MH2G

MHP2Gー上位ガノトトス亜種戦

nosmoking発見!!

これは、って物を発見してしまった。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/18/news025.html

VRX-02 って品物なのだが

本体にメモリースティック、SDカードのデュアルスロットがあって

幅広い再生機に対応してるようだ

テレビやビデオの外部出力に接続して録画可能

ってことは、プレイ動画が録画可能なわけで

画質を考えなければかなり楽な録画機器になるわけ

この値段が販売箇所によって違いがあるらしいが

2500円~ってことになっててかなり手頃な値段になるね

何万も使って録画設備整えるよりかなり良いね(*´ω`)

これは買ってみるしかないね

一番安い売り場を探さなければw

nosmoking裸族が行く - 上位ガノトトス亜種戦

今日は1戦やってみました。

ガノトトス亜種戦。結構キツかったです(´・ω・`)

P1000352

2死 35分針捕獲討伐完了

ガノトトスの突進で2死してまった(´;ω;`)

これは手数減らせばかわせる攻撃でしたね

ドスゲネボス戦の後だったので時間気にして手数増やしてたので

仕方の無い結果かと・・・死んでしまった言い訳かなw

ドスゲネボスが非常に苦労しましたよ

閃光弾使って目晦まし→爆弾設置→大ダメージ

この方法で倒しましたよw

貫通弓だったのでダメージが期待できないので

この方法しかなくてね・・・Zzz

ちょっと汚い戦法かと思ったけどメインはガノトトスだしねってことで

後は楽でしたね(2死したけど)

貫通弾はかなり有効ですからねガノトトス相手には

ガノスの攻撃水ブレスは顔からズレれば被弾は無いし

タックル、尻尾回転も距離さえ保てば問題なし

危険だったのが突進だけだったんですよ

ガノスが前向き行動(オイラの方)→突進

この行動が結構速いからね

オイラの方に向いたら正面からズレれば回避行動が間に合うので

被弾しないですむが、ギリギリまで攻撃してると

間に合わず被弾で即死でしたね

2死までは攻撃重視。2死からは回避重視でやってました

レイアよりはかなり楽でしたね。

次はフルフル亜種でもやろうかなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武器製作 & レイア討伐

nosmokingラージャン戦

今日もラージャン戦を1戦

P1000333

やっぱり2死(´;ω;`)

今回は1匹目のラージャンに1乙させられました・・・

2匹目で1乙。これはヤル気の問題かね(´・ω・`)

2死のつもりで行けば0死かも

・・・そんな上手くいくわけないか

時間はかなり短縮できてきました。10分針はいけるかな~?

nosmoking弓 武器製作

ポッケ農場でカジキマグロがゲットできたので

弓の武器を製作してみた

P1000336

P1000337 P1000338

P1000339

この武器作ってはみたものの使い道が・・・

麻痺のメリットが何もないような

オイラが仲間とパーティー組んでやってるならそれもわかるが

オイラ1人だしね・・・Zzz

間違いなくネタ武器ですわw

nosmoking裸族が行く - レイア討伐成功

レイア戦オイラの考えがあって

パワーハンターボウⅢで討伐に行ってみたよ

パワーハンターボウⅢは防御力+20が付くんですよ(*´ω`)

これで咆哮後の攻撃が耐えられればOKと思ってね

結果から

P1000342

2死 40分針討伐捕獲終了(´;ω;`)

40分も戦闘してましたよ・・・

しかも2死

オイラの想像を超えてましたよレイアの攻撃力・・・

咆哮後の火の玉ブレスで1乙

しっかり1撃で終了(´・ω・`)

防御力+20は殆んど意味が無かったよ

しかしその後がラッキーだった。

突進で1死はしたんですが、咆哮後の攻撃が少し違ってて

突進、ブレスの2種類だけじゃなかったのよね(*´ω`)

しかもオイラにも秘策があって

怒りそうな時に閃光弾で目晦まし。

それで攻撃して怒り発動

これでオイラへの攻撃が無くなるんですね~(*´ω`)

