« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年1月

ハーヴェスト装備の巻き

nosmoking紅蓮石終了!!

昨日やっと紅蓮石の収集が完了しました。 ( ^ω^ )

2010y01m10d_2335511122010y01m10d_2335538162010y01m10d_233555096_2

紅蓮石:502個 常に掘ってました(;´Д`)

これだけ掘ると、太古の~的な副産物が手に入りましたよ

2010y01m10d_2337137452010y01m10d_2337157522010y01m10d_2337178252010y01m10d_2337205852010y01m10d_233722816

・太古の塊×15個 ・太古の板状の塊×4個 ・太古の大きな塊×15個
・太古の小さな塊×6個 ・太古の棒状の塊×23個

こんなに沢山手に入れたが、いったいどうしようかね・・・

生産して現金化してしまうのも手だが(オイラ貧乏だからw)

これで一種類終了しました。

次は峡谷に行こうかと思ってます。

理由は2つあって

・峡谷で採取できる素材が多いってこと
・金と銀のたまごが欲しいってこと

なぜ金と銀のたまごがって思った人もいるかと思う

峡谷の交換爺と【モンスターの油】または【大猪の牙】を交換すると

金のたまごか銀のたまごが手に入る。

この金のたまごと銀のたまごが素材集めの鍵になるんだよね~

金のたまごを、マイガーデンのニャカ漬けの壷に入れ
緑色の煙が出るまで待てば、【エールナッツ】×5個になる

エールナッツを収集するの大変だからね・・・

銀のたまごを、マイガーデンのニャカ漬けの壷に入れ
虹色の煙が出るまで待てば、【黒真珠】×5個になる。

黒真珠も収集が大変だから

さて、峡谷に行こうかな (;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF ハーヴェスト装備素材集めの巻き

nosmoking紅蓮石採掘

紅蓮石集めに行っているクエストはこれ

2010y01m04d_1553454592010y01m04d_155353606

このクエストはエクストラ用のクエストです。

採掘収集回数が多く設定されているみたいですね。

一回のクエストで紅蓮石が10~20個くらい入手可能(平均15個)

ってことは紅蓮石0個出発で500個入手するためには

34クエストやれば500個手に入るってことになるね

一回のクエストが10分針(10分)でクリアとすると

340分(5.7時間)掛かる ( ´・ω・`)

この先の収集考えると楽な方ですがねw

紅蓮石・・現在346個

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF ハーヴェストイベント内容

nosmoking素材の種類と数

ハーヴェスト装備を製作する為に必要な素材と数を

書いていってみようと思う。

最初にイベントクエスト内容を紹介

採掘イベント

2010y01m03d_1135010372010y01m03d_113529155

緋夕石 風紋石 ベリル鉱石 紅蓮石 クレンザイト 燐蛍石

これらの鉱石を各50個

前編のクエストを完了すると『採集のコイン・1』が1個手に入る

後編のクエストを完了すると『採集のコイン・2』が1個手に入る

採取イベント

2010y01m03d_1135212762010y01m03d_113531644

七色たんぼぼ 黒真珠 なぞの頭骨 エールナッツ 混沌茸 オカサンゴ

これらの採取物を各50個

前編のクエストを完了すると『採集のコイン・3』が1個手に入る

後編のクエストを完了すると『採集のコイン・4』が1個手に入る

この段階では、まだ防具の製作は不可です。

採集のコイン・1・2・3・4 を各10個ずつ手に入れたら

次のクエストに進むことができます。

簡単に10個ずつと言ったが、各素材が500個ずつ必要ってことになる・・・

次のクエストは

2010y01m03d_1135337882010y01m03d_113535652

これが10個ずつ必要になるクエストです (;´Д`)ハァハァ

このクエストを完了すると『採集のコイン・収』 『採集のコイン・穫』 が

各1個ずつ手に入れることができる。

次が最終クエストで

2010y01m03d_113537742

『採集のコイン・収』 『採集のコイン・穫』 を各1個ずつ使用して

最終クエスト完了!!

この最終クエストを完了すると『収穫のコイン』 が5個手に入る

『収穫のコインを』 各部位の防具に1個ずつ使用し防具作成が

完了するってわけです・・・大変過ぎる OTL

非常に大変そうな素材が、いくつかあってね

黒真珠-採取可能箇所が2箇所で入手確立も低めです。

エールナッツ-採取可能箇所が1箇所で確立最悪・・・

混沌茸-採取可能箇所が1箇所

風紋石-採掘可能箇所1箇所

ベリル鉱石-採掘可能箇所1箇所で確立最悪・・・

エールナッツとベリル鉱石が大問題ですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、紅蓮石から集めるとしますか!!

紅蓮石・・123個所持

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP珠完成の巻き

nosmoking採掘防具完成

レイア戦3戦にて秘術SP珠製作素材が揃ったぞっと

2010y01m02d_190404465

必死に集めた素材を全て使ってしまうのは心が痛むが

しかたないです (´Д⊂グスン

頭部のSP防具は1種類しか製作できないので(素材が足りない・・・)

それを製作

2010y01m02d_190605680

2010y01m02d_190617575_22010y01m02d_190632359_2

その結果がこの格好

2010y01m02d_191041660

装備内容の写真はこれ↓

2010y01m02d_1911242272010y01m02d_191126418

調合成功率のスキルも付けたいところだったが

そこまで時間も掛けるわけにもね・・・

採掘だけならこれだけのスキルで問題ないですからな

さあ、何から採掘始めようかしら

採掘方法・場所など、しっかり調べてからにしましょ (*^m^)

採掘素材・場所などの詳細は明日にしますね

それでは、(* ̄0 ̄)ノ バーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう^^

nosmokingMHF装備素材集め

あけましておめでとうございます m(_ _)m

今年の更新も不定期ですが、宜しくお願い致します。

それでは、本題に突入します。

昨日ちょっとだけ触れた採掘用の装備ですが

現在、持っている装備の中に

高速剥ぎ取り&採取  採取+2  

上記のスキルが付いている装備があるので

頭の部分をSP防具にし、その防具に秘術珠SPを取り付ける

すると!!

神の気まぐれ  錬金術  高速剥ぎ取り&採取  採取+2

この4つのスキルが発動する

収集用装備ならこの4つのすきるだけで十分かなっと

簡単にできそうだが秘術珠SP製作の素材集めが・・・

秘術珠SP 製作素材
陽翔原珠×1  飛竜種の尾×5  飛竜種の牙×5

リオレイアの尻尾剥ぎ取りで飛竜種の尾を入手しているのだが

入手確立50%の素材が・・・

確立30%・20%の靭尾・剛尾 が入手できてしまうって・・・仕様ですか

非常に集めにくいです (´Д⊂グスン

飛竜種の牙は頭部破壊報酬で44%の確立で入手できます。

現在の素材入手数
陽翔原珠・・たっぷり  飛竜種の尾・・3個  飛竜種の牙・・4個

レイア戦あと5戦くらいで完了してくれるといいのだが

この装備が完了次第、新防具の製作に取り掛かろうと思います。

それでは、(* ̄0 ̄)ノ バーイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »