MHF 武器製作

MHF 2周年イベント、ヒプノック劇場の巻き

寿司屋にて

そこのハマチね、ヘイおまち

いきなりすいませんどうもオイラです。

nosmokingMHF イベントクエストで武器製作

詳しいイベント内容はここ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2272.html

HR17~参加可能なイベントクエストです。

クエスト内容

2009y07m15d_1821043122009y07m15d_1821057042009y07m15d_182108057

2009y07m15d_1821080572009y07m15d_1821091092009y07m15d_182110130

メインクエスト

ヒプノック1頭の討伐  チャチャブー5匹討伐  チャチャブー20匹の討伐

条件

アイテム持ち込み禁止  防具は強制で裸です

この内容見ただけで(;´Д`)ハァハァ

闘技場でチャチャブー20匹討伐って・・・

考えててもしょうがないので行ってみました

アイテムボックス
応急薬×10 が4セット  支給専用秘薬×2 が4セット
携帯食料×6 が4セット  携帯砥石×8 が4セット
モドリ玉×1 が4セット  

この量が初期でボックスの中に入ってます。

モドリ玉が4個入ってるって事は戻って来て回復しなさいってことですかね?

ドキドキしながら早速闘技場に

2009y07m16d_190059973

あ~やっぱりか・・・

ヒプノックの強さは下位なので問題はないが、周りにいる奴らがね・・・

オイラ的戦い方

防具も無い状態でチャチャブーとの乱戦は死にましょうって

言ってるようなものなので

逆襲ドスファンゴと同じかんじでやってみました

オイラの逆襲ドスファンゴの戦闘方法は

闘技場の壁際をグルグルと走り回ってファンゴの同士討ちを狙う。

ファンゴの数が減ったらドスファンゴを警戒しつつファンゴ全頭討伐

最後にドスファンゴを討伐って戦法です。

この戦法をチャチャブーにも使ってみようかと

結果

2009y07m16d_211609834

2死  20分針討伐完了  

グルグル走り回ってもチャチャブーにやられちゃう(´;ω;`)ウウ・・・

モドリ玉のタイミングを間違うとモドリ玉使った直後にチャチャブーの攻撃

みたいな事で戻れず終了・・・Zzz

1人でしかやってないので複数人の難易度はわかりませんが

難易度は高めで面白いですな(*´ω`)

報酬

2009y07m15d_1849266302009y07m16d_1925184002009y07m16d_211706045_3

3戦して至高のガラクタ3個ゲット!!

これで武器が製作可能です。

武器

2009y07m16d_211832429_42009y07m16d_211840531_2

2009y07m16d_211840531_22009y07m16d_211844387_2

強化

2009y07m16d_2119553992009y07m16d_212002158

この後の今日はアミノタイトが必要・・・またか(´・ω・`)

結構活躍しそうな武器ですな。切れ味もリーチもいいかんじですしね

アミノタイト集めて早く強化したいですね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF キリン素材片手剣強化の巻き

『サカつく』がPSPで発売になるみたいだね

オイラはPS2まで『サカつく』やってましたね

PSPで対戦する『サカつく』オンラインでしょうな

今までの『サカつく』だとチームの選手が皆同じかんじになっちゃうのよね

今回のPSP版は趣向が凝らしてあって選手覚醒システムってのがあって

普通の選手でも世界的選手に成長するみたいだな

選手の幅が広がるって事ですな

オイラは過去の選手でチーム編成するつもりですが

あ!!買うかわかりませんがw

ファミ通さんに載ってたので紹介。詳しくはここ↓

http://www.famitsu.com/game/coming/1225358_1407.html

nosmokingリーゼントマン 対 上位キリン

新しい防具の製作もしないいとなんですが、その前に主要武器の強化を

と思いましてね。

雷属性の武器は、結構使用頻度があるから強化しとかないとね

って事でキリン素材の片手剣を強化するためにキリン戦に

結果

2009y06m27d_230808009_22009y06m27d_230912992

2009y06m28d_1718365982009y06m28d_171944816

2009y06m28d_1806339152009y06m28d_180730867

ラスタのSAKANAと一緒に狩りしたり、1人で狩りしたり

っていっても3戦ですがw

火事場発動で30分針くらいでしたね

もう少し早いタイムで終わらせたいがね

明日、キリンとの戦い方でも書いてみようかね(オイラ的ですよ)