そんなこんなで40分間もね

長い戦闘でしたよ

今回はラッキーで勝てたようなものだから

もう少し戦闘方法煮詰めないとね

完全なる勝利がほしいからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G-村下位最後の招待状 再戦

nosmokingMHG

MHGの発売日が決定したようだ

http://www.famitsu.com/game/news/1221269_1124.html

2009年4月23日  価格3990円

この後の予約特典がかなり重要

モンスターハンター3の体験版が付いてくるらしい

これは速攻予約せねば(;´Д`)ハァハァ

MHGを始めるより先にMH3をやってしまいそうだよw

オイラWiiも持ってないからスターターパックの方を予約しようかな

スターターパックを予約するとクラシックコントローラーも付いてくる

みたいでね。 価格が5240円

4月はお金使いそうだな~・・・Zzz

nosmoking裸族が行く - ラージャン戦

今日から題名の書き方変えてみました。

いつも同じ題名になってしまうのでどうかなって思ってね

今日も昨日に引き続きラージャン戦(村下位最後の招待状)

いつものように結果から

P1000331_2

ラージャンの顔を激写してみたよ(*´ω`)

昨日の公約通り飼い猫と連れて行かずに行ってみた

2死 15分針1匹捕獲、1匹討伐で終了

最初の1匹は昨日の討伐方法同様に大タル爆弾G使用

捕獲できるか不安だったが捕獲成功。

問題はやっぱり2匹目・・・

でかい!!そのでかさに威圧されて結局2死

1匹目はかなり調子良く戦えるんですがね

2匹目になると・・・

ちなみに1匹目は0被弾でした(*´ω`)

2匹目は

怒り時突進被弾で1死

怒り時連続パンチ被弾で1死

避けられるような攻撃だった気がするが

オイラの手が・・・指が・・・動かなかった(´;ω;`)

このクエストは危機感がありすぎて面白いですな

再度リベンジだね

0死が目標!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHP2G-裸族が行く

nosmoking赤いきつね

会社から帰ってきて子供と赤いきつねのコーンスナックを

試食してみました。

P1000330

緑のたぬきが予想以上に美味しかったので

赤いきつねはかなり期待して(*´ω`)

食べた感想

味はとんがりコーンってお菓子と同じような味でしたね

とんがりコーンよりは固めかな

美味しかったかい?って聞かれると ん~~~ってかんじです

オイラの感想なので美味しいって人もいるでしょうな

緑のたぬきが美味しかったから期待し過ぎたかもしれん

赤いきつねはもう買わないと思うよ

ちなみに子供も食べなかったですよw

nosmoking裸族が行く - 村下位最後の招待状

レイアに行こうかと思ったんですが、ハラハラドキドキしようかなって

思いまして最後の招待状にチャレンジ!!

結果からいきますよw

P1000327

2死 20分針両ラージャン討伐

初チャレンジでクリアするとは思わなかったよ(*´ω`)

武器は  ウィングボウⅡ

防具はもちろん なし

1匹目のラージャンは睡眠ビンで眠りに誘う

2回眠らせられるかな

寝たところに大タル爆弾G2個設置

2回眠らせる事ができるから爆弾は4個使用可能

5分針で1匹目討伐完了

2匹目はもちろんデカイ

銀冠か金冠ですからね

2匹目は強撃ビン使用して戦闘

チクチク、チクチク攻撃する

2匹目は集中力が無くなったのか、油断してたのか

2死しちゃって・・・

捕獲しようかと思ったが死んでしまったよw

報酬

P1000329_2

ラージャン戦は奴の周りを時計回りが理想かな

一定の距離を保ってね

このクエストもう一度チャレンジしてみようかと思ってます

御供ネコを連れて行かないで討伐しようかなってね

しかも0死でクリアしたいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G-裸族が行く

nosmokingCUP NOODLE Light

今日は朝からカップラーメンを食べてみた。

NISSINのカップヌードルなんだがデカデカとLightの文字が

P1000320 P1000321

初めてLightを食べてみる。しかも冷蔵庫に生卵があったので

これも初の試みなんだが、熱湯をかける前に生卵をおとし

そこに熱湯を・・・卵が固まればいいのだがね。

3分弱時間が経ったので試食ターイム(*´ω`)

オイラが食べた感想は

麺は固めになるのかな。味は殆んど変わらないね

カロリーオフだから薄くなってるイメージがあったが

そんなことはなかったね。

麺が固めなのは生卵入れたからかな・・・

生卵に関しては黄身は固まらなかったね

白身はかろうじて固まったかな程度

まー美味しかったよ(*´ω`)

