MHF 素材入手

MHF 鋼龍石を求めての巻き

nosmoking〈フロンティアクエスト〉サブの美学act02

今後防具の強化と武器の強化に鋼龍石が必要になってきそうな予感が
したので鋼龍石を求めてみました。

鋼龍石を入手するには夜の樹海エリア3での採掘で3%の確率でしか
入手する事ができない。

しかし!!

ラッキーな事に現在フロンティアクエストでサブの美学act02ってクエストがある

このクエストは依頼内容がサブターゲット(熟成キノコ1個の納品)のクリア

このサブターゲットをクリアすると鋼龍石が35%の確立で入手できる。

鋼龍石が欲しいならこのクエストが一番だと思うよ

結果

2009y07m16d_220335476

最初にエリア1で特産キノコを1個以上採取

次に熟成キノコを作ります。

熟成キノコの作り方ですが、マカ漬けの壷と特産キノコを調合し地面に埋める

10分間放置(その間採掘などで時間をつぶすといいでしょう)

エリア7の採掘場所は必ずやったほうがいいかな。アミノタイトが出ますよ
(アミノタイトの確率は1%ですが・・・(;´Д`) )

マカ漬けの壷を埋めたところの煙の色が青色になったら
取り出しのタイミング

報酬

2009y07m16d_2204024752009y07m18d_1725363992009y07m19d_223150327

2009y07m19d_2231503272009y07m19d_2249299312009y07m19d_230417337

6回クエストに行って8個入手

採掘で3個入手でした

今回はこれくらいでおkですかね。

足りなくなったらまた行けばいいしね(*´ω`)

これで当分鋼龍石には困らない予定です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:83

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF アルビノの中落ち入手の巻き

nosmokingMH3 発売日と値段が決定!!

発売日が決定になったね。8月1日になったようだ

値段も発表になってる

通常版・・・・7340円(税込み)

クラシックコントローラーPROパック・・・・8490円(税込み)

限定版『モンスターハンター3 LIMITED EDITION』・・・・9440円(税込み)

オイラが知った時の感想は、お高いなって思ったな(´・ω・`)

これを買う為には奥さんに相談~お金調達~購入って流れになっててね

簡単には購入できない現状が・・・Zzz

しかも、9440円の限定版を購入したいのだが、ゲームソフトに1万円とわ

簡単には了解は出ないわな。

9440円の限定版を購入するとクラシックコントローラーPROも

別で購入しないとね・・・絶対に買えないなこりゃw

オイラは断念してクラシックコントローラーPROセットの購入になるかな

詳しい事はここに↓

http://www.famitsu.com/game/news/1224121_1124.html

ファミ通さんに載ってたので拝借しました。

nosmokingリーゼントマン アルビノの中落ち入手作戦

現在フロンティアクエストにアルビノの伸縮ってクエストがあって

そのクエストのサブ報酬でアルビノの中落ちがゲットできる

サブクエストが2種類あって

サブA フルベビアイス4個の納品

サブB フルベビアイス2個の納品

の2種類です。

このクエストを5戦マワシテアルビノの中落ちを1個ゲット

1クエ5分針で終了する

2009y05m14d_2001285122009y05m14d_2043571972009y05m14d_2054021472009y05m14d_203304959

上の4枚の報酬写真は サブBのみのクリアで得た報酬です。

2009y05m14d_202128367

上の1枚の写真はサブA サブB両方クリアで得た報酬

本当はサブA サブB 両方クリアで確率を上げたいところだが

どうにも1人では難しい・・・

フルフルベビーを山菜爺さんに届けるとフルベビアイスと交換してくれる

そこが問題でね・・・

採取でフルフルベビーを4匹入手しないとならない

まとめて入手できないので、一回採取したら爺さんに届ける

これを4回行う毎回振フルフルベビーが出てくれればいいのだが

そう簡単にはいかないんですよ(´・ω・`)

虫の死骸だのアルビノエキスなど邪魔なものが多くてね・・・

問題はもう一つ。

爺さんの機嫌次第ってことになる。

爺さんがオイラの届け物に何回応えてくれるかってこと

2回で交換終了ってこともあるし、4回いけることもある

そんなことで、写真のように5戦して4回サブBだけのクリアに

なっちゃうわけですよ(´・ω・`)

