« ドラクエⅩの進捗と感想 | トップページ | ドラゴンクエストⅩ 004 »

ドラクエⅩと家族サービス

家族サービス

今日は近くの運動公園で実施した、盆踊り&花火大会に
いってきた。
まー盆踊りは地域でやってるような普通のやつね。
花火大会は非常ーーに小規模。
でもまー子供に花火を近距離で体感させるためには
ちょうど良いかもってことでね。

P1010872_2P1010874_2

・・・皆さんの言いたいことは分かります、分かります。
しょぼいです。確かにしょぼいんです・・・  il||li _| ̄|○ il||li

これでも、子供たちは喜んでいたのさ。
親に気遣える良い子でしょ(o^-^o)

ドラゴンクエストⅩ

①進捗
オイラの会社 土、日が基本お休みですのでほぼ寝ずに
ドラクエ中(子供が寝ている時間だけね)

さて、進捗は昨日の日記に書いた『ルーラストーン』と
探しに行きました。
勿論レベルを上げてですけど(11Lv)
まずは、ルーラストーンがある『けがれの谷』で出会った
モンスター紹介から(昨日紹介した以外)

P1010845

名前:どくイモムシ・・・その名の通り毒攻撃を仕掛けてくる
落し物:わからんかった

P1010846

名前:さまようたましい・・・攻撃が長引くと自爆テロを慣行
                しやがる悪いやつ。自爆テロは
                大ダメージなので十分注意!!
落し物;分からん買ったわ

P1010847

名前:ホイミスライム・・・相変わらずのキモカワイイ感じ
              名前の通りホイミっていう魔法を
              使用。(HP回復)こちらの攻撃力が
              弱いと長引きます。
落し物:わからんですたい

そして、このイベントの最後のボス登場です。
登場シーンから見せちゃうぜ~

P1010848

ボスがいるっぽい部屋に突入し上の写真のモンスターが
出てきた時は死を覚悟しましたね。
コントローラーを投げつけてやろうかと思ったらシーンが変
わって

P1010849

『やみわらし』って言うモンスター登場!!しかも3匹
ちなみに、このときオイラ(くりくり)呪いにかかってまして
戦闘中動けなくなることシバシバ。

P1010850

やみわらし3匹攻略
僧侶での戦い方になります。
①戦闘開始すぐに『リホイミ』って魔法を掛ける一定間隔で
 自分回復
②1匹が死ぬまで集中攻撃
③毒攻撃をしてくるが、リホイミが掛かっているので無視
④大きく体力が減ってきたら『ホイミ』で体力回復
これの繰り返しで撃破

あ!そうそう、オイラなりに僧侶の戦闘方法を考えてみたので
ちょっと紹介。
まずは装備から。
防具に関してはその時に最強と思われるものを装備
武器に関しては右手にスティック左手に盾
スティックの武器で、攻撃するとMP(マジックポイント)が回復する。
この装備で戦闘。
スティックは攻撃力がある武器ではないが、MP回復という利点が
あるので、その利点を生かした戦闘方法となります。
回復呪文を必ず使うという戦闘方法。
戦闘開始時に必ずリホイミ。その後半分以下まで体力が減ったら
ホイミそれの繰り返しです。リホイミ掛けてれば半分以下まで体力は
減りませんがね。これならある程度強い敵にも対応可能。
問題が1点あってね、戦闘に非常に時間が掛かるってこと。
攻撃力弱いからな~~~

さて、ボス戦に話題を戻します。
3匹のやみわらしを倒すとまたムービーが

P1010853

今度こそダメだわ・・・すると回想シーンがながれた(@Д@;

P1010855

おまえか!!おまえが大切なルーラストーンを盗んだのか!!
そいて回想シーンが終わると大蛇が逃げたw(゚o゚)w
超ラッキー。
そのままムービーが続き、オープニング?へと

P1010856

オープニング終了後、町に戻ったりなんやかんやで訳も
分からず『電車のチケット』を入手しちゃいました。
このチケットで他の大陸に行くようで、これでようやく
知り合いとパーティーが組めそうなのかな(*^-^)

さ~て続きを頑張ろうかな~~~

|

« ドラクエⅩの進捗と感想 | トップページ | ドラゴンクエストⅩ 004 »

ドラクエⅩ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080344/46581794

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅩと家族サービス:

« ドラクエⅩの進捗と感想 | トップページ | ドラゴンクエストⅩ 004 »