素材が揃ったので武器強化

2009y06m28d_1808227222009y06m28d_1808326962009y06m28d_1808343282009y06m28d_180839075

雷神宝剣キリン

攻撃力:238  雷属性:440  防御力:+16

キリン武器は攻撃力は低めだが属性値が高い

片手剣は属性値が高い方がダメージ入ったりしますし

キリン武器は使えますね

武器強化するのに実はノヴァクリスタルが足りなかった・・・

ゲリョスでもよかったんですがキリン素材を入手してもいいかなーーって

さりげなく、もう一種類武器製作

太古の小さな塊 ってのがあったので製作してみました

そしたら凄く風化した双剣が製作できた

一段階だけ強化しました

2009y06m28d_1620214922009y06m28d_1620278112009y06m28d_1620296842009y06m28d_162034531

どうして、片手剣は製作できないのだろう・・・

ランス、双剣、ハンマーは製作できたのに・・・

片手剣が欲しいのにな~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:75

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 片手剣武器強化の巻き

オイラのフレSAKANAからMHFやめちゃうのかって質問が

オイラも続けて行きたいがPCのスペックが足りない事には

オイラ的にはどうしようもなく・・・

独身時代なら余裕で新PC購入してるが、家族がいるとそうもいかない

PCが壊れるまでは購入することは無いと思われるので

12月で終了する方向性だと思われる

nosmokingリーゼントマン、メインの片手剣完成

引き続き武器強化してみました。

最初に強化したのが前回製作した毒片手剣ポルタメイス

金火竜の上鱗が欲しかったので大剣担いで行ってみました

金火竜(レイア稀少種)を討伐するクエスト

戦って10分針が過ぎたところで残り10分ですみたいな・・・!!

20分討伐クエストか(;´Д`)

知らなかったオイラは急ぎで討伐目指して頑張ったが

無理な話で・・・

サブクエストに変更

サブクエすとは主目標への一定ダメージ

結果

2009y05m29d_222615228

報酬

2009y05m29d_222646783_2

報酬がサブクエスト報酬と部位破壊報酬で合計4個

これを続ければ揃うだろうと思ってたところにSAKANAマンが登場

一緒に行かないかいと誘ったらOKだったので行ってみた

結果

2009y05m29d_230358803

危なかったね、15分針捕獲討伐完了  頭、尻尾、翼破壊済み

戦いはレイアと変わらないので大変でもなかったです

報酬

2009y05m29d_230450216_2

報酬に上鱗がたくさん出たw

こんなに出なくてもね。

1戦しただけで揃ってしまったよ

嬉しいような、悲しいような・・・

これで強化可能

・ポルタメイスⅢ

2009y05m29d_2334546812009y05m29d_2335100432009y05m29d_2335129772009y05m29d_233547157

攻撃力:266  毒属性:360  防御力:+20  切れ味:青

イベント武器ってのは強化も簡単で能力も高めなんだな~

イベントコードは購入形式が多いからね

武器の能力高くないと雑誌やらなんちゃらを購入する人が

いないからね、上手い販売方法ですな

オイラはお金が無いから購入しないでやってますがねw

もう一段階強化可能だがHR100からかな

しばらくはこのままですわ

もう1つの武器

・ドラゴンバスター強化

ドラゴンバスターの強化に必要な古龍の血が3個足りなかったので

古龍迎撃戦の下位錆クシャル迎撃戦に行ってみました

結果

2009y05m28d_185455142

数回このクエストをこなしたんです。

報酬

2009y05m28d_1812371032009y05m28d_185620375_22009y05m29d_005248079

3戦したが古龍の血は0

基本報酬で3%の発生率だから出難い事は出難いがね

1個も出ないとわ・・・

気分転換にナナ・テスカトリに

下位でHR22以上ソロ限定

戦いかたは後日書くとして

2009y05m26d_190741770

0死  20分針討伐  頭破壊済み

このクエストを選んだ理由は勿論、古龍の血だが

剥ぎ取りの確率がちょっと高めでね

剥ぎ取りで5%  頭部破壊報酬で7% の確率で入手可能

報酬

2009y05m26d_2151544072009y05m26d_1908549252009y05m26d_1753137752009y05m26d_182734688

