« 2010年5月 | トップページ

2012年8月

家族サービス(イン那須)

家族サービス

本日は、家族サービス(長女:姫の)を実施してきたぞ。
サービスの内容は動物王国へレッツゴー!!

行き先:那須どうぶつ王国 (ただ単に無料チケットがあったっていうのは
 内緒で・・・)

今回の企画は子供たちの喜ぶ姿を見ることが主目的です。

11時くらい(遅めの到着)に目的地へ到着したんですが、もの凄い人でして
いきなり第3駐車場(ただの空き地で駐車場じゃねーし!!)に御案内。

チケットは持っていたので、そのまま受付へ。

入場すぐに那須どうぶつ王国の看板が

P1010909

犬が主役の王国なのかと・・・

那須どうぶつ王国は、『王国タウン』と『王国ファーム』ってのがあって
王国タウンには、【スモールアニマルハウス】【バードタウン】
 【水辺の動物館】の3つのタウン
王国ファームには、【ふれあい動物広場】【乗馬・引き馬パーク】
 【ラクダライドパーク】【アルパカファーム】【トナカイファーム】
 【カンガルーファーム】【ウサギ王国】【ひつじヶ丘】の7つのファーム
 からできているようです。
※詳細は上記の行き先のリンクから確認してくださいな。

特に、これ見たいって目的も無かったので、手っ取り早く近いところ
から動物拝見を!! o(^o^)o ワクワク

まずは、スモールアニマルハウスから見ていきまいて、最初のところから
今まで行った通常の動物園より遥に面白いなと、感じた。
その理由が、動物が近くて(手で触れそうな程に)非常に驚いた!! w(゚o゚)w オオー!

特に驚いたのが、水辺の動物館のゴマフアザラシでしたね

P1010920

 

アザラシをこんなに近くで見たことが無かったからね

本当に触れそうなくらいでしたよ。(怖いけど・・・)

そんな、こんなで子供たちの様子はというと

P1010916

長女:姫は非常に楽しそうに小動物を撫で回していました。
   かなりビビリーなので大きい動物はNGです。ハイ!

P1010919

長男:やんちゃ小僧は姫同様小動物のみ触れるかんじ
   ウサギの耳を引っ張ったりしていたかな。さすが
   やんちゃ小僧だよ!!

P1010922

二人仲良くお馬さんの前で記念撮影 
二人とも非常に可愛いな~ (*´д`*)ハァハァ

本日の那須どうぶつ王国では、インベントが予定されていたみたいで
芸能人来場!!
だれが来たかというと・・・ハイ、このひと

P1010926

オリンピック前に非常に話題性のあった【猫ひろし】さんです。

べ、べつにビミョ~だなんて思ってないけど (>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ

オイラが見かけた猫さんのイベント内容は
①タカに追われていた
 これがね~猫さんがタカの餌を持って走って逃げたのですが
 タカが餌を捕獲に行った際に即座にキャッチ!!やっぱり
 タカはすげーーってのがシナリオだったと思うんだけれど
 タカがキャッチミス Σ(・ω・ノ)ノ!
 それを見た猫さんが逃げて目的場所まで逃げ切ったで終了し
 ちゃった。 これで良かったのか・・・

②タカを腕でキャッチ

 

P1010931

タカキャッチのグローブを装着
ちなみに、タカの名前(りょうまくん)を呼んでいます。

P1010932

猫さんが恐る恐るキャッチ成功!!
非常にビビってましたね (´,_ゝ`)プッ

ちなみに、猫さんがこのイベント場所から撤収するときに、昇龍拳を
やっていたので、奥さんが激写!!最高の写真だと豪語しておりま
した。激写した写真がこれ 1・2・3~

P1010938

ピンボケしておりますが、たしかに昇龍拳発動時のアホらしい
場面でした。

③カピパラに誕生日ケーキ(カピパラ用)

P1010947

本日誕生日(2歳)のカピパラちゃんに誕生日ケーキを
贈呈しておりました。
やる気無さそうにね(ボソッ)