サブAの中落ち入手確率が8%

サブBの中落ち入手確率が5%

サブA B 両方クリアで13%ですね

2人でやれば13%の確率で入手できるわけだから

かなり良い確率で入手できますね

フルフルを討伐する時間より短時間で済むしね

このクエストがある一週間のうちに5個は中落ちを入手したい

また頑張るぞ~(*´ω`)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 始まりの唄入手の巻き

ここ2日間お疲れで子供と一緒に就寝してました。

一緒に就寝って事は 21:00~21:30 ってことw

いつもなら子供が寝るまで起きていられるんだがね・・・

そのおかげで、ゲームも日記も・・・

nosmokingリーゼントマン始まりの唄入手。森丘出現

今日からフロンティアクエスト内容が変更に

今日のクエストの中にやりたいクエストがあったので早速ね

クエスト内容

2009y05m13d_2013434152009y05m13d_201345428_22009y05m13d_201346760_2     2009y05m13d_2013479622009y05m13d_2013491242009y05m13d_201350305

チャチャブー15匹の討伐ってクエストです。

このクエストの報酬に始まりの唄ってのがあるんですが

この唄入手する方法がキングチャチャブー無限沸きって方法しか

なくてね。無限沸きさせる方法が結構面倒なんですよ・・・

その救済クエってかたちになるのかねこのクエストは

キングチャチャブーから剥ぎ取った時の始まりの唄の確率は12%

このクエストの基本報酬での入手確率は5%

確率的にこちらのクエストの方が悪いが入手方法はかなり楽

ってことで入手する為にこのクエストに行きましたよ

2009y05m13d_184742955

ハンマーで行ってみたんだが10分針で終了しますね

チャチャブーを15匹討伐するクエスト

樹海を一通り回れば15匹討伐可能

何度も同じエリアを行き来する必要も無し

これで報酬待ちです。

2009y05m13d_184845775_22009y05m13d_1912363722009y05m13d_193158433

3戦して始まりの唄入手(*´ω`)

なんてラッキーだったんでしょう

10戦くらいは覚悟してたのに3戦で手に入れることが出来るとはね

これで、目的のものは入手できた。

なぜ、始まりの唄を入手したかったかと言うと

この唄を入手しないとフィールド森丘に行く事ができないのよね(´・ω・`)

森丘に行けないと蒼レウスに会う事もできないわけです・・・

オイラの防具に蒼レウス素材が必要なんですよ

始まりの唄を入手したら唄を集めてるおじさんが猟団部屋に行く

入り口付近にいるので渡してあげます。

2009y05m13d_201107461

どこかの土地の情報が書かれておる。って言ってくれる

すると

2009y05m13d_201204473

森丘に行けるようになるってわけです(*´ω`)

これで蒼レウスと戦えることになりました

1人で討伐できるか心配だが、行ってみようか思っとります。

さて、どうなることやら

話しが変わるが、先日まで戦ってたラージャン大闘技場クエが

無くなってしまったので一時休戦

本当は昨日倒したかったんですがね、寝てしまって・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF モノブロスハート入手の巻き

nosmokingリーゼントマン上位モノブロス戦

フロンティアクエストにブレイブハートってクエストがあって

基本報酬でモノブロスハートの入手確率が14%って救済クエ

普通にモノブロスと戦ってモノブロスハートを入手しようとすると

モノブロス亜種の捕獲報酬3%が最高ですな

この3%が欲しい人には苦しい数値ですしね

3%ってことは簡単に説明すると、100匹捕獲して3個ですよ・・・

キツイですわね~(´・ω・`)

やるクエストも無かったので一回行ってみようと思ったのですが

良い氷武器が無かったので

一種類武器強化しました

2009y05m09d_0019264342009y05m09d_0019320422009y05m09d_0019377102009y05m09d_001933695

攻撃力:280  氷属性:220  会心率:25%  切れ味:青

オイラの相方SAKANAの依頼でドドブランゴ討伐クエストに

行ってたら素材が揃ってたので強化しました。

氷武器はいろいろありますが、簡単に強化できる武器がこれ

だと思う。性能も十分に良だしね

今のオイラのHRでは完璧(*´ω`)