4戦しましたが

剥ぎ取りで入手0  報酬で入手0

出ない・・・本当に出ないです(´・ω・`)

苦しんでた所にSAKANA登場

古龍の血が欲しいと言って古龍戦依頼

古龍迎撃戦の上位錆クシャルを依頼してみた

上位は討伐になるので、剥ぎ取りで出現する可能性がある

剥ぎ取り出現率は14%  頭破壊報酬の確率は9%

結果

2009y05m30d_202526617

報酬

2009y05m30d_2026249112009y05m30d_205932419

報酬の写真は2回しか撮りませんでしたが

3~4戦してます

剥ぎ取りで2個でましたが、1個足りない・・・

しかし時間も時間だったので、残りの1個は1人で頑張りますって

ことにしました。ここでSAKANAは終了

さて、古龍戦って思ってたらHOLGAさんからの誘いがあったので

合流することに

そこに、ひろちゃんもいて3人で狩りすることに

最初はHR上げるためかな?上位フルフル戦に

その後、何か行きたいクエありますか?って

お!!オイラが速攻で依頼

古龍の血が欲しいって

上位クシャル討伐に3人で行きましたよ

錆クシャじゃなく、普通のクシャル

写真撮るの忘れちゃってね・・・

3人が片手剣って状況だったw

3人片手剣楽しかったな~(*´ω`)

討伐後、剥ぎ取りで古龍の血0個

これはまたダメかと思ってたら

基本報酬で1個出ましたよ(*´ω`*)

これは本当に嬉しかったですわ

ご協力くださった皆さんありがとーー

早速ドラゴンバスター強化

黒龍剣

2009y05m31d_0213144842009y05m31d_0213269322009y05m31d_0213285942009y05m31d_021320412

攻撃力:280  龍属性:470  会心率:-30  切れ味:緑

会心率ー30が余計だがこのーはスキルで消す事にして

会心率ーを消してしまえば現在生産できる最強に近い剣かと

この片手剣を担いで戦いたいモンスターが結構いるんですよね

これから大変ですよ(;´Д`)ハァハァ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:58

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MHF 片手剣ポルタメイス製作の巻き

最近疲れ気味のオイラ・・・

お仕事で疲れてるんですがね。

明日から昇格試験の勉強会が始まる

オイラの支部の試験結果が毎年悪いらしく、見かねた上長が

勉強会を実施するようだ

任意って言ってたが強制勉強会だったよ(´・ω・`)

部下の面倒を見てくれるって点では良い上司って事になるのかな

それとも、自分の点数稼ぎになるのかな

どちらでも良いが、ちょっと勉強したくらいで文章能力がUPするとは

どうも思えないんだがね・・・

nosmokingリーゼントマン 毒属性片手剣製作

毒属性武器を製作することにしました。

結構前に悩んでた武器ですね

チケットを入手して、製作できる武器が片手剣、双剣、大剣の

中から1つ。

迷った末に毒属性片手剣を製作する事に。

毒属性の片手剣は何種類かるので、その為に製作するか非常に悩んだ

調べると強化素材がそこまで大変でないのと、性能も結構高性能

製作

2009y05m29d_2030195062009y05m29d_1719179572009y05m29d_171921813_2

生産時の能力

攻撃力:196  毒属性:280  防御力:+7  切れ味:緑

オイラのHRだと2段階強化が可能

1段階目の強化には

・ゴム質の上皮 × 9  ・ゲキレツ毒テング × 18  

・毒袋 × 12

これだけ必要。オイラが持ってなかった素材は、ゴム質の上皮。

その素材を入手する為に上位ゲリョス戦に

2009y05m29d_180432380

報酬

2009y05m29d_180509073

ゴム質の上皮 剥ぎ取りで0、報酬で1枚しか入手できず・・・

入手率が悪いので調べてみました。

ゲリョス戦のクエストで基本報酬1個確定!!