猫さんもさりげなく言ってましたよ。今までの芸歴の中でこういった
仕事は初めてですって・・・どんだけ嫌だったんだろうか

ということで、本日の家族サービスは那須どうぶつ王国での
動物(猫も)とのふれあいでした。

非常に楽しそうだったので、良かったかなと (*^_^*)

まだ、チケット残ってるから数ヵ月後に再度行ってみようとおもいます。


 

| | コメント (0)

連休中間報告&ドラクエⅩ 007

連休中間報告

連休中のご報告を。

昨日(8/15)までお盆対応及び兄ファミリー帰省対応で
特に自分のやりたいことはやれず、あっという間に・・・

一応、そんな最中でも子供の(自分の子)の対応も。

そ・れ・は
『自転車練習』!!
小学1年生の我が娘。
周りのお友達は自転車(補助輪無し)をすいすい !!(゚ロ゚屮)屮

一日みっちり修行をすればきっと。と思いつつ練習開始!!

お父さんが自転車の後ろを持って自転車を走らせたり、
娘の体が傾かないように体を抑えて走らせたり、非常に
疲れた~~~
娘も2時間ほどでギブアップのようで(暑かったしな~~)

最終的には、我が娘はなぜ乗れないのか考え出して、
笑ってしまうしまつで。(暑さにやられて頭がおかしくなった
のかと) ヽ(´▽`)/

Photo

↑悩み出した娘。

Photo_2

↑笑い出した娘。

ちなみに、本日も自転車の練習行くぞ!!って声掛けたら
『いやだ!!お腹痛い』だって・・・

こりゃしばらく乗れそうにないね (´・ω・`)ショボーン

ドラゴンクエストⅩ 007

しばらく日記更新していなかったのだが、一応ドラクエは
レベル上げ作業とお金貯め(武器・防具に使っちゃたけど)

2キャラの現在の状況を報告しますね。

①くりくり LV22

All

僧侶
最大HP :79     
最大MP :62
攻撃力  :47(槍装備時80くらい)
守備力  :75
回復魔力:72

右手   :ピンスティック
左手   :青銅の盾
頭     :くすしの帽子+2  ★2つ
からだ上 :サフランローブ   ★2つ
からだ下 :サフランローブ   ★2つ
うで    :青銅のこて+2    ★2つ
あし    :うろこのブーツ  

一応上記装備でサポート登録しているので、決行使用して
いただいております ヽ(´▽`)/

②くりジュニア LV21

Photo_3

盗賊
最大HP :87     
最大MP :24
攻撃力  :73
守備力  :81
すばやさ :68
きようさ :81

右手   :アサシンダガー
左手   :ライトバックラー+1 ★1つ
頭     :せいどうのかぶと
からだ上 :てつのむねあて   ★2つ
からだ下 :せいどうのよろい  ★1つ
うで    :前座芸人のうでわ+2  ★2つ
あし    :かわのくつ+1  ★1つ  

だい2キャラのくりジュニアはこんなかんじ
あまりサポートではしようしていただけず・・・
攻撃力が弱過ぎるのが難点か。
短剣の強い武器が(安値で)無いんだよね~
そのためにマニーが非常に重要。

お金貯めはゲーム内のオークション?かな
そのために落し物を拾って拾って出品ってかんじです。
落し物拾いは子供におまかせですが (・∀・)ニヤニヤ

P1010833

まだまだ、がんばらねば!!

| | コメント (0)

連休とドラクエⅩ

お盆の連休初日

昨日(8/11)から一週間の連続的休暇になったオイラ
初日の昨日はおばあちゃん(オイラの母)の我が儘に
付き合った一日で終わってしまった・・・

①網戸の張替え(網の部分)
②下駄箱新規購入(組み立て)
③ガラス張りのふすまの修理

は~~~こんなことで一日が終了するとは ┐(´д`)┌ヤレヤレ
明日は明日でお盆の準備(買い物等)

明後日はお盆周り(親戚関係)

休みが~~休みが~~~


ドラクエⅩ 006

先日から殆どやれていない状況です・・・

夜中はいつのまにかの寝落ち。

なぜ寝落ちかというと、レベル上げ作業が非常に睡魔に
襲われるんですよ (´・ω・`)ウーン、コマッタ

さて、2つのキャラの進捗ですが、一応2つのキャラは同
じ位のレベルまで進めることが出来たのですが、サポート
キャラとして連れて行くことがでうしても出来ないんです。

どうにかならんのかと、一応メーカーさんに問い合わせし
ました。
【下記文がお問い合わせの結果】
サポートスタッフです。お問い合わせありがとうございます。
返信までに時間がかかってしまい、申し訳ございません。

お問い合わせの件ですが、同じアカウント内の別のキャラクター
をサポートなかまとしてクエストにつれて行くことは可能です。

ただし、ひとりのキャラクターを雇うことのできる人数には限り
がありますので、酒場で見つけることができない場合があります。
目覚めし冒険者の広場でキャラクターの状況をご確認いただき、
すでにたくさんの人に雇われている場合は、契約の終了をお待
ちいただいてから、改めて登録や検索をお試しください。

この問い合わせの結果から同じサーバーで、もう一度サブキャラを
探してみたが、結局いない (´・ω・`)

最後の手段として、同じサーバーの同じ街でサポート契約してみよ
うかなって思ったところで寝落ち・・・

今日こそは、今日こそはと思っているくりくりさんでした。

あ!!ちなみにくりくりさんのキャラ詳細なら
目覚めし冒険者の広場』で参照できまする。

よかったら見てやってください。

| | コメント (0)

ドラゴンクエストⅩ 005

本日の検討解決

オイラ僧侶のキャラを使用しているんだが、非常に攻撃力が
弱くて困っている。
それも、これもオンラインによるところだが。
ちょっと考えたんですよ。
このドラゴンクエストⅩは酒場だったかな~自分のキャラを
登録すれば他のユーザーに自分のキャラを使ってもらって
レベルアップしたりできる機能があるんだな

そ・こ・で ですよ。
もう1キャラ作っちゃって自分のキャラ(くりくり)さんで新キャラ
をレンタルし共同でレベル上げ&お金稼ぎをしようかなと(o^-^o)

ちなみに新キャラがこの

P1010886

名前:くりジュニア
種族:ドワーフ
職業:盗賊(今のところ)
現時点でのレベル:12Lv

装備等の詳細

P1010885

爪を装備しているんだが、本当は素手が良かったのだが
少しでも火力をあげて早く進もうかなってね。

このキャラクターのレベルが17Lvくらいになれば合流できる
かもね。(くりくりさんに)

さて、がんばって進もうかな・・・レベル上げながらハァ~~~



| | コメント (0)

ドラゴンクエストⅩ 004

レベルアップのために

本日は、ドラクエを1時間以上やっている時間がなかったので
一匹のモンスターでレベルアップに励んでたぞ~

P1010869

名前:フェアリードラゴン・・・『はげしいほのお』の攻撃が
                非常に強力。
落し物:わかりません。(こんなんばっかりだな・・・)

一応、レベル15まで上がった。
先に進むにはまだまだ足りないかんじかな。
さて、これからどうすんべと。

お金をためる方法
先日も説明したが、本当にお金が貯まらないです。
 そこで、考えたのがフィールドに落ちている落し物(アイテム)
をためて売却!この方法が手っ取り早いかと

P1010833

落し物は、フィールド上に↑こんなふうに光っている場所があるので
その場所にアイテムがある。
結構いろんな場所にあるので、10個~20個はすぐに溜まるのです。
アイテムにもよりますが、10個も売れば100G以上かな。
まー逆に言うと、こうしないとお金が貯まらないんです(;д;)

現在の装備紹介

P1010868

↑この装備が現在の装備。
武器だけがその場の状況により変更しております。

P1010867

↑これが現在のくりくりさん。
相変わらずかわいいでしょう~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


| | コメント (1)

ドラクエⅩと家族サービス

家族サービス

今日は近くの運動公園で実施した、盆踊り&花火大会に
いってきた。
まー盆踊りは地域でやってるような普通のやつね。
花火大会は非常ーーに小規模。
でもまー子供に花火を近距離で体感させるためには
ちょうど良いかもってことでね。

