ゴルフ

ゴルフ疲れた~の巻き

nosmokingゴルフ結果

久々のスポーツは疲れるねーーー(;´Д`)ハァハァ

でも、スポーツの汗は気持ち良いものだw

さて、本日の結果を

行ったゴルフ場は八洲カントリークラブ   ってところです。

栃木県の鹿沼市ってところにあるゴルフ場!!

その周辺には結構な数のゴルフ場があるみたいで、そこをチョイスしたのは・・・

オイラがチョイスしたわけではないのでわからん。

平日だったからなのか、お値段5,500円(昼食付き) かなりお安いです (o^-^o)

休日なら1万円くらいかな 平日休みの方はいいねーーどこに行っても安いからw

それでは、ゴルフの内容に入りたいと思いまする。

最初は10番ホールからになりました。

予想では雨でしたが、曇りで雨は降ってなかった (*^-^)

新しいドライバーもそこそこ当たってくれたので、スタートはそれなりに

ゴルフになったよ。

問題は14番ホールでしたね!!パー4のところで10打で終了・・・(´;ω;`)ウウ

酷かった、そこまで難しいコースじゃなかったのだが、豪快に場外に飛んでった

しかも2回も!!それだけで7打目ですよ、な・な・だ・め オイラ涙目

その後、いつもなら荒れるのだがそれなりに纏まって前半54で終了

50打以下で回れば100打切る夢も見れたが、この時点で100打切るのは

諦める ( ´・ω・`)

目標変更!!オイラの記録更新 110打切れば記録更新となります。

後半戦もこの調子で進めば記録更新だね。

さて、後半戦スタート!!

後半戦も前半戦と同じくらいのペース(打数)で進んだが3~4ホール終了して

アクシデント発生!! 雨降ってきたrainしかも結構な強さで・・・

雨の中のゴルフ、オイラ初体験です。しかもカッパまで着てしまった

カッパ着てのゴルフはやり難いったらありゃしない ( ´・ω・`)

しかし、不思議とオイラ崩れなかったんですよね ス・コ・アw

残すは最終ホールとなりオイラのスコアは45打

最終ホールはパー5!!

そこで、オイラ考えた全力で打ってやろうと(`・∞・´)

ドライバーを構えて全力でダライバーを振った・・・

球は右へ、右へ、右へ ・・・OB \(^o^)/

最終ホールでOBとは・・・最悪だ!!

何て愚かな考えをしてしまったのだろう Zzz

結局、最終ホールでバタバタしてしまい9打でホールアウト

トータル打数108打 記録は更新したのだが最終ホールが悔やまれる

普通に回れば6~7打でいけたと思うよ

108打!これが今回のオイラの結果です。

ちなみに、SAKANAは101打 負けた、悔しい _| ̄|○

実はもう一人友達がいてね、友人Kとしましょう

友人Kのスコアは93打

SAKANAとオイラの目標は、打倒友人K!!

来年にはできるかな ( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月になり心機一転!!の巻き

nosmokingブログの題名変更

オイラのブログの題名変えてみました。

毎日帰りが遅いのでゲームやって日記のネタ作る時間がないからです。

もう少し幅広い内容が書けるようにと、題名変更です。

できるだけ好きなゲームの日記にしようと思うが、日記書くのに

1時間程掛かるからゲーム日記は大変(;´Д`)ハァハァ

ってことでゲームの内容以外が増えますねーー

nosmoking明日はゴルフ

明日は久々の年休取得でSAKANAマンとゴルフ ( ^ω^ )

実は昨日ドライバーを購入してしまってね

オイラはゴルフほぼ初心なので高価なドライバーは論外!!(お金が無いのが本音)

そこで、ゴルフショップを数件回ったがオイラのハートを射止める

ドライバーには出会えず・・・最後にと思い行ったお店がアメリカン倶楽部

低収入のオイラに優しいお店があったなんて知らなかったよ ( ´;ω;`)ブワッ

ゴルフ道具=高価 がオイラの考えでしたからね

このお店は工場直販店ってことで安いようだ

決して格好良いってものではないが、とにかく安い

このお店で販売しているクラブにメーカー名(ブランド名)が付くと、きっと数万円だろう

って品物が数千円!!

