MHF 防具製作

MHF 弓用防具製作中の巻き

nosmoking弓用防具強化中

最近、近接武器での火事場が非常に辛いっす・・・

そこで遠距離武器の弓用火事場防具を作成してみた

剛力珠が2個しか余っていないので、剛力珠を使用する防具は却下

となると残る方法は1つ

装備した防具に底力スキルが付いているものを装着し底力15以上を発動!!

これしかないね

オイラが考えた底力発動方法を説明しマッスル!!

頭防具に捨身のピアスを装着し他の部位に底力5以上を発動する

捨身のピアス装着で底力+10、断食+10 が発動

他の防具で底力+5を発動すればOK

極力、素材とお金を掛けないように!で製作


頭部:捨身のピアス  底力+10 断食+10 はらへり-10
       ↑
    持ってました(強化はしない)

胴部:フルフルUレジスト  聴覚保護+3 底力+3 耐暑+5 スタミナ+5
                 耐寒-4
       ↑
    持ってました(強化中)

腕部:ヒプノガード  睡眠+5 回避性能+3 聴覚保護+3 気配-4
       ↑
   素材が沢山あったので製作(強化中)

腰部:ランゴUコート  回避性能+4 スタミナ+3 錬金術+5 聴覚保護+5
              体力-5
       ↑
   持ってました(最終強化済み)

脚部:ヒプノレギンス  睡眠+5 回避性能+3 聴覚保護+3 気配-4
       ↑
   素材が沢山あったので製作(強化中)

この装備を装着しただけで発動するスキル

耳栓(14) 火事場+1(13) 睡眠半減(10) 餓狼+1(10) 回避性能+1(10)
はらへり倍加【小】(-10) 

現在の装着防具に空きスロットが5個あるので

1つめスロットに 防音珠 → 高級耳栓発動
2つめスロットに 強精珠 → ランナー発動
3つめスロットに 剛力珠 → 火事場+2発動
4、5スロットに   怪力珠 → 攻撃力UP【小】発動

防具を最大強化し空きスロットに怪力珠を埋め込むと攻撃力UP【大】が発動する

そこまで強化すれば終了!!

強化に問題があるとすれば、眠鳥の稀胃石くらいかな

2個も必要でね・・・これがなかなか出ないと ( ´・ω・`)

気長に強化していきますね~今でも十分使える防具ですからw

ちなみにHRが99になりました。

HR100になったら楽しくなるのか、苦しくなるのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF 新防具構想の巻き

nosmoking新防具構想でリーゼントマンの危機

匠スキルを発動させたくて新防具を考えてみました。

匠スキルが付いてる防具は

アカム系  レウス、レイア稀少種系  ドラゴン(ミラ)系

この3種類がメインになる防具ですね

そこでオイラが考えた防具は

頭 ヒプノUヘルム

2009y07m02d_2007594012009y07m02d_2008051092009y07m02d_2008126802009y07m02d_2008159642009y07m02d_200828342

レベル:7  防御力:74  スロット:3  

現在 レベル5まで強化済み

残す必要素材

眠鳥の上蒼毛×5 眠鳥の尖爪×2 眠鳥の牙ハシ×1 ユニオン鉱石×3

眠鳥の胃石×1 眠鳥の稀胃石×1 カブレライト鉱石×3

胴 アカムトウルンテ

2009y07m01d_2219189602009y07m01d_2219278632009y07m01d_221930106_22009y07m01d_2219315582009y07m01d_221935584

レベル:7  防御力:176  スロット:2

現在 レベル2まで強化済み

残す必要素材

覇竜の堅殻×4 覇竜の尻尾×1 火竜の延髄×1 ユニオン鉱石×5

覇竜の上鱗×7 覇竜の剛爪×1 溶岩竜の上鱗×2 虹色コガネ×2

上竜骨×2 アミノタイト×1 覇竜の大牙×3 神龍苔×1

獄炎石×3 覇竜の大棘×2 竜玉×2 虹色鉱石×2

腕 ハンターUアーム

2009y07m01d_2221303292009y07m01d_222137359_22009y07m01d_222138731_22009y07m01d_2221410352009y07m01d_222144459

レベル:7  防御力:37  スロット:3

現在 レベル5まで強化済み

残す必要素材

ゲネポスの上鱗×5 ドラグライト鉱石×6 王族カナブン×2 

ユニオン鉱石×3 堅竜骨×1

腰 アカムトイッケク

2009y06m28d_1859424002009y06m28d_1859488392009y06m28d_1859508022009y06m28d_1859524342009y06m28d_185956360