戦闘用の武器も強化できたので早速クエストにね

クエスト説明2009y05m09d_2206378392009y05m09d_220638780

2009y05m09d_220636808_2

2009y05m09d_2206397522009y05m09d_2206407332009y05m09d_220641655

このクエストは1人限定クエ

モノブロスの強さ

体力:6000  攻撃力倍率:150  全体防御力:75

この強さでいいのかな?大体合ってると思います。

結果

2009y05m09d_190216233

0死  25分針捕獲討伐完了  頭部、尻尾破壊済み

かなり大きかったです。

足元で攻撃してても、脚、腹に攻撃が当たらない事がしばしばあったしね

そのおかげでこのタイムですわw

アイテム使用して戦えばかなり早いタイムになると思いますがね

アイテムってのは音爆弾と閃光弾ですな

オイラは勿体無くて未使用だったのでw

報酬

2009y05m09d_190320916

一戦して基本報酬にモノブロスハートがw

そういえば、オイラの知ってる方にモノブロスハート欲しさに

モノブロス亜種連戦なんて人もいましたなw

欲しい人には出ない、欲しくない人には出てしまう

これが、MHFの世界で言う物欲センサーってやつですわ

nosmokingリーゼントマン下位錆クシャル戦

今週の古龍迎撃が錆クシャルのようで一戦行ってみた

このクエストも特に欲しい素材があったわけではないけどね

このクエストは錆クシャルの体力を30%以下にすれば成功

錆クシャルの強さ

体力:7500  攻撃力倍率:170  全体防御力:75

30%以下で撃退ってことは、体力を5250以上削ればいいって事です

結果

2009y05m10d_162120881

0死  30分針撃退成功  頭部、翼破壊済み

できれば尻尾も切りたかったところですが、30%で逃げられては

無理ですな

クシャル戦は大変ですな

奴は体に風を纏ってるんです。風にも種類があって

モンスターが翼を羽ばたかせたりすると

周りに風圧が発生する。

風圧も、風圧小→風圧中→風圧大→龍風圧 と4段階

片手剣では、風圧小~大まではジャンプ斬りで懐に入る事が

可能なのだが、龍風圧はそうはいかないみたいで

オイラが飛ばされてまう(´・ω・`)

龍風圧だと飛ばされて尻餅着いて追撃攻撃を受けるなんて事が・・・

奴の龍風圧を無くすには、閃光弾でピヨらせるか

毒化させるか、角破壊の3通り。

毒化させると楽なんですが、オイラ上で紹介した武器で討伐に行ったので

それは無理ですな

となると、角破壊しか方法が無い

角破壊するまでは風と戦闘ってかんじです。

龍風圧中はどうやって奴に攻撃をしかけるかって~と

奴が風ブレス後に風圧を纏わない隙ができる

その時に顔部目掛けてジャンプ斬り

それの繰り返しです。

風を体に纏ってない時があるので、その時は顔に集中砲火

角が折れれば後は普通に戦闘すればOK

報酬

2009y05m10d_162235298

思ったよ報酬が少なかったがね(´・ω・`)

明日から何やろうかね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MHF - 素材集め(火炎袋)

nosmokingMHGオンライン料金発表

Wii用MHGのオンライン料金が発表になったよ

オンラインプレイ料金はハンティングチケットを買う必要がある

らしく、そのチケットはWiiポイントで購入するようだ

Wiiポイントは1ポイント1円で購入

30日オンラインプレイするのに800Wiiポイント(800円)

60日オンラインプレイするのに1500Wiiポイント(1500円)

90日オンラインプレイするのに2000Wiiポイント(2000円)

この3種類が購入可能のようだ

この金額が高いのか安いのか・・・

オンラインプレイを最初からプレイするかは考え中

nosmokingMHF - 火炎袋集め

大タル爆弾Gを作り出すのに大タル爆弾×トラップツール×火炎袋

が必要になる

大タル爆弾は購入、調合は可能

トラップツールも購入、調合可能

火炎袋が問題

購入不可なのでクックなどのモンスを討伐して確保するしか

方法はないかな

そこでクック討伐連発してみた

報酬

2009y03m06d_2331537302009y03m06d_2342402392009y03m06d_2350156142009y03m07d_2335019442009y03m07d_2344023312009y03m08d_000313877

トータル6戦 報酬で得た火炎袋は11個

剥ぎ取りで3個

6戦で14個確保できた。

結構大変なんだな~大タル爆弾G作製するの・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR 20

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)