お店の人の話なので騙されてるかもしれんが・・・(オイラ信じ易いのでw)

品物を物色してオイラ向きかってのを、お店の人と相談し購入

お店の人も親切丁寧でとっても気に入りました (o^-^o)

これからもクラブ購入はアメリカン倶楽部で決定ですな w

これで明日の準備は整いましたよ

良いスコアーが出ればいいなって言うか、SAKANAに勝つ!!

・・・・
・・・
・・

明日雨じゃねーーーか Σ( ̄ロ ̄lll)

ついてねーーなーーー

ドライバーのデビュー戦で雨とはな・・・

オイラなりに頑張ってみますがね

結果は明日報告しますね。

nosmoking昇格試験

実は今週金曜日会社の昇格試験でして・・・

上記でゴルフと言ってますが、会社の上司にバレルときっと殺されますな (((゚Д゚)))ガタガタ

しかも勉強していない!! 今回の試験も不合格確定(90%)残りの10%は

明日から少し勉強するつもりなので w 

オイラも色々考えて不合格の道を選んでるのですよ

今のオイラの最大の壁は言葉!!

人の話している内容は理解できないし、文章を読んでも理解するのに苦労する

こんなオイラが管理職になるのは辛い(オイラが)からね

お金の為とは言ってもね・・・

そこで、オイラは不合格狙いです。論文で何も書かないと来年から試験が

受けられなくなってしまう(査定が最低)これは非常にヤバイから

そこそこ、論文書ければOK

課長:もう少しだったなーーー

オイラ:次回受けられたらもっと頑張ります。

課長:来年受けられるかわからないぞ!!

オイラ:努力します!!

こんな会話があればOKだと思う w



| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアルゴルフの巻き

nosmokingリアルゴルフ

今日は疲れました。

楽しい疲れですけどね(*´ω`)

今日はフレSAKANAとお互いの友人でリアルゴルフに行ってきた

オイラゴルフコースデビュー2戦目

前回は、メッタメタのデビュー戦でした

ゴルフは皆さんも知ってると思うが

1.68インチ以上の静止している硬いボールを、クラブっていわれる

道具で打って1ホールを何打目で穴に入れられるかを18ホールで

競うスポーツです。

前回のコースデビューでは、18ホールを終えて137打で終了

基本は18ホール72打で終われば良くも悪くも無くプロ級です。

素人さんで凄いな~なんて思われるのは80~90打です

普通は100前後で終わる人が大半を占めるかと

そんな中オイラは137打も打ったわけで・・・

デビュー戦ってことで納得するようにしてたが悔しさいっぱいでしたよ

今回こそはって意気込みでリベンジ戦に

そこで出した今日のスコアは・・・・

113打でした(*´ω`)

前回とコース、天候、オイラの体調など違う面は多かったと思われるが

それでも113打!!

前回のスコアから24打減らせましたね。サイコーに楽しかったお(*´ω`)

何が嬉しかったかって、スコアが減ったことも嬉しかったが

なんと!!SAKANAに勝利した事がね・・・・うふふ

SAKANAは今年に入り6~7回コースに行ってるツワモノなのだが

今日はどうしたんだろうね

オイラが勝利してしまったよ

SAKANAは練習不足だったんじゃないかなw

これからも練習して次回8月ラウンドに向け調整しなくてわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・疲れた(;´Д`)

nosmoking日韓戦

前回の日韓戦、関東地方で37%超えたらしいね

凄い視聴率だね。野球人気無くなったって言っても

37%超え。愛国精神のある国なのか、韓国戦だからなのか

どっちなんでしょうねw

今日の日韓戦もヤバイ事になるんでしょうな~

nosmokingゴルフ

今日は会社休んでゴルフに行ってきた

コース初出陣(*´ω`)

たしか、全てのコース(18ホール)をパー(決められた打数)で

いくと、たしか、72打でいいのかな

オイラは・・・137打Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1ホールでOB(論外な打球)2回・・・Zzz

OB2回その時点で8打打ったことになる

そのホールヤル気ナッシングで16打(´;ω;`)

そんなこんなで137打でした。

初ホールにしては・・・どうなの?

オイラ練習足りんかったのか

ハ~・・・肉体的にも精神的にも疲れたZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)