« 連休とドラクエⅩ | トップページ | 家族サービス(イン那須) »

連休中間報告&ドラクエⅩ 007

連休中間報告

連休中のご報告を。

昨日(8/15)までお盆対応及び兄ファミリー帰省対応で
特に自分のやりたいことはやれず、あっという間に・・・

一応、そんな最中でも子供の(自分の子)の対応も。

そ・れ・は
『自転車練習』!!
小学1年生の我が娘。
周りのお友達は自転車(補助輪無し)をすいすい !!(゚ロ゚屮)屮

一日みっちり修行をすればきっと。と思いつつ練習開始!!

お父さんが自転車の後ろを持って自転車を走らせたり、
娘の体が傾かないように体を抑えて走らせたり、非常に
疲れた~~~
娘も2時間ほどでギブアップのようで(暑かったしな~~)

最終的には、我が娘はなぜ乗れないのか考え出して、
笑ってしまうしまつで。(暑さにやられて頭がおかしくなった
のかと) ヽ(´▽`)/

Photo

↑悩み出した娘。

Photo_2

↑笑い出した娘。

ちなみに、本日も自転車の練習行くぞ!!って声掛けたら
『いやだ!!お腹痛い』だって・・・

こりゃしばらく乗れそうにないね (´・ω・`)ショボーン

ドラゴンクエストⅩ 007

しばらく日記更新していなかったのだが、一応ドラクエは
レベル上げ作業とお金貯め(武器・防具に使っちゃたけど)

2キャラの現在の状況を報告しますね。

①くりくり LV22

All

僧侶
最大HP :79     
最大MP :62
攻撃力  :47(槍装備時80くらい)
守備力  :75
回復魔力:72

右手   :ピンスティック
左手   :青銅の盾
頭     :くすしの帽子+2  ★2つ
からだ上 :サフランローブ   ★2つ
からだ下 :サフランローブ   ★2つ
うで    :青銅のこて+2    ★2つ
あし    :うろこのブーツ  

一応上記装備でサポート登録しているので、決行使用して
いただいております ヽ(´▽`)/

②くりジュニア LV21

Photo_3

盗賊
最大HP :87     
最大MP :24
攻撃力  :73
守備力  :81
すばやさ :68
きようさ :81

右手   :アサシンダガー
左手   :ライトバックラー+1 ★1つ
頭     :せいどうのかぶと
からだ上 :てつのむねあて   ★2つ
からだ下 :せいどうのよろい  ★1つ
うで    :前座芸人のうでわ+2  ★2つ
あし    :かわのくつ+1  ★1つ  

だい2キャラのくりジュニアはこんなかんじ
あまりサポートではしようしていただけず・・・
攻撃力が弱過ぎるのが難点か。
短剣の強い武器が(安値で)無いんだよね~
そのためにマニーが非常に重要。

お金貯めはゲーム内のオークション?かな
そのために落し物を拾って拾って出品ってかんじです。
落し物拾いは子供におまかせですが (・∀・)ニヤニヤ

P1010833

まだまだ、がんばらねば!!

|

« 連休とドラクエⅩ | トップページ | 家族サービス(イン那須) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休とドラクエⅩ | トップページ | 家族サービス(イン那須) »