カロリーオフになった理由?が書いてあったので

P1000322

ミスト・エアードライ製法なる方法で製造してるらしいね

それがどれほど凄いのかオイラには理解できないがね・・・Zzz

nosmoking裸族が行く - レウス戦

昨日の日記でも書いたがレイアとの戦闘に疲れたので

今日はレイアの旦那レウスを先に狩ってしまう戦法に。

レウス戦の結果から

P1000319

1死 20分針捕獲討伐  尻尾以外の部位破壊

やっぱりでした。怒り咆哮後の行動が問題ですね

レウスの場合

怒り咆哮→レウス上昇、炎ブレス、尻尾回転

この3択くらい考えてればいいかもね

この3択なら全て回避可能なんですよね

被弾率も殆んど無かったし、完璧に近い戦闘だったかと

しかし1死してるじゃないかって疑問がありますよね

実は虫に麻痺されて、レウス突進で1乙でした。

虫が、虫が、虫が・・・(´;ω;`)

これでレイアをどうしようかまた悩むよね

突進と炎3連ブレスはかわせないからね・・・オイラには

1撃で死ななければ完璧なんだけどな

ん!!防御力を上げればいいのか

防具を身につけなければOKなのか?

フフフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G-裸族が行く

昨日は成人式でしたね・・・今日のところもあるのかな?

オイラの成人式は思い返すと十数年前のことなんですよね

オイラも老けたな~なんて奥さんと話してましたよ

70歳まで生たとして、後数年で人生半分です

どうしたもんかね・・・

nosmoking裸族が行く - 武器強化

この記事昨日書く予定でした。

モンスターを狩った写真はないんですけど

武器の写真をまた撮ったのでちょこっと説明します。

・パワーハンターボウⅢ

P1000310_5 P1000315

P1000308 P1000309

防御力上げたい人向けの武器かな

能力的にはそんなに活躍できる武器ではないが

早い段階での強化が可能なので最初だけ使い勝手がいいかもね

・グラキファーボウⅠ

P1000311 P1000314

P1000312 P1000313

この武器は ニクスファーボウⅣ からの強化で製作しますね

ドドブランゴ素材で強化

上位で強化できる武器は 攻撃力192が殆んどですね

そこに属性攻撃力が120~140くらいかな

殆んど能力は変わらないですね。

モンスターの弱点属性でチョイスして使用するかんじですね。

・リオレイア戦

討伐記事ではないんですけど

実はレイア戦、数回やってるんです・・・

強いんですよ(´・ω・`)

咆哮→突進、炎ブレス

これで3死してしまうんですよね

体力がマックスでも1撃であの世逝き

2死で捕獲できるかなってところまで行ったんですが

罠設置中にレイア突進で3死になちゃったんですよね

どうやっても0死が無理なモンスターなのかね

接近戦なら咆哮モーションでレイアの左足被弾で硬直回避できるんですが

遠距離になるとどうしたものかとね・・・

色々試行錯誤してみたんですがよいアイデアが出ない

非常に困った(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G-ガンスでGO~

nosmokingMHG

MHGの新しい情報が出てきた。

http://www.famitsu.com/game/news/1221101_1124.html

シングルモードの拠点・ココット村紹介って事らしい

ってことは、他にも村か町があるってことだな

そこがオンライン専用の村になるのか

ハンターランクによって行ける村が増えるのか

どうなんだろうね・・・

さすがに出す情報が少ないね。いっきに情報出されても

ワクワク感がなくなってしまうがね。w

nosmokingガンスでGO~ - 新防具作成

新防具作成の為に素材の足りない敵がいたので

ガンスで行ってみた。

その敵は1匹目が上位ガノトトス!!

結果がこれ

P1000203

0死 20分針討伐完了

ガノトトスは慎重にやれば被弾もなくなる敵ですね

ガンスなら楽勝な相手かな

危険な攻撃は・・・ガンス攻撃時の隙を衝かれなければ

特には無いね。全てガードできるしね(*´ω`)

2匹目の敵はゲリョス

P1000204

0死 20分針討伐完了

ここは難易度が高かったね

ハンマー、と飛び道具はそんなに大変な敵ではないが

ガンスはちと苦手・・・Zzz

頭狙って攻撃するんだが、毒攻撃がどうもね(´・ω・`)

ガードもできるがガードしてると攻撃の手数が減ってしまって

どうにもこうにもね

尻尾のフリフリも範囲広いし困った攻撃ですよ(´・ω・`)

