ほど腫れは酷くないですね。

軽く出血もしているので早く治ってほしい・・・

先日コンビニに行ったら面白いものが売ってたので購入

購入したものはこれです。

P1000025_2P1000028

P1000028

袋の中に『竜の爪』(爪型スナックうましお味)が入っている。

袋の裏側に小さい袋が張り付いている。

その中に『生命の粉』チーズパウダー が入っていて

スナックの中にその粉をまぶして生命の粉塵の出来上がりですwP1000029

オイラ的にスナックの方の味はポリンキーっぽいなって思った。
(奥さんと同じ意見でした)

それだけでも美味しかったかな

そこに、チーズパウダーをフリカケルと、普通にチーズ味のポリンキーw

チーズの味が結構濃い目なのでオイラは普通に美味しいと思ったが

値段がちとお高いかな

1袋147円ですからね(税込み)

これでオイラの体力も家族の体力も回復するかなw


MHFは殆ど進んでません (´・ω・`)ショボーン

それなりに忙しくてね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子供が大変だ!!の巻き

nosmoking子供の発熱hospital

姉さん一大事です・・・

子供が3日前から発熱 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

夜になると38度超え・・・しゃれにならん (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

子供は辛いだろうに元気に振舞っている。

オイラ涙が出そうだよ。

お医者に行って受診した結果はインフルエンザじゃなく

ただの風邪とのことで、お薬飲んで治せってことです。

薬飲んで2日・・・一向に治る気配がない

咳も日に日に酷くなる

心配で眠れない・・・うそだった!オイラ熟睡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 新防具製作してみたの巻き

nosmoking変種モンスター用防具
久々の更新です。

また、怠けてました・・・(実は仕事が忙しかったが)

HR(ハンターランク)が100を超えて変種モンスターと戦えるようになったのだが

変種モンスターは属性攻撃ダメージが部位によって-(マイナス)だったり・・・

-属性ダメージがあると体力が増えるってね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そのためにオイラが考えた武器が毒属性武器!!

状態異常武器は、下位も変種も関係無いからね ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、オイラが考案した防具ですが・・・(勿論持っているモノを使用)

頭部:チャチャブーフェイク  
    気配10  特殊攻撃10  底力5  防御-10
    怪力珠×1  腕力珠×1

胴部:アカムトウルンテ
    匠2  聴覚保護3  達人3  効果持続-4
    匠珠×1

腕部:ハンターUアーム
    採取3  切れ味3  気絶5  研ぎ師5  毒-5
    剛力珠×3

腰部:アカムトイッケク
    匠2  聴覚保護2  防御3  効果持続-4
    匠珠×1

脚部:シルバーソルグリーブ
    匠2  審判4
    剛力珠×3個

2009y11m22d_164338597_2

見た目も異様で・・・w

今までの装備と変わったところは頭部だけですな

毒属性の武器にと思って考えた装備です。

発動スキル
・攻撃力UP(大)  見切り+2  火事場+2  状態異常攻撃強化
 隠密  切れ味レベル+1

上記のスキルが発動します。

以前の装備では状態異常攻撃強化が砥石使用高速化になってました

どっちが良いのか悩んだ末に状態異常の方を^^

変種との対戦は時間が掛かるので常に毒状態にすれば

相当体力が削れるのじゃないかとね ( ^ω^ )

そんな単純な発想で現在はこの装備です。

SP防具も製作してSP珠を取り付けてみたかったが、思うような

装備の組み合わせができんかった・・・

防具も終わったので、今度は武器製作に入ります。

ポイズンハートを製作しようかな~って考えてますよ。

ポイズンハート能力
攻撃力:280  毒属性:250  極長リーチ  
切れ味:緑 (切れ味+1で青)

必要素材
鳥竜種の特上皮×3  飛竜種の尖爪×4  毒怪鳥の紫翼×12
毒怪鳥の頭×1

簡単に入手できる素材が何一つ無いのが・・・

気長にがんばりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF ゲリョス変種討伐の巻き

nosmoking変種ゲリョス初見

マイトレの行ったら女の子がいた。

たぶん3女でいいのかな?小さかったし

ネコを雇ってみようかと思って交渉してみたが、雇い枠がないみたいで

無理でした・・・

ハッキリ言って訳がわからん ( ´・ω・`)

さて、気を取り直して変種モンスター討伐へ

どのモンスターが良いか考えた結果、ゲリョス変種に決定!!

決定理由は、片手剣武器ポイズンハート を製作したいからです。

そのためには 鳥竜種の特上皮 なるものが必要で

入手確立が高いのがゲリョスってことなのですよ

変種モンスターは属性ダメージに-(マイナス)が付いている。

-ってことは体力が回復するってことですな。なんて厄介なんでしょ・・・

そこで考えられる武器は無属性か毒属性か睡眠属性

オイラが持ってる片手剣で、戦い易いっていったら カラクリヒプノック ですかな

カラクリヒプノックは極長武器で尚且つ切れ味白が長い

変種の奴らは肉質も固いので切れ味:白 以上は欲しいところですね

さて、それではゲリョス戦の結果です。

2009y11m09d_212305485

0死 20分針捕獲討伐完了     頭部破壊済み

思ったより楽に戦えました。もう少し強いかと思ったがw

素材報酬

2009y11m09d_212446439

目的の鳥竜種の特上皮を1枚入手

3枚入手すればゲリョス戦は終了です。

その後はレイア戦になりそうだ・・・強いんだろうな~(;´Д`)ハァハァ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝 MHFハンターランク100

nosmokingハンターランク100になったが・・・

やっとHRが100になりました。

HR99になると試験がある。

今回のHR試験の内容はレイアを1人で討伐ってやつです。

レイアは下位でも上位でもOkみたいだ

HR100の方に下位のレイアでもって・・・ちょっと失礼じゃね

上位のレイア倒せない人いないでしょ・・・たぶん

ってことで上位レイアに行ってみました。

2009y11m08d_0806092272009y11m08d_080611561

↑このクエストに行ってみました。

討伐結果です。

2009y11m08d_082554085

0死、15分針で討伐完了です。

ちなみに部位破壊は全て完了

思ったより時間が掛かったためちょっとガッカリしたオイラでした

このクエスト終わって問題発生!!

HRが100にならない事態が Σ(゚д゚;)

オイラ思ってたのがHR99になって普通にレイア狩りに行けば

HRが100になると思ってた。

だって、ギルドマスターのところとか、おねーちゃんのところ行っても

昇格試験の案内がなかったから・・・

昇格試験の内容調べましたよ

そうしたら、どこかのボードにお金払ったりすれば良いみたいなことが

書いてあったから、ボードを探しました。

ボード発見!!

モンスターWANTED!!のボードで試験昇格の受注してたみたい

こんなのわかるかけがない pout

今までの試験受注はギルドマスターだったじゃねーーか o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ボードにて試験受注 ↓この中からチョイスみたいね

2009y11m08d_0839065702009y11m08d_083918106

2009y11m08d_083918106

勿論レイア戦!!

再度レイアクエスト受注

レイアと戦っていて違和感を感じた。火事場発動するために

被弾覚悟で特攻してたのだが、なかなか体力が減らない!?

0分針で部位破壊が完了してしまったしね

おかしーーなーーなんて思いながら戦闘してたら

5分針で脚引きずってた ( ゚д゚)ポカーン

倒して気づいた、下位のレイアだった・・・

やってしまったよ ( ´・ω・`)

しかし、こんな楽な戦いでもHR100

2009y11m08d_090213061_2

HR100になり少しだけ 『マイトレ』 ってのやってみたのだが

非常にめんどい (;´Д`)

オイラ今後続けていけるかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト終了 そして・・・の巻き

nosmoking試験当日

昨日会社の昇格試験でした。

その日の朝オイラの体調が・・・

試験当日の前夜睡眠中に寒くて寒くてしかたなっかたオイラshock

今思えば発熱中で寒かっただけですな。

試験当日の朝は37.7度休みたかったが試験を受けないわけには

いかないので会社に御出勤

試験が始まり論文の問題を見てビックリ!!

オイラが前日に予想した問題文とまったく同じ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

論文は予想問題で書いた内容をそっくりコピー

その内容が正解か不正解かはわからんがねw

その後のSPIってテストが問題でした・・・

まったく時間が足りない ( ´・ω・`)

問題の2/3が終わった時点で残り一分の合図・・・

1/3を1分で・・・終わるわけが無い ( ´・ω・`)

しかたなく、書いてないより書いてあった方が良いと思って適当にチェック

そこで終了の合図bell 今回も試験不合格確定ですな

論文がそこそこ書けただけに非常に残念!!

