« ドラクエⅩ買っちゃいました | トップページ | ドラクエⅩと家族サービス »

ドラクエⅩの進捗と感想

ドラクエⅩ二日目
さて二日目です。
オンラインソロオンリーで頑張っておりまする。

昨日からそれなりに進み、ただ今ルーラストーンっていう石を
探す旅で、けがれ谷ってところで苦戦中&Lv上げ中。

その谷にいるモンスターと谷に行く途中のモンスターを
紹介しますね。

・谷に行く途中のモンスター

P1010830

名前:ファーラット。丸っこく可愛らしいフォルムをしているのだが
   顔が・・・どうなんだろう
落し物:ウルベア銅貨・・・100Gで売却可能。使用用途はありません。

P1010832

名前:クックルー(左側) にわとりです。
落し物:まだとれていません。

・けがれ谷序盤

P1010837

名前:ゴースト 昔ながらのドラクエキャラ
落し物:まほうの小ビン・・・MP10回復

P1010838

名前:ボーンバット・・・こいつはやばい!!きもいし強い
             Lv7だと死にそうになる。
落し物:まだ取れておりませぬ。強くて戦えない(ノд・。)

今日出会ったモンスターはこの4匹。
これからゴーストと戦いまくってレベルアップアップです。

ドラクエⅩちょっとやってみた感想

ストレスに感じる点
①戦闘の攻撃後から次攻撃するまでの間隔が長い
②お金・経験値がなかなか貯まらない
③敵が強過ぎて先に進めない
④最初から知り合いとパーティーが組めないこと

いまのところはこんなもんかな。上記のストレス感は
オンラインでの仕様だと思うので、オイラみたいに1人
旅がメインって人だけが感じるものかも。
今までのドラクエシリーズがサクサクいってたからな。

良いと思った点
①まだやってないのだが、知り合いとパーティー組んで
 遊んでみたいなと。上の問題点がなければってところか
②サクサク動くところ。オンラインにしては良いんでないかな。

今のところさらっとこれくらい。まだ序盤の序盤だからこれか
ら色々とでてくると思うので都度書いていきますね。
オイラ的にはオンライン仕様で敵が強すぎで楽しいかな(;´Д`)ハァハァ

|

« ドラクエⅩ買っちゃいました | トップページ | ドラクエⅩと家族サービス »

ドラクエⅩ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080344/46570741

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅩの進捗と感想:

« ドラクエⅩ買っちゃいました | トップページ | ドラクエⅩと家族サービス »