« 面会3日目 | トップページ | ドラクエⅩの進捗と感想 »

ドラクエⅩ買っちゃいました

ご無沙汰しておりますくりくりです。

何年ぶりのブログ更新になるかね~写真の添付のやりかたも
忘れちゃいましたよ(*^m^)

さて、久々の更新の理由はドラクエⅩを購入したから

P1010814_2

会社から帰宅後早速やってみたじょ~~~

開封したら中にディスクが2枚

まずはディスク1から挿入

するとUSBメモリーへのインストールが開始され
なんと30分ほどインストール待ち・・・

やっとディスク1のインストールが終わり

案内どおり次のディスク2を挿入

そこでもインストールが15分・・・
始めるまでにどんだけ待たせるんだと\(*`∧´)/

インストールが完了するとWiiのメニューのなかにドラクエⅩの
アイコンが発生しこの時点でディスクはもう不要。

インターネット購入で良かったんじゃねーかと思われるような・・・

さて、始めんべってことでアイコンクリクリっと(0゜・∀・)ワクワク

キャラクター作成から。
勿論名前は『くりくり』。
くりくりのキャラクターが完了するとサブキャラ作成?

兄弟を作成しなければならないようで。
一応簡単に我が娘キャラを作成。

キャラ作成が完了すると早速待ちに待ったドラクエの
始まり始まり~~~

かる~く情報は収集していたので、人間の世界から始まり
死んで?転生かな、そこで再度キャラ設定。

転生するまでにも冒険があって、一応レベル7くらいで完了

転生して再度キャラ作成です。
①種族設定
②職業設定(戦士とか)
③その後は通常の容姿せっていね

完了したキャラがこれね

P1010815

可愛くできたね~
おっさんが可愛いとは・・・キモ!!って声が聞こえてきそうな

そしてオンライン環境を設定しいざオンラインの世界へ

まずは最初の待ち付近でレベル上げで様子をみようかなと

最初の待ち付近に出没するモンスター紹介

P1010820

やはり最初はドラクエお決まりのスライムちゃん
相変わらずのキャラ

そして2匹目が新キャラなのかなオイラは初対面

P1010826

おむつっこりってキャラなんだが、結構可愛く出来上がって
おりまする。

ちなみに両者とも落し物は薬草でした。

さて、レベル上げ頑張って土台作りしようかなっと

それでは、簡単でしたがまたね~~~

|

« 面会3日目 | トップページ | ドラクエⅩの進捗と感想 »

ドラクエⅩ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080344/46558527

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅩ買っちゃいました:

« 面会3日目 | トップページ | ドラクエⅩの進捗と感想 »