その他の基本報酬では1%になってるようだ

これは出ないね・・・

捕獲報酬では18%    剥ぎ取り報酬では34%

これでは何回やったら全て入手できるのかわからん・・・

そこで、フロンティアクエスト『弱肉強食』

このクエストはゲリョス3頭の狩り

上位のゲリョスなので時間が掛かるが3匹剥ぎ取りと

報酬で入手可能

基本報酬での入手確率は同じだが、剥ぎ取りが3匹分いけるってのが

美味しいね

クエスト結果を撮るの忘れてしまった・・・

40分針で討伐完了でした。

クエストに行ってビックリ!!2匹同時に出現してるし

結構タフな戦いでした(;´Д`)

報酬

2009y05m29d_201407658

報酬は1個入手でしたが、剥ぎ取りで4枚入手

1戦して素材が揃っちゃいました(*´ω`)

この素材は討伐して剥ぎ取りするのがベストですね

武器強化

2009y05m29d_1719472902009y05m29d_2030258652009y05m29d_203030101

攻撃力:238  毒属性:320  防御力:+10  切れ味:緑

この時点でも十分高性能

オイラの持ってる毒属性の武器でここまで攻撃力があるのは

ローゼンメッサー(エスピナスの武器)

攻撃力:252あるんだが、毒属性が140と少なめ

攻撃力があると属性値が下がってしまうのが基本なんですが

ポルタメイスは両方高めに設定されてますな

このあともう一段階強化可能なんですが

素材がね・・・

・金火竜の上鱗 × 4  ・毒怪鳥の頭 × 1  

・ユニオン鉱石 × 6

これだけ必要

問題は金火竜の上鱗

金火竜はレイア稀少種ですな。まだ戦ってないじょうたい・・・

現在の防具と武器で勝てる見込みがまったくないです

いったいどうしよう・・・

2~3戦しないと揃わないような気がする・・・

nosmoking問題発生!!

オイラのブログにリンクしてあるくむさんブログに見たくない事が書いてあった

どうも、12月1日にMHF必要スペックアップがあるようだ

オイラはギリギリのPCスペックでMHFをやってるので完全にアウト!!

PCを購入するわけにもいかないので12月までですかね

MHFを楽しむのは・・・

現在MHFをやってて、回線落ち、街での動きが重い、などの中で

プレイしてる人はアウトかもしれませんな(´・ω・`)

非常に困った展開になってきた

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:55

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF なんとなくハンマー武器製作の巻き

nosmokingMH3 共に行動する仲間

MHP2Gでは、シングルモードに『オトモアイルー』という行動を共にする

アイルーがいたがMH3にもいるみたい

設定では『奇面族の子供チャチャ』っていうみたいだ

オトモアイルーと行動は同じようになると思われる

オイラが写真を見て思った感想はどんぐり・・・

詳しくはここ↓

http://www.famitsu.com/game/news/1224340_1124.html

ファミ通さんの情報を貼りました

nosmokingリーゼントマン工房試作品撃龍鎚製作

昨日は疲れたので今日はかるめにハンマー製作

先日の水曜日からのフロンティアクエストで

男の浪漫!岩竜をぶっ叩け! ってクエストが受注可能に

クエスト内容

2009y05m23d_1528002172009y05m23d_1528032722009y05m23d_152805054_2

2009y05m23d_1528017092009y05m23d_1528065762009y05m23d_152808048

メインターゲット

バサルモス1頭の狩猟

サブターゲット

A・・竜のナミダ1個の納品

B・・バサルモスの胸部破壊

バサルモスとの戦闘です

結果

2009y05m23d_152154471

0死 15分針捕獲討伐完了  腹部破壊済み

この写真は15分針でしたが最短は10分針が出ました

気合入れれば5分針も・・・無理かw

このクエストは思ったより面白いクエストです。

武器、防具が貸し出しなんですが、その防具に秘密が

貸し出し武器

工房試作品撃龍槌

攻撃力忘れちゃいました><  龍属性:100 だったような・・・

貸し出し防具

グラビUセット と スカルフェイス

2009y05m23d_1320079052009y05m23d_132009788

発動スキル

防御+30  高級耳栓  ランナー  ダメージ回復速度-1

死神の抱擁

このスキルの問題は死神の抱擁

死神の抱擁・・・ダメージを受けた時に1/8の確率で死亡

8回被弾したら1回は死んでしまうってことです。

確率の問題なのでいきなり1回のダメージで死ぬ恐れも(;´Д`)

