動画環境

動画撮影用道具の巻き

面白いお菓子が売ってたので購入してみた

P1000012P1000013P1000014

モンスターハンター3のスナック菓子です。

食べてみて思ったことが

どこかで食べた事のある味・・・まったく思い出せん(´・ω・`)

奥さんにも食べてもらったが分からないって言ってた

子供は怖がって食べませんでしたw

特に絶賛する事もない味でした

面白そうなので買ってみたってことです(*^-^)ニコ

nosmoking動画撮影環境?でいいのかな

MH3を撮影する為に購入したものがこれ

P1000018

デジ造ってものです

値段は3000円くらいでした

これをPCのUSBに差し込んでテレビの出力から配線を伸ばし

デジ造とドッキング

これでPCに動画と音声が入力されます

次はこの映像と音声を撮影するソフトです

購入したデジ造の中にDVDが入ってまして

それをインストールすると使用できる編集ソフトが

名前は ShowBiz DVD2  ってやつかな

撮影方法は非常に簡単でしたが1つ問題がね

S端子入力も可能なのだが、映像が映らん・・・

TVモニタはS端子入力で映ったのだが、ゲームモニタだけが映らんのよ

いろいろ試したんですが映らないんです

仕方無しに赤、白、黄色の配線で接続して映像出力を

その結果があの画質でした

S端子が可能ならもっと綺麗に映ると思うんだけどな・・・
詳しい方がいたら教えてほしいな~

これから、もう少しいじっていこうと思ってますがね

現在はこうやって撮影しています

お金を掛けないとこんなものだと思うよ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF - 動画撮影

nosmoking動画撮影

あ~非常に疲れたよ(´・ω・`)

オイラPC詳しくないから色々説明文読んでもチンプンカンプンで

しかし!!やりました。やりましたよ(*´ω`)

http://zoome.jp/kuri-kuri/diary/1/

人生初。念願のうp。最高に感動しております

仕事終わって格闘すること2日間・・・(´;ω;`)

では、オイラがどこのサイトを読んでどうやってここまで辿り着いたか

の説明を

オイラ本当にPC詳しくないので内容酷いですよw

最初にプレイ動画を撮影するソフトはアマレココ

アマレココで検索すれば公式ホームページを検索可能です

念のために

http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/

ここに、ニコニコ動画での優しい説明が添付されてます。

アマレココで撮影はできたんですがその後が問題でした

オイラのPCが低スペックなのでコマ落ちが激しすぎ

最初のルーキー設定で動画撮影不可でしたよ

フレームレートを初期設定が30なんですが5まで落として

フレームレートはオイラが理解したのは1秒に何コマって

事なのかな・・・完全に間違ってるかもw

ビデオ圧縮設定を圧縮無しに高圧縮だとPCにかなり負担が

掛かるようで・・・

取り込み範囲も極力小さくしました

しかし問題がありました。音の録音ができないのですよ・・・

オイラのPCにステレオミキサーなるものが入ってないようで

これが無いと録音不可みたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

http://www.iodata.jp/product/creative/sound/

↑こんなの取り付ければ良いみたいだがお金がね・・・

ここまでで1日終了・・・Zzz

次はうp用エンコってやつかな

何のこっちゃよう解らんわw

最初に説明したアマレココで易しく説明してると言ってた

AviUtl ってソフトが使い易いらしいのでダウンロード

ニコニコ動画の解説・・・オイラにはできませんでした(´・ω・`)

同じようにやってたんですがどうしてもプラグイン出力ってのが

現れなかったんですよね・・・

これが時間掛かったんですよ

訳もわからず超格闘

そこで、うp用にダウンロードしたものをすべて削除

最初からAviUtl これは変えずに導入し

優しく説明してる場所を検索

http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/1/index.html

↑ここに結構詳しく書いてあったので

そして動画共有zoomeってサイトにオイラのページ作成

そこにうp・・・完成(*´ω`)

オイラのPC低スペックなのでMHFをプレイするのも

カクカク気味なので撮影もカクカクになるわなw

オイラが尊敬している方にこの事を説明したら

低スペックのPCで動画撮影するとPCがぶっ壊れるので

やめた方がいいよと言われてしまった・・・

相当の負担が掛かるらしいのですよ

苦労してうpできたのにね悲しい(´;ω;`)

奥さんPC買ってくれないかな・・・

ただ今今後のうp検討中・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画撮影環境

nosmoking動画撮影

昨日会社から帰宅後ずっと動画撮影に悪戦苦闘(;´Д`)ハァハァ

ちょっと映像はカクカクだがとりあえず撮影はできた。

問題は音声でした。オイラのPCにステレオミキサーって

ソフト?になるのかなそれが入って無いみたいで

音声保存機能が不可なのですよ・・・Zzz

音の無い映像ってのもね(´・ω・`)

オイラのパソコン2年前くらいのノートですから

スペックもね。PC良いの買いたいけど奥様が許可してくれない

からな~

音なしでも動画をUPしてみようとは思いますが

まだまだやらなきゃいけない事があってね(インストール)とか

できたら動画環境ちょっと詳しく書いてみますよ

オイラなりに詳しくなので解り難いかもですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)