P1010872_2P1010874_2

・・・皆さんの言いたいことは分かります、分かります。
しょぼいです。確かにしょぼいんです・・・  il||li _| ̄|○ il||li

これでも、子供たちは喜んでいたのさ。
親に気遣える良い子でしょ(o^-^o)

ドラゴンクエストⅩ

①進捗
オイラの会社 土、日が基本お休みですのでほぼ寝ずに
ドラクエ中(子供が寝ている時間だけね)

さて、進捗は昨日の日記に書いた『ルーラストーン』と
探しに行きました。
勿論レベルを上げてですけど(11Lv)
まずは、ルーラストーンがある『けがれの谷』で出会った
モンスター紹介から(昨日紹介した以外)

P1010845

名前:どくイモムシ・・・その名の通り毒攻撃を仕掛けてくる
落し物:わからんかった

P1010846

名前:さまようたましい・・・攻撃が長引くと自爆テロを慣行
                しやがる悪いやつ。自爆テロは
                大ダメージなので十分注意!!
落し物;分からん買ったわ

P1010847

名前:ホイミスライム・・・相変わらずのキモカワイイ感じ
              名前の通りホイミっていう魔法を
              使用。(HP回復)こちらの攻撃力が
              弱いと長引きます。
落し物:わからんですたい

そして、このイベントの最後のボス登場です。
登場シーンから見せちゃうぜ~

P1010848

ボスがいるっぽい部屋に突入し上の写真のモンスターが
出てきた時は死を覚悟しましたね。
コントローラーを投げつけてやろうかと思ったらシーンが変
わって

P1010849

『やみわらし』って言うモンスター登場!!しかも3匹
ちなみに、このときオイラ(くりくり)呪いにかかってまして
戦闘中動けなくなることシバシバ。

P1010850

やみわらし3匹攻略
僧侶での戦い方になります。
①戦闘開始すぐに『リホイミ』って魔法を掛ける一定間隔で
 自分回復
②1匹が死ぬまで集中攻撃
③毒攻撃をしてくるが、リホイミが掛かっているので無視
④大きく体力が減ってきたら『ホイミ』で体力回復
これの繰り返しで撃破

あ!そうそう、オイラなりに僧侶の戦闘方法を考えてみたので
ちょっと紹介。
まずは装備から。
防具に関してはその時に最強と思われるものを装備
武器に関しては右手にスティック左手に盾
スティックの武器で、攻撃するとMP(マジックポイント)が回復する。
この装備で戦闘。
スティックは攻撃力がある武器ではないが、MP回復という利点が
あるので、その利点を生かした戦闘方法となります。
回復呪文を必ず使うという戦闘方法。
戦闘開始時に必ずリホイミ。その後半分以下まで体力が減ったら
ホイミそれの繰り返しです。リホイミ掛けてれば半分以下まで体力は
減りませんがね。これならある程度強い敵にも対応可能。
問題が1点あってね、戦闘に非常に時間が掛かるってこと。
攻撃力弱いからな~~~

さて、ボス戦に話題を戻します。
3匹のやみわらしを倒すとまたムービーが

P1010853

今度こそダメだわ・・・すると回想シーンがながれた(@Д@;

P1010855

おまえか!!おまえが大切なルーラストーンを盗んだのか!!
そいて回想シーンが終わると大蛇が逃げたw(゚o゚)w
超ラッキー。
そのままムービーが続き、オープニング?へと

P1010856

オープニング終了後、町に戻ったりなんやかんやで訳も
分からず『電車のチケット』を入手しちゃいました。
このチケットで他の大陸に行くようで、これでようやく
知り合いとパーティーが組めそうなのかな(*^-^)

さ~て続きを頑張ろうかな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエⅩの進捗と感想

ドラクエⅩ二日目
さて二日目です。
オンラインソロオンリーで頑張っておりまする。

昨日からそれなりに進み、ただ今ルーラストーンっていう石を
探す旅で、けがれ谷ってところで苦戦中&Lv上げ中。

その谷にいるモンスターと谷に行く途中のモンスターを
紹介しますね。

・谷に行く途中のモンスター

P1010830

名前:ファーラット。丸っこく可愛らしいフォルムをしているのだが
   顔が・・・どうなんだろう
落し物:ウルベア銅貨・・・100Gで売却可能。使用用途はありません。

P1010832

名前:クックルー(左側) にわとりです。
落し物:まだとれていません。

・けがれ谷序盤

P1010837

名前:ゴースト 昔ながらのドラクエキャラ
落し物:まほうの小ビン・・・MP10回復

P1010838

名前:ボーンバット・・・こいつはやばい!!きもいし強い
             Lv7だと死にそうになる。
落し物:まだ取れておりませぬ。強くて戦えない(ノд・。)

今日出会ったモンスターはこの4匹。
これからゴーストと戦いまくってレベルアップアップです。

ドラクエⅩちょっとやってみた感想

ストレスに感じる点
①戦闘の攻撃後から次攻撃するまでの間隔が長い
②お金・経験値がなかなか貯まらない
③敵が強過ぎて先に進めない
④最初から知り合いとパーティーが組めないこと

いまのところはこんなもんかな。上記のストレス感は
オンラインでの仕様だと思うので、オイラみたいに1人
旅がメインって人だけが感じるものかも。
今までのドラクエシリーズがサクサクいってたからな。

良いと思った点
①まだやってないのだが、知り合いとパーティー組んで
 遊んでみたいなと。上の問題点がなければってところか
②サクサク動くところ。オンラインにしては良いんでないかな。

今のところさらっとこれくらい。まだ序盤の序盤だからこれか
ら色々とでてくると思うので都度書いていきますね。
オイラ的にはオンライン仕様で敵が強すぎで楽しいかな(;´Д`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエⅩ買っちゃいました

ご無沙汰しておりますくりくりです。

何年ぶりのブログ更新になるかね~写真の添付のやりかたも
忘れちゃいましたよ(*^m^)

さて、久々の更新の理由はドラクエⅩを購入したから

P1010814_2

会社から帰宅後早速やってみたじょ~~~

開封したら中にディスクが2枚

まずはディスク1から挿入

するとUSBメモリーへのインストールが開始され
なんと30分ほどインストール待ち・・・

やっとディスク1のインストールが終わり

案内どおり次のディスク2を挿入

そこでもインストールが15分・・・
始めるまでにどんだけ待たせるんだと\(*`∧´)/

インストールが完了するとWiiのメニューのなかにドラクエⅩの
アイコンが発生しこの時点でディスクはもう不要。

インターネット購入で良かったんじゃねーかと思われるような・・・

さて、始めんべってことでアイコンクリクリっと(0゜・∀・)ワクワク

キャラクター作成から。
勿論名前は『くりくり』。
くりくりのキャラクターが完了するとサブキャラ作成?

兄弟を作成しなければならないようで。
一応簡単に我が娘キャラを作成。

キャラ作成が完了すると早速待ちに待ったドラクエの
始まり始まり~~~

かる~く情報は収集していたので、人間の世界から始まり
死んで?転生かな、そこで再度キャラ設定。

転生するまでにも冒険があって、一応レベル7くらいで完了

転生して再度キャラ作成です。
①種族設定
②職業設定(戦士とか)
③その後は通常の容姿せっていね

完了したキャラがこれね

P1010815

可愛くできたね~
おっさんが可愛いとは・・・キモ!!って声が聞こえてきそうな

そしてオンライン環境を設定しいざオンラインの世界へ

まずは最初の待ち付近でレベル上げで様子をみようかなと

最初の待ち付近に出没するモンスター紹介

P1010820

やはり最初はドラクエお決まりのスライムちゃん
相変わらずのキャラ

そして2匹目が新キャラなのかなオイラは初対面

P1010826

おむつっこりってキャラなんだが、結構可愛く出来上がって
おりまする。

ちなみに両者とも落し物は薬草でした。

さて、レベル上げ頑張って土台作りしようかなっと

それでは、簡単でしたがまたね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