バサルモスの攻撃はもちろんのこと

雑魚敵、地下からの噴射(火山地帯)、爆弾、爆弾岩

被弾しそうなものがたくさんある。

すべて当たってはいけないってことです。

バサルモスの戦闘に関しては難しくない

バサルモスに向かって右に右に移動すれば被弾しない

タックルも、尻尾回転も全て左側です(バサルの右脚側)

ハンマータメながら右に右に移動して、奴のモーション後に

左脚付近にタメ3を攻撃すれば腹に被弾するので

腹破壊も完了する。

いつも火事場で戦闘してるオイラには特に厳しい戦いでは

なかったけどね(*´ω`)

報酬

2009y05m23d_1250331832009y05m23d_1321108552009y05m23d_152316349

2009y05m23d_1549038242009y05m23d_1610303642009y05m23d_162813923

報酬の中に『撃龍鎚の報告書』ってのがあるんだが、ハンマー製作に

この書が6冊必要

6戦やって8冊入手。最後は1冊でよかったのに3冊もw

基本報酬で最高2枚出るのかな?

基本報酬での発生確率 15%

サブ報酬での発生確率 サブA・・1%  サブB・・3%

これを見る限りサブAはスルーしても良いと思う

オイラはこれで素材が揃ったので製作

2009y05m23d_1630412552009y05m23d_1630472142009y05m23d_1630520312009y05m23d_163059512

工房試作品撃龍鎚

攻撃力:780  龍属性:60  切れ味:緑(無いくらい)

製作費用:5000z

砦の戦闘でガシャーンってやる巨大槍みたいなやつを

ハンマー用に小型化したやつのようだ

フォルムも素晴らしいですな(*´ω`)

上位のオイラはこの段階では使用不可・・・弱い

素材があるのでもう一段階強化可能でした

2009y05m23d_1632258362009y05m23d_163232165

正式採用撃龍鎚

攻撃力:936  龍属性:140  切れ味:緑

強化費用:80000z  ・・・今のオイラには無理(´・ω・`)

ここまで強化すれば十分な性能です。

もう少しお金が貯まったら強化する予定

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:52

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF フェザーソード→フェザーエッジに強化の巻き

今週は仕事が遅番なので日記更新時間が午前中

会社から帰宅後日記を書くと日付が変わっちゃうから

更新が午前中になってますな

nosmokingリーゼントマン対グラビ用武器製作

昨日の日記でも書いたのですが、仲間とのグラビ亜種討伐用

武器を製作してみました。

その為には素材集めが必要だったのでガノトトス戦に

戦闘結果

2009y05m18d_115244493

1死  20分針捕獲討伐完了  

ガノトトス相手に片手剣での戦闘に慣れようと下位のガノトトスで

戦闘してみた。

やっぱり難しいね(´・ω・`)

手数が稼げなくてね、ブレス後の頭を狙うか、足元で脚を攻撃するか

悩むところですな

頭狙いで戦闘すると完全に手数が足りない気がする

足元で戦闘するとタックル、尻尾回転攻撃に被弾し易くなる

悩みますよね~

もう少しガノトトス慣れしたい所ですな

報酬

2009y05m18d_1153587802009y05m18d_123147712

2戦して水竜のヒレを2つゲット

もう少し水竜のヒレ出てくれてもいいな~なんて思ったがね

これでフェザーソード強化用の素材が揃ったので早速強化

2009y05m18d_1232420812009y05m18d_1232484002009y05m18d_1232497922009y05m18d_123257663

貴重な眠鳥の稀胃石を使用した強化版です

フェザーエッジ

攻撃力:252  睡眠属性:240  防御力:+10  切れ味:緑

片手剣の攻撃力は決まってるのか?

現在使用中の片手剣武器の攻撃力は殆んどが252

これはどうしてだ??