次回は今回のように論文書けないだろうなーーー

ここで我に返り発熱を思い出した

非常に体がダルイ・・・今日は仕事半休と思い家路に着いたオイラでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日試験の巻き

nosmoking一夜漬け

昨日は眠くて眠くて勉強せずに睡眠・・・

実は睡眠学習w

さすがに今日は文章丸暗記しないとね

それまで寝れないよーー

(・_・)エッ....?自分が悪いって

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

勉強嫌いだよーーーー




ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強(;´Д`)ハァハァの巻き

nosmokingさて、やるか・・・

明後日昇格試験です。そろそろ論文の内容詰めないと本当にヤバス!!

書く内容は決めてるんだが、問題に対して上手く纏められるかが問題です。

オイラ漢字も文章書きも読解力も小学生レベル・・・

こればっかりはスグには上達しませんよーーーだ

さて、勉強すっかι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 弓用防具製作中の巻き

nosmoking弓用防具強化中

最近、近接武器での火事場が非常に辛いっす・・・

そこで遠距離武器の弓用火事場防具を作成してみた

剛力珠が2個しか余っていないので、剛力珠を使用する防具は却下

となると残る方法は1つ

装備した防具に底力スキルが付いているものを装着し底力15以上を発動!!

これしかないね

オイラが考えた底力発動方法を説明しマッスル!!

頭防具に捨身のピアスを装着し他の部位に底力5以上を発動する

捨身のピアス装着で底力+10、断食+10 が発動

他の防具で底力+5を発動すればOK

極力、素材とお金を掛けないように!で製作


頭部:捨身のピアス  底力+10 断食+10 はらへり-10
       ↑
    持ってました(強化はしない)

胴部:フルフルUレジスト  聴覚保護+3 底力+3 耐暑+5 スタミナ+5
                 耐寒-4
       ↑
    持ってました(強化中)

腕部:ヒプノガード  睡眠+5 回避性能+3 聴覚保護+3 気配-4
       ↑
   素材が沢山あったので製作(強化中)

腰部:ランゴUコート  回避性能+4 スタミナ+3 錬金術+5 聴覚保護+5
              体力-5
       ↑
   持ってました(最終強化済み)

脚部:ヒプノレギンス  睡眠+5 回避性能+3 聴覚保護+3 気配-4
       ↑
   素材が沢山あったので製作(強化中)

この装備を装着しただけで発動するスキル

耳栓(14) 火事場+1(13) 睡眠半減(10) 餓狼+1(10) 回避性能+1(10)
はらへり倍加【小】(-10) 

現在の装着防具に空きスロットが5個あるので

1つめスロットに 防音珠 → 高級耳栓発動
2つめスロットに 強精珠 → ランナー発動
3つめスロットに 剛力珠 → 火事場+2発動
4、5スロットに   怪力珠 → 攻撃力UP【小】発動

防具を最大強化し空きスロットに怪力珠を埋め込むと攻撃力UP【大】が発動する

そこまで強化すれば終了!!

強化に問題があるとすれば、眠鳥の稀胃石くらいかな

2個も必要でね・・・これがなかなか出ないと ( ´・ω・`)

気長に強化していきますね~今でも十分使える防具ですからw

ちなみにHRが99になりました。

HR100になったら楽しくなるのか、苦しくなるのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフ疲れた~の巻き

nosmokingゴルフ結果

久々のスポーツは疲れるねーーー(;´Д`)ハァハァ

でも、スポーツの汗は気持ち良いものだw

さて、本日の結果を

行ったゴルフ場は八洲カントリークラブ   ってところです。

栃木県の鹿沼市ってところにあるゴルフ場!!

その周辺には結構な数のゴルフ場があるみたいで、そこをチョイスしたのは・・・

オイラがチョイスしたわけではないのでわからん。

平日だったからなのか、お値段5,500円(昼食付き) かなりお安いです (o^-^o)

休日なら1万円くらいかな 平日休みの方はいいねーーどこに行っても安いからw

それでは、ゴルフの内容に入りたいと思いまする。

最初は10番ホールからになりました。

予想では雨でしたが、曇りで雨は降ってなかった (*^-^)

新しいドライバーもそこそこ当たってくれたので、スタートはそれなりに

ゴルフになったよ。

問題は14番ホールでしたね!!パー4のところで10打で終了・・・(´;ω;`)ウウ

酷かった、そこまで難しいコースじゃなかったのだが、豪快に場外に飛んでった

しかも2回も!!それだけで7打目ですよ、な・な・だ・め オイラ涙目

その後、いつもなら荒れるのだがそれなりに纏まって前半54で終了

50打以下で回れば100打切る夢も見れたが、この時点で100打切るのは

諦める ( ´・ω・`)

目標変更!!オイラの記録更新 110打切れば記録更新となります。

後半戦もこの調子で進めば記録更新だね。

さて、後半戦スタート!!

後半戦も前半戦と同じくらいのペース(打数)で進んだが3~4ホール終了して

アクシデント発生!! 雨降ってきたrainしかも結構な強さで・・・

雨の中のゴルフ、オイラ初体験です。しかもカッパまで着てしまった

カッパ着てのゴルフはやり難いったらありゃしない ( ´・ω・`)

しかし、不思議とオイラ崩れなかったんですよね ス・コ・アw

残すは最終ホールとなりオイラのスコアは45打

最終ホールはパー5!!

そこで、オイラ考えた全力で打ってやろうと(`・∞・´)

ドライバーを構えて全力でダライバーを振った・・・

球は右へ、右へ、右へ ・・・OB \(^o^)/

最終ホールでOBとは・・・最悪だ!!

何て愚かな考えをしてしまったのだろう Zzz

結局、最終ホールでバタバタしてしまい9打でホールアウト

トータル打数108打 記録は更新したのだが最終ホールが悔やまれる

普通に回れば6~7打でいけたと思うよ

108打!これが今回のオイラの結果です。

ちなみに、SAKANAは101打 負けた、悔しい _| ̄|○

実はもう一人友達がいてね、友人Kとしましょう

友人Kのスコアは93打

SAKANAとオイラの目標は、打倒友人K!!

来年にはできるかな ( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月になり心機一転!!の巻き

nosmokingブログの題名変更

オイラのブログの題名変えてみました。

毎日帰りが遅いのでゲームやって日記のネタ作る時間がないからです。

もう少し幅広い内容が書けるようにと、題名変更です。

できるだけ好きなゲームの日記にしようと思うが、日記書くのに

1時間程掛かるからゲーム日記は大変(;´Д`)ハァハァ

ってことでゲームの内容以外が増えますねーー

nosmoking明日はゴルフ

明日は久々の年休取得でSAKANAマンとゴルフ ( ^ω^ )

実は昨日ドライバーを購入してしまってね

オイラはゴルフほぼ初心なので高価なドライバーは論外!!(お金が無いのが本音)

そこで、ゴルフショップを数件回ったがオイラのハートを射止める

ドライバーには出会えず・・・最後にと思い行ったお店がアメリカン倶楽部

低収入のオイラに優しいお店があったなんて知らなかったよ ( ´;ω;`)ブワッ

ゴルフ道具=高価 がオイラの考えでしたからね

このお店は工場直販店ってことで安いようだ

決して格好良いってものではないが、とにかく安い

このお店で販売しているクラブにメーカー名(ブランド名)が付くと、きっと数万円だろう

って品物が数千円!!

お店の人の話なので騙されてるかもしれんが・・・(オイラ信じ易いのでw)

品物を物色してオイラ向きかってのを、お店の人と相談し購入

お店の人も親切丁寧でとっても気に入りました (o^-^o)

これからもクラブ購入はアメリカン倶楽部で決定ですな w

これで明日の準備は整いましたよ

良いスコアーが出ればいいなって言うか、SAKANAに勝つ!!

・・・・
・・・
・・

明日雨じゃねーーーか Σ( ̄ロ ̄lll)

ついてねーーなーーー

ドライバーのデビュー戦で雨とはな・・・

オイラなりに頑張ってみますがね

結果は明日報告しますね。

nosmoking昇格試験

実は今週金曜日会社の昇格試験でして・・・

上記でゴルフと言ってますが、会社の上司にバレルときっと殺されますな (((゚Д゚)))ガタガタ

しかも勉強していない!! 今回の試験も不合格確定(90%)残りの10%は

明日から少し勉強するつもりなので w 

オイラも色々考えて不合格の道を選んでるのですよ

今のオイラの最大の壁は言葉!!

人の話している内容は理解できないし、文章を読んでも理解するのに苦労する

こんなオイラが管理職になるのは辛い(オイラが)からね

お金の為とは言ってもね・・・

そこで、オイラは不合格狙いです。論文で何も書かないと来年から試験が

受けられなくなってしまう(査定が最低)これは非常にヤバイから

そこそこ、論文書ければOK

課長:もう少しだったなーーー

オイラ:次回受けられたらもっと頑張ります。

課長:来年受けられるかわからないぞ!!

オイラ:努力します!!

こんな会話があればOKだと思う w



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »