« 2010年1月 | トップページ | 2012年8月 »

2010年5月

面会3日目

今日は、母親とオイラの声に反応した。

面会時間の5分以内に何度も何度も声を掛け、手を握った

親父がその声に反応したかのように右足を何度も動かし

こちらを向いて言葉を出そうと頑張っているように見えた。

親父が俺に向かって話し掛けているようだった

酸素を送る管が口の中に入っていて話難いのに

意識も朦朧としているだろうに

一生懸命話をしていた。

舌が動き、下の歯が何度も見え隠れし頑張っていた

先生は声を掛ければ反応する兆候が見られますと

しかし、まだ厳しい状態ですと

ダメだと思われていた親父が、3日でここまで回復したのだから

一ヶ月もあれば喋って、食事ができるのではないかと

思ってしまった。

寝たきりになってしまったら介護が大変だから

絶対に今までのように回復してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面会

今日も親父の面会に行ってきた。

親族であっても一回の面会時間は5分以内

合併症の危険があるために面会時間が短くなっている

昨日よりも顔色は良いが、やはり危険な状態らしい

しかし、朗報もあった。

意識的になのか本能なのか瞬きをしたらしいのだ

これが意識的なら非常に良い知らせなのだがね

本能的なような気がしてしょうがない

母親には回復しているから大丈夫だと言っているが

もう、完全に回復することは無いだろう。

ゴールデンウィーク明けの検査結果によっては

脳死判定があるかもしれん。

不安なことばかり頭を過ぎってしまう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親父が・・・

親父が救急車で運ばれた。

オイラ実家には住んでいないが、実家から車で20分~30分の

ところに住んでいる。

午前、10:59分に実家の母親から電話があった。

親父が死んだと・・・

オイラも慌てて車に乗り、実家へ

実家に到着したら救急車が

親父を病院へ搬送するところでした。

勿論、オイラも救急車へ飛び乗り病院へ

親父は死んでなかったが、意識不明の重体

親父は以前に脳梗塞をやっている

そのことが頭を過ぎり、脳梗塞で意識不明になったのかと

集中治療の結果、脳梗塞ではないことが判明した。

なぜ、意識不明なのかが検査してみないとかわからないらしい

先生の話ではここ数日が峠らしいです。

現在の親父の病状は、意識レベルの低下と肺炎

肺炎も1/3程度しか正常ではないようだ

そのせいで、酸素不足になっており自分の力で

呼吸することができない

勿論、呼吸をするための機器は取り付いている。

峠を越えても意識が戻るかどうか・・・

もっと親父といろんなことやってみたかったような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新

近況報告(手短に)

試験合格

過去のブログに昇給試験があるって記載していたと

思うが、合格してしまいました。

嬉しいやら、悲しいやら・・・

世間的には給料アップでおめでたいことなのだろうね。

嬉しいってのは、やっぱり給料が上がったことかな

基本給が約5万円昇給したから、一ヶ月の生活も少し楽に

なるだろうし、6月と12月のボーナスが非常に・・・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

嬉しいところはそれくらいかね。

悲しいってのは、仕事が非常に増えたってことと、オイラに役が付いたって

ことかな

仕事量の方は、今まででも仕事を溜めないようしするのがやっと

だったのに、それ以上に仕事量が増えたってことで、これから

仕事が溜まる一方なのではと・・・ (;´Д`)ハァハァ

役職ってのは、主任って肩書きになったことかね。

肩書き=責任ってことね

オイラを知っている人には分かると思うが、オイラは他力本願だから

責任は無理かなってね。

非常に厳しいご時世になってきたの~

2人目の子供

オイラの奥さんのお腹の中に2人目の子供が

誕生予定日は8月ですが、帝王切開のため7月27日と決定

しています。

男の子、女の子どちらでも嬉しいことですな (*^.^*)

お名前は、奥さんが考える予定です。

DQMJ2

昨日、DQMJ2(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2)を

購入してきた。

2日間で闘技場まで進みました。

現在、仲間にしたモンスターの総数21モンスター

メインメンバー

タマタマ(タマゴロン)    Lv:15     性別:両等 
スラ(スライム)        Lv:15     性別:♀
くびかり(くびかり族)    Lv:11     性別:♂

サブメンバー

ホイ(ホイミスライム)    Lv:9      性別:♂
プチット(プチット族)     Lv:7      性別:♂
シャー(シャーマン)     Lv:6      性別:♂

預かり所在住

きり(きりかぶおばけ)    Lv:8      性別:♂
リッ(リップス)         Lv:8      性別:♀
ドラ(ドラキー)        Lv:12      性別:♂
カバ(カバシラー)      Lv:8       性別:♂
マド(マドハンド)       Lv:11     性別:♂
ヘル(ヘルホーネット)    Lv:10     性別:♂
いた(いたずらもぐら)    Lv:10     性別:♀
おば(おばけきのこ)    Lv:6      性別:♀
もも(ももんじゃ)       Lv:7      性別:♂
どろ(どろにんぎょう)    Lv:6      性別:♀
ゴー(ゴースト)        Lv:10     性別:両等
じんめん(じんめんカエル) Lv:6      性別:♂
キメラ(キメラ)        Lv:5      性別:♂
プーク(プークプック)    Lv:9      性別:♂
ベビー(ベビーパンサー)  Lv:5      性別:♀

これで全部です。 書きつかれた (;´Д`)ハァハァ

平原をクリアすると、ハイゴナってモンスターが飛行船の

モンスター預かり所にいます。

ハイゴナに話し掛けると、配合が可能になる。
                 ※
ここからが問題ですね。

どんな配合をすれば、強いモンスターができあがるのか

ネットで調べてもいいのだが、それでは楽しみが減ってしまう

ような気がしてね。

苦労するほどゲームは面白いからね

※配合(モンスターがLv:10以上で、♂と♀がチョメチョメして子供が誕生
      父と母は子供が誕生すると力尽きる?)

現在考えている配合

くびかり × いた =ドルイド・ホークブリザード・いばらドラゴン

ホイ × ベビー =ドラゴンズライム・キメラ・デンデン竜

プーク × ベビー =デッドペッカー・キメラ・アルゴリザード

上記の青文字のモンスターを狙ってますが

配合で使用するモンスターが、もったいなくて躊躇してます。

さて、配合どうしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2012年8月 »