片手剣は属性が大切だよってことかな

まーこれで攻撃力もあって睡眠属性もある武器が完成

仲間達とグラビ亜種戦が楽しみですわ(*´ω`)

2~3回は眠らせたいね。次は3死前に捕獲できそうな予感がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 武器強化&仲間と狩りの巻き

nosmokingリーゼントマン主要武器片手剣強化

今日も片手剣を1種類強化してみた。

強化するのに素材が足りなかったので、その素材を入手する為に

一番早いかなと思われるクエに行ってみた

2009y05m17d_143705184

0死  10分針討伐完了  頭部、尻尾破壊済み

このクエが終わって思ったんだが

サブターゲットの竜のナミダ入手してた事に気付いた・・・

報酬

2009y05m17d_143809857

入手したかった素材は角竜の牙

報酬では出なかったが、剥ぎ取りで入手できたので1戦で完了(*´ω`)

2009y05m17d_1438580072009y05m17d_1439047762009y05m17d_1439079112009y05m17d_143913729

クギバット

攻撃力:252  切れ味:緑(短)

無属性武器で現状では使用状況は無いと思われる武器

この後2系統に強化が可能になる。

1系統は呪塊って武器で黒角竜の素材が必要

攻撃力:280  会心率:20  切れ味:緑(短)

素材がそこまで難しくない武器なんですが強化先に魅力が無い・・・

1系統は金獣棍って武器でラージャンの素材が必要

攻撃力:294  雷属性:100  会心率:-50  切れ味:緑

素材も今のオイラにはキツイ・・・

しかも会心率マイナス50%って常にマイナス発動してる気がする

マイナス50%付けないで攻撃力下げたほうがよかったのでわ・・・

この武器強化してもマイナス会心率が付いてるし

どちらが欲しいか・・悩むね~

nosmokingリーゼントマンと仲間たち

オイラがモノブロス戦が終了したところにHOLGAさんに暇ですか~って

1人で狩りなのでいつも暇なオイラ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

ってことで合流する事に(*´ω`)

って思ったらオイラのいる場所にひろさんがいたw(゚o゚)w

3人で狩りすることにしましたよ。

皆さんの行きたいクエストを何種類か行って、オイラの欲しかった

眠鳥の稀胃石を求めヒプノック戦にも行ってみた

討伐で終了したのだがなんと!!基本報酬に稀胃石が(*´ω`)

オイラ捕獲報酬でしか入手できないと勘違いしていて

基本報酬で見つけてビックリ!!

またまた調べちゃいました

ハンターズクエスト 夢色橙毛

メイン:ヒプノック1頭の狩猟

サブ:主目標への一定ダメージ

ヒプノック剥ぎ取りでは入手できない。

捕獲報酬で2%   基本報酬で1%  サブ報酬で1%

この確率で入手できるようだね

まさか1%の確率を1戦で引くとは思わなかった\(^o^)/

これでヒプノックの武器が強化できる

その為にはガノトトスと戦わなくてわ・・・

最後に的にいつものように強敵と戦闘

今日も上位グラビモス亜種戦

オイラはフェザーソード担いで行ってみた

できれば眠りにつかせて爆弾でダメージって思ってね

グラビ亜種戦3戦3敗・・・

体力あり過ぎ(;ω;)

もう少しって所まではいってますね。

問題はオイラの火力不足ですな

攻撃できる場所が尻尾と翼の2箇所しかなくてね

他の場所は弾かれてしまう

しかも1回も眠りにつかすことができなかったオイラ・・・

グラビ戦用の良い武器が無い現状ですよどうしましょう

って稀胃石入手したんじゃね!!

フェザーソード強化してフェザーエッジにすれば火力も上がるし

睡眠属性もアップする

これで勝てる気がしてきた(*´ω`)

次戦が楽しみだ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:50

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

HR:50試験です。相手はミラボレアス1人でできるかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF 片手剣武器強化の巻き

nosmokingリーゼントマンと猟団メンバー

今週の古龍迎撃戦でラオシャンロンが来ていた。

猟団メンバーさんからラオシャンロン行かないかいって猟団チャットで

依頼があったので、速攻で挙手(o・ω・)ノ))

猟団メンバー4人でHR31~老山龍を撃退せよ(ラオシャンロン1対の撃退)