どうにかこうにか討伐して素材確保できましたが

後何回か戦闘する事になりそうですよ・・・Zzz

これで防具が作成可能 

色々考えたんですが、現段階でのオイラの目的にあったそうびが

これ

P1000205

格好はダサダサなんですが

現段階ではいいかなー的な装備です。

頭から

ハイメタSヘルム

スティールSメイル

ハイメタアーム

ハイメタSフォールド

シルバーメタルブーツ

現段階で付くスキル

・砲術王 ・ガード性能+1

珠の付けかたにより、ガード性能上げたり高速砥石付けたりとね

防御力 205

今までの防御力が 143だったので結構上昇しましたね

皆さんの防御力よりかなり低いんですかね?どうなんでしょう

ガンスはガードできるから防御力は殆んどいらないかな

なんて思ってるオイラがいたりしましてw

まだ完璧な装備じゃないんですよ

目的の防具がコインを必要とするんですよ(´・ω・`)

コインは教官の所で敵と戦わないといけないからね

面倒なんですよね(´・ω・`)

教官の貸し出し防具が弱すぎてね。まったく練習にならん

訓練所なのに訓練できるレベルじゃないってどうなの?

G級の訓練なんて過酷すぎやしませんか?ってんでい

訓練なら敵の動き覚えられるくらいでちょうど良いような

きがするんですがね

さて、次は何しようかね(*´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G-裸族が行く

nosmoking武器強化&プレイ環境変更

昨日会社帰りにちょっとしたものを購入してきた

これです↓

P1000197

PSPの映像&音声をテレビに出力するものです。

D端子出力なのでPCにはできないがテレビにはOK

この製品HORI製の製品です

販売価格が2000円。ソニー製の物になると2800円だったかな

しかも、長さが1㍍変わるんですよ

HORI製3.5㍍  ソニー製2.5㍍でした

そこまで製品自体の優劣は無いだろうと安い物を購入

早速TVでやってみました。

P1000198

オイラの家のTVに映った映像です

大きい画面でプレイできるので目が疲れないだろうってのと

子供が画面に顔近づけ過ぎるのでTVにしようと思って

購入したしだいでして

後はこのTVを録画できれば画質は悪いが日記にうpできる予定

それにはやっぱりお金が掛かるのよね・・・

オイラこの日記を書き始めて未だに御供猫と共に行動してないんです

でも、猫は飼ってますよ3匹

ご紹介

P1000194

茶トラのコナン君

爆弾一筋 で 爆弾のみですね。

P1000195_2

若葉トラのトーマス君

武器好き で 主に武器になりますね

P1000196

銀青トラのキッド君です。

武器一筋 で 武器のみですね

オイラ的に御供しそうな猫はコナン君とキッド君かな

爆弾のみとか武器のみの方が目的に合った行動してくれそうでね

何の行動するかわからない猫はちょっと・・・

そこでコナン君と行動を共にしてみようかなと

オイラ的に猫は邪魔でしかないのだけれどそれもいいかなーなんてw

邪魔な理由が、モンスターの行動がオイラだけじゃなく

猫にも気がいってしまうので、戦い難くなるんですよね~(´・ω・`)

っとその前に上位バサルモスに1回行ってきました。

P1000192

0死 15分針討伐

バサルの前にドスイーオスも1匹討伐してますよ(*´ω`)

ドスイーオスは弓では戦い難いですが、オイラの武器が良いんですよ

眠らせて爆弾で爆破。20本の睡眠ビンで3回眠らせましたよ(*´ω`)

なかなか使える武器ですよ。

バサルに行った理由はこれ

P1000193

睡眠用武器強化です。

これで完璧。

次はオオバサミを強化してオオバサミⅣに

その為に必要だった素材が

ドスガレオスの上ヒレ

P1000199

上位ドスガレオス猫と共にです。

0死 5分針討伐完了

ここにはドスゲネボスがいるので

ドスゲネボスが通る場所からかなり離れた場所で

戦闘し見つからないようにしましたよ(*´ω`)

その結果5分針でしたね。

これで素材が揃ったので

P1000200

P1000201 P1000202

作った理由は特には無いんですよねー・・・Zzz

ただ素材が集めやすかったからかなw

ちなみに上のガレオスから下の写真は

TVを撮影した写真です

思ったより綺麗だったのでびっくりしましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MHP2G-裸族が行く

nosmokingドラゴンクエストⅨ

新情報が出ましたね。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090105/dqix.htm

ストーリー進行中にクエストなるものができるようだ。

クエストは簡単に言うとオツカイかな。

町の人などに色々な依頼を受け、こなしていくって事ですね。

オンラインゲームによくあるやつかな

内容はやってもやらなくてもストーリーの進行には影響ない

ようなので長く楽しみたい人は全てのクエストをこなすと

飽きがこないようになるのかなね

色々内容を増やしてきますな~楽しみでなりませんよ(*´ω`)

nosmoking裸族が行くーヒプノック戦

題名でヒプノック戦とは書いたが

オイラの目的はヒプノック戦の報酬・・・製作可能武器ですね

ヒプノック戦はオマケみたいなもんですw

P1000195

オマケなんて言って

2死 30分針捕獲討伐(つω;`)

