« ゴルフ疲れた~の巻き | トップページ | お勉強(;´Д`)ハァハァの巻き »

MHF 弓用防具製作中の巻き

nosmoking弓用防具強化中

最近、近接武器での火事場が非常に辛いっす・・・

そこで遠距離武器の弓用火事場防具を作成してみた

剛力珠が2個しか余っていないので、剛力珠を使用する防具は却下

となると残る方法は1つ

装備した防具に底力スキルが付いているものを装着し底力15以上を発動!!

これしかないね

オイラが考えた底力発動方法を説明しマッスル!!

頭防具に捨身のピアスを装着し他の部位に底力5以上を発動する

捨身のピアス装着で底力+10、断食+10 が発動

他の防具で底力+5を発動すればOK

極力、素材とお金を掛けないように!で製作


頭部:捨身のピアス  底力+10 断食+10 はらへり-10
       ↑
    持ってました(強化はしない)

胴部:フルフルUレジスト  聴覚保護+3 底力+3 耐暑+5 スタミナ+5
                 耐寒-4
       ↑
    持ってました(強化中)

腕部:ヒプノガード  睡眠+5 回避性能+3 聴覚保護+3 気配-4
       ↑
   素材が沢山あったので製作(強化中)

腰部:ランゴUコート  回避性能+4 スタミナ+3 錬金術+5 聴覚保護+5
              体力-5
       ↑
   持ってました(最終強化済み)

脚部:ヒプノレギンス  睡眠+5 回避性能+3 聴覚保護+3 気配-4
       ↑
   素材が沢山あったので製作(強化中)

この装備を装着しただけで発動するスキル

耳栓(14) 火事場+1(13) 睡眠半減(10) 餓狼+1(10) 回避性能+1(10)
はらへり倍加【小】(-10) 

現在の装着防具に空きスロットが5個あるので

1つめスロットに 防音珠 → 高級耳栓発動
2つめスロットに 強精珠 → ランナー発動
3つめスロットに 剛力珠 → 火事場+2発動
4、5スロットに   怪力珠 → 攻撃力UP【小】発動

防具を最大強化し空きスロットに怪力珠を埋め込むと攻撃力UP【大】が発動する

そこまで強化すれば終了!!

強化に問題があるとすれば、眠鳥の稀胃石くらいかな

2個も必要でね・・・これがなかなか出ないと ( ´・ω・`)

気長に強化していきますね~今でも十分使える防具ですからw

ちなみにHRが99になりました。

HR100になったら楽しくなるのか、苦しくなるのか・・・

|

« ゴルフ疲れた~の巻き | トップページ | お勉強(;´Д`)ハァハァの巻き »

MHF 防具製作」カテゴリの記事

コメント

この弓装備、自分も頭以外は似たような感じの組み合わせで、
100↓のときによく使ってた気がするw
頭には衝撃のピアス入れてたっけなー。珠で挑発消してさw
ちなみにフルフルUは優秀すぎる…!
ってか、頭以外フルフルU一式でも弓なら十分使えるし、
100↑でRまで強化すれば、パーツや珠の組み合わせでボウガンでもイケるっていう優秀さ。
剛力作る余裕ができたら剛力入れればいいしね。
見た目?男の装備は知りませぬw

眠鳥の稀胃石は、必要なら61~のヒプメモやってるとザクザクでるよー!ついでにメモもね!^^
オイラ1人でだいたい5分針…100↑の装備使ってる的な部分を考えても、
kurikuriさんなら10~15分くらいで終わるんでね?まあ、ヒプですのでw

ワタクシ、先日260を超えましたけど、
やることまだまだいっぱい…たのしいよー!
素材が変わるし、作れるものが変わるし。
さっさとレイアの試験はやっちゃうといいと思うよ!よ!

投稿: HOLGA | 2009年11月 5日 (木) 13時13分

コメントありがとーー

>HOLGAさん
この装備似てましたか^^
ヒプノの部分は曙丸・皇シリーズにしたかった
のですが、素材がね・・・
Rシリーズでボウガンもですか、素材集めが大変
そうですなーーー

稀胃石集めは気長にやるつもりです。集めてい
るうちにHRも上がりそうですしな^^

は!!試験勉強せねば・・・

投稿: kurikuri | 2009年11月 5日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080344/32059298

この記事へのトラックバック一覧です: MHF 弓用防具製作中の巻き:

« ゴルフ疲れた~の巻き | トップページ | お勉強(;´Д`)ハァハァの巻き »