目的は老山龍の紅玉これが狙い

この入手確率は

・剥ぎ取り 4%   ・角破壊報酬 2%   ・左肩破壊報酬 2%

・右肩破壊報酬 2%   ・背中破壊報酬 2%

この確率で入手できる

剥ぎ取りは3箇所×3回なので9回の剥ぎ取りで4%が発生する

ってこと。剥ぎ取りが一番確率が良いって事ですな。

この老山龍の紅玉が武器、防具の強化に結構使用するんだな(´・ω・`)

依頼を受けたのが夜中の0:30過ぎ。

夜中の2時で終了だったので2回は行けるかなってかんじでした

予定通り2回行って紅玉を剥ぎ取りで2個ゲット(*´ω`)

入手できないかと思ってたので2個ゲットは大きかったな~

報酬では1個も出なかったよ(´・ω・`)出てほしかったな~

nosmokingリーゼントマン主要武器片手剣強化

最近片手剣の火力が足りないって感じてきた。

オイラの手数が足りないからかもしれんが上位のモンスター討伐に

時間が掛かって時間切れってのも結構あったりで・・・

そこで火力の強い武器を製作しないとってことで武器強化をメインに

狩りしてました。

強化武器

2009y05m17d_1515530922009y05m17d_1516103372009y05m17d_1516120592009y05m17d_151600382_2

紫電改  

攻撃力:168  雷属性:280  防御力:+6  切れ味:緑(ちょっと)

この武器を強化するのにキリンのたてがみが1つ足りなかったので

下位キリンを討伐に

2009y05m17d_151341402

0死  25分針討伐完了  

使用武器はフルミナントブレード

大剣で唯一切れ味青の武器だから使用してみました

切れ味青なら下位キリンは切れる(*´ω`)

切れ味が落ち緑になると完全に弾かれる・・・

キリンの振り向きに際に武器出し攻撃!!これだけで討伐しました

報酬

2009y05m17d_151457412

報酬に、たてがみは出なかったが剥ぎ取りで1個入手

これで素材が揃ったってわけです。

紫電改を強化してもう一段階強化できる事に気付いた

素材が余ってたみたい(*´ω`)

2009y05m17d_1516580752009y05m17d_1517104732009y05m17d_1517146092009y05m17d_151648321

雷神剣キリン

攻撃力:196  雷属性:330  防御力:+10  切れ味:緑

この次の強化は上位のキリンを討伐しないと無理・・・

下位でもかなりのダメージを受けるので上位は間違いなく死亡・・・

防御力も上げないとね・・・

オイラ片手剣で基本討伐してるんだが難しくなってきた・・・

オイラはモンスターの足元で戦う事が多くてね

モンスターのその場での足踏みは意外な程ダメージがある・・・

おかげで見る見るうちに体力が削られてね

すぐに瀕死状態になっちまうオイラ(´・ω・`)

今の防御力では手数が増やせない現状

手数が増やせないなら火事場やるしかないのだが火事場防具は

防御力が230くらいだから現状使えない・・・

非常に悩むところです。

大剣やハンマーなら1撃当てて回避を繰り返すこともできるんだが

片手剣は手数が必要でそうもいかないし(オイラ的でね)

非常に悩んでるオイラです・・・Zzz

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:49

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 武器強化で金欠の巻き

今日はオイラの車のタイヤを購入してきた

タイヤ4本工賃込みで3万4千円

韓国製の一番安いやつを購入してきましたよ

オイラ、タイヤの値段とかわからんので5~6万円予想

だったんですけど思ったより安かったので嬉しかったよ(*´ω`)

その後奥さんの実家にね

奥さんの兄もいたんだが偶然にも明日タイヤ購入するらしい

オイラの車よりちょい小さめのタイヤだが値段はオイラより高い・・・

日本製の良いタイヤを購入予定なんだろうな

オイラは安いのを頻繁に購入したほうが良いと思ってるんだが

いったいどっちがいいのやら・・・

nosmokingリーゼントマン武器強化で金貯めクエスト

大剣を強化しようと思ったが強化費用がね・・・

強化目的武器

2009y04m29d_1934455142009y04m29d_1935004762009y04m29d_1935034502009y04m29d_193509899

フルミナントブレイド  攻撃力:960  雷属性:250  切れ味:青

強化素材もある。性能も問題ない

強化必要素材入手は、たいして難しくなかった

真珠色の柔皮と電撃袋はフルフルを狩ってれば苦労もなく収集可能

ゴム質の上皮はゲリョスを狩ってれば5個くらいはすぐに収集可能

素材は大変じゃなかったんですが、問題は強化費用

2009y04m29d_193535226

225000z・・・

ボッタクリだ(´・ω・`)

オイラの所持金は11万程

さて、どうするかって悩んだ末にスペシャルクエストでリッチマンに

なる決意をw

さて、何のスペシャルクエストをって考えると

まずは、ゲリョス2頭討伐

このクエストは一回に36000zの金額が入手できるが

1死で12000z減るリスクがある

しかも時間が掛かってしまう特典も・・・

1人クエストで時間が掛かるのは困るのでこのクエストは却下

次に考えたクエストが

金銀卵とフルフルってクエスト

このクエストはフルフル討伐すると最後の報酬で

金の卵と銀の卵が入手できる

金の卵を売却すると一個10000z

銀の卵を売却すると一個5000z

しかも、下位のフルフル(*´ω`)

フルフルを討伐してクエストクリアすると卵入手は勿論の事

普通にフルフルの素材も入手できる

上手くいくと、中落ちも入手できてしまう

こんなに美味しいクエストは無い事に気付いたオイラ

そこでこのクエストを数回こなしてみた

クエスト内容

2009y04m29d_122547301_2

報酬

2009y04m29d_1227053642009y04m29d_1245194872009y04m29d_192831877

基本報酬の金の卵は2個確定なのかな?

必ず2個でましたね

銀の卵はランダムのようだ

一戦狩猟するのに10分針で終了する。

初戦は15分針で2死してしまったが、慣れると0死10分針が可能

(未火事場で)

初戦の2死は火事場で時間短縮狙ったが逆効果だった(´・ω・`)

電撃攻撃で1死確定ですからね

以前に金銀クエストやったことがあったので金銀卵は持ってた

それを売却して強化費確保

武器強化も完了

オイラの武器で初の切れ味:青

どれだけ切れるのか楽しみです。茄子の非怒り時も斬れるのか

どうなのか楽しみではある。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:38

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 大剣製作開始の巻き

nosmokingリーゼントマン大剣製作

MHFで大剣の製作を開始しましたよ

チャチャっと纏めて作ったので今回の日記はご紹介で

2009y04m25d_2354500692009y04m25d_2354582802009y04m25d_235500063

フルミナントソード  攻撃力:624  雷属性:220

最初に作れる強い武器だと思う。この後の強化もさほど難しくないしね

これを強化してメイン武器になりそうですがな

2009y04m26d_1223249122009y04m26d_1223308712009y04m26d_122332453

ティタルニア  攻撃力:768  龍属性:160  防御力:+8

割と簡単に入手できる龍属性武器。この後の強化も

簡単とは言わないができそうです。

2009y04m26d_1244548872009y04m26d_1243206122009y04m26d_124321773

ピックブレイド  攻撃力:720  防御力:+8

この武器は強化後に魅力があって属性に睡眠が付く

攻撃力もかなりあるし、睡眠も付くものだから欲しくてね

ヒプノックの素材も少し余ってたから製作しちゃいましたよ

2009y04m26d_1245263932009y04m26d_1243282232009y04m26d_124329394

レッドストライプ改  攻撃力:576  防御力:+4

オイラこの剣の容姿が好きなんですわ(*´ω`)

なぜかカックイイなーって思ってしまうw

この武器をザザミの方に強化するか、ギザミの方に強化するか

悩みですわ

2009y04m26d_1245134442009y04m26d_1243317182009y04m26d_124332950

ハルバード  攻撃力:864 

斧みたいな容姿がいいよね~(*´ω`)

無属性武器で攻撃力が高くて、火事場で戦闘するオイラには

丁度いい武器です。強化が2系統で悩みそうです。

大剣製作してますが、基本片手剣を使用しようと思ってます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:37

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)