ツヨイッス・・・ヒプノック自体はそれほどでもなかったんですが

何時もの様に雑魚敵ね・・・Zzz

ヒプノックの初期配置場所に居る蟹が非常に危険

攻撃力は結構あるし、しかもタフガイ(´・ω・`)

オイラの鏃を喰らってもなんのその。

何度も何度も攻撃をしかけてきて、結局ヒプノックの攻撃被弾で

1乙とか、白く光ながら飛んでる虫の大群ね・・・

奴のシビレ攻撃が嫌になる。

それも喰らってしまい倒れこみヒプノック大接近で逝ってしまったよ。

ヒプノックの攻撃力は結構大きくてね

1撃で軽く昇天ですよ(;´Д`)ハァハァ

全てのモンスターが大闘技場で戦えないかね~・・・

さて本題。

武器製作です。

P1000196

性能

P1000197_3P1000198

P1000199

なぜウィングボウを作ろうと思ったか

今の段階で攻撃力もさることながら、睡眠強化←これね

裸族が狩りをするのに、いかに戦闘時間を減らすかが

問題になってくるのよ。

戦闘時間が長いと被弾率もあがちゃってね・・・

睡眠させて爆弾でダメージ!!

こうする事で戦闘時間が減るはずって考えた訳(*´ω`)

ウィングボウⅠ→ウィングボウⅡに強化するのも

大変じゃないのでいいかなーって

強化すると

P1000200 P1000201

P1000202

↑必要素材ね

バサルモスを倒せば手に入りますしね

バサルモスは楽勝(・ω・)bグッ

これでこの後の狩りも少しは楽になるかな・・・Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G-ガンスでGO~

nosmoking刺身

オイラのフレが働いてるのがデパ地下の魚売り場

フレ=通称魚マン

そこで刺身を購入。

P1000193_2P1000194

   ↑大きさ確認用          ↑中身確認用

サービス価格2000円でこのボリュームw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

間違いなくフレンド価格でしょうね

普通の方が行ってもこうはならないでしょうなw

中身

・玉子 ・ホタテ ・エンガワ ・サーモン ・真鯛 ・ヒラメ 

・ぼたんちゃん(ぼたんエビ) ・マグロ 赤身 中トロ 大トロ

・イクラ

この量は本当に凄いです。

こんなに美味しいものが食べられるのも彼のおかげですよ。

彼がいなっかたら食べられなかったね。

(たぶん彼がこの日記読んでると思うのでヨイショしときますw)

でも、マジで美味かったス(*´ω`*)

nosmokingガンスで村下位ラオシャンロン初戦

前回製作したナナ=ロア担いで討伐に出発

必要な持ち物は特に無く、肉と砥石があればってかんじ

初戦なので試しに近い戦闘です。

オイラ的ラオの戦闘方法

ラオを待ち支給用大タル爆弾設置(2個)

爆弾を遠く目に設置しそこまで顔を攻撃。

頭に 斬り上げ26ダメージ→上方突き18ダメージ×2

これを数回やって爆弾起爆

これで角が折れます。爆弾は持ってきてる分もあるので

次のステージも同じ行動を。

通常はラオの腹下に位置し、ラオの尻尾の方を向き

バックステップで移動しながら腹下をキープ

腹下以外は切れ味緑で弾かれるので、腹下以外は絶対ダメ

腹に 斬り上げ44ダメージ→上方突き29ダメージ×2

砲撃もいいのだがリロードに時間が掛かるのでもったいない

竜撃砲も全弾ヒットが難しいのでダメ

オイラが考えた結果がこれでした。

結果がこれです

P1000192

に、にげられました・・・(´;ω;`)

大ダウンも1回だけでした。

バリスタも何も使わなかったが、使った方が良かったのかな~

移動時間考えて使わない事にしたんですがね。

でもねー分かった事があってねこれなら猫火事場を使っても

いけそうなんだよね。1死するかもしれないが

猫火事場付いたらもう一回やってみようかなって思ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