レベル:7  防御力:156  スロット:2

現在 レベル2まで強化済み

残す必要素材

覇竜の堅殻×4 覇竜の尻尾×1 火竜の延髄×1 ユニオン鉱石×5

覇竜の上鱗×7 覇竜の剛爪×1 溶岩竜の上鱗×2 虹色コガネ×2

上竜骨×2 アミノタイト×1 覇竜の大牙×3 神龍苔×1

獄炎石×3 覇竜の大棘×2 竜玉×2 虹色鉱石×2

脚 シルバーソルグリーヴ

2009y07m02d_2046483892009y07m02d_2046596062009y07m02d_2047029502009y07m02d_2047060352009y07m02d_204710001

レベル:7  防御力:99  スロット:3

現在 レベル1まで強化済み

残す必要素材

銀火竜の上鱗×11 銀火竜の翼膜×4 獄炎の龍鱗×4 堅竜骨×4

銀火竜の翼×4 老山龍の紅玉×2 古龍骨×10 鋼龍石×8

銀火竜の堅殻×9 銀火竜の尻尾×7 鋼龍の翼膜×4 龍苔×4

古龍の血×8 竜玉×7 浮岳龍の体液×4 炎龍の粉塵×1

こう見てみるとシルバー防具が糞大変だな・・・

倒さないと翼膜は手に入らないしな、銀火竜との戦闘時間20分

こりゃ過酷だな・・・SAKANAに頼んでみるかな

この装備に匠珠×2 剛力珠×9 装着で発動予定のスキル

攻撃力UP大  見切り+3  火事場+2  砥石使用高速化

切れ味レベル+1

今回どうしても猟団のイベントに参加したかった 

しかし、団長がINしなかったので不参加に・・・

今回の事で猟団がバラバラになっちまったよ

皆辞めて行ったな・・・オイラも辞めちゃったけど

自分から辞める形なので10日は他の猟団に参加することが不可

この間に新しい猟団を探そうと思う。

しっかりイベントに参加できる猟団がいいな~でも決まりの厳しい

ところは嫌だな・・・

この防具の数箇所をドラゴン系と入れ替えると

棘竜エスピナスと戦える防具ができあがる

ドラゴン系の素材集めも大変だけどね・・・

あ!そうそう新防具で大問題が発生したんですよ

リーゼントが隠れてしまう・・・(´;ω;`)

HR100超えればSP防具なんてのが作れるみたいなので

どうにかなるが、現状これだけのスキル付けると

頭防具も欠かせない・・・

いったいどうしよう・・・Zzz

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:78

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF HR50試験用防具製作&強化中の巻き

毎日MHFをやってるのでMHGをやってる暇がない・・・

仕事して、子供と遊んでるとそこまでゲームやってる時間がないからね

このままだとMH3発売日になってまう予感がする

MHGオフラインだけでもクリアせんといかんなと

MH3発売したらMHFどうしようか迷ってるが

もう少しHRも上げたいしね

戦った事の無いモンスターもまだいるからね

日替わりでゲームしようかなMH3→MHF→MH3みたいなw

nosmokingリーゼントマン片手剣用新防具製作

いきなり全体写真を

2009y05m19d_111025081

リーゼントを残しての防具です。

オイラ的に考えた結果こんな防具になりましたよ。

胴部

最終強化までしちゃってね。防具の写真撮れなかった(´・ω・`)

スキル等も忘れちゃったみたいだ・・・_| ̄|○

書くだけで許してね

・ゲネボスUメイル

最終強化で 防御力:65  スロット:2

・スキル

麻痺:+5  耐暑:+5  爆弾強化:+5  千里眼:+3  

耐寒:-4

爆弾強化スキルが必要だったので製作

腕部

2009y05m19d_111106982_22009y05m19d_1111218032009y05m19d_111124737

・クックSアーム

最終強化で 防御力:91  スロット:1

・スキル

達人:+3  攻撃:+4  特殊攻撃:+3  体力:-5

特殊攻撃付きの防御力重視で製作

腰部

2009y05m19d_1112013102009y05m19d_1111328792009y05m19d_111135423

・フルフルUフォールド

最終強化で 防御力:93  スロット:3

・スキル

回復速度:+4  聴覚保護:+3  特殊攻撃:+5  錬金術:+5

研ぎ師:-3

特殊攻撃と錬金術が欲しかったので製作

脚部

2009y05m19d_1111568332009y05m19d_1111422422009y05m19d_111145086

・ランゴUグリーヴ

最終強化で 防御力:68  スロット2

・スキル

気絶;+5  特殊攻撃:+3  爆弾強化:+5  回避性能:+4

体力:-5

爆弾強化と特殊攻撃両スキルが付く必須防具

頭部防具はリーゼント用の防具で何でもOK

頭部は装備無しでの装備

2009y05m19d_111025081_2

最終強化で 防御力:317  スロット:8

・発動スキル

状態異常攻撃強化  ボマー  体力-10

この3種類が発動

・スロットを使用して発動させるスキル

秘術珠を2個取り付けて 錬金術 が発動

この4種類のスキルを発動させて完成(*´ω`)

この装備+頭部防具+装飾品 で他にもいろいろなスキルが

(製作し易い防具&現在持ってる防具)

クックイヤリング装着

 怪力珠:4個  仙人珠:2個  達人珠:1個  装着で

 発動スキル:攻撃大  見切り+2

攻撃的スキルです。

慈愛のピアス装着

 この防具を装着するだけでスキルが発動

 発動スキル:女神の赦し  体力回復アイテム強化  早食い

この時点でスロットが6箇所空いているため、スキル発動に必要装飾品が

6個以下のスキルなら何でも発動

この防具がオイラはお勧めかな(*´ω`)

防御力が低いから体力回復アイテム強化は魅力的ですね

防御力300超えれば相当楽ですが(オイラの主要防具現在270程度だしw)

この装備を強化して防御力を上げてHR50試験に挑戦!!

1度試験に行ってみたが何とかなりそうな予感がしたので

この防具を製作してみました。

HR50試験ミラボレアス相手に片手剣必殺ボンバーマンです(*´ω`)

これで試験突破目指しますよ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:50  試験前

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 新防具製作&待ち人来たるの巻き

今日でゴールデンウィーク3日目

明日から毎日予定が入ってる(´・ω・`)

ゲームをやる時間は作るつもりですが、長い時間は無理っぽい

奥さんの仕事場で交通事故にあって大変な事になってる方がいるみたい

その方のフォローを皆でやるようで奥さんも仕事が忙しくなるのかねー

nosmokingリーゼントマン待ち人と御対面

昨日の夜も相方SAKANAとクエストやってたら個人チャットが!!

見覚えのあるネーム、間違いないHOLGAさんだw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

お互い発見しても噛み合わなかった2人がついに噛み合ったわw

お互いが2人で狩りしてたので

御一緒することに(*´ω`)

初狩りは茄子

SAKANAと行こうとしてたので一緒にと、拉致したかたちにw

オイラは切れ味:青のフルフル大剣

硬い体も斬れる事を祈りつつね

・・・やっぱり斬れんわ(´・ω・`)

奴の硬さは異常だZzz

HOLGAさんも相方のひろさんも上手いわ

HOLGAさんは弓(ガンナー)で死なないもんね

オイラなら突進で即死ですわw

ひろさんも初茄子なのに1死もしない

オイラ初戦3死だったような・・・down

皆さんメッチャ上手いですな。オイラh怖くて逃げまくってましたよ

2009y04m30d_235539429

討伐結果

2009y05m01d_000728348

0死  15分針捕獲討伐完了  頭、翼、尻尾破壊済み

やっぱり4人は早いですね

他にも気付いた点があって、オイラの守備力低過ぎ・・・

ちょっと防具製作しようかな~ってなったKurikuriさんでした

お二人とフレンド登録したのでこれからはいつでも拉致ですね

嫌われちゃったりしてw

nosmokingリーゼントマン新防具構想仮製作

HR51になったら製作したい防具の考えはあるんですが

それまでの防具をどうしようかな~ってね

今の防具はバサルモスの素材を大量に使用するんですよ

しかも、岩竜の翼・・・これが出ないのなんのって(´・ω・`)

強化が滞ってますがな

新防具製作は守備力アップって理由もあるんですが

パーティー組んで死んでしまうのもどうかと思ってね

そっちの方が製作理由は高いかな

そこで製作した防具がこれ

2009y05m01d_1630220622009y05m01d_1630458462009y05m01d_163054469

カラフルでいいでしょ~(*´ω`)

それでわ紹介

胴部:リオソウルメイル

2009y05m01d_162651980

2009y05m01d_162745697_2 2009y05m01d_162753749 2009y05m01d_162750975

レウスメイルから派生するのに雌火竜の逆鱗を2個も使う(´・ω・`)

それが勿体無かったがしかたなく作っちまった

腕部:スティールUアーム

2009y05m01d_162659120_2

2009y05m01d_162808340 2009y05m01d_162814759 2009y05m01d_162809802

この防具は特に大変な素材も無く製作可能でした

腰部:クックSフォールド

2009y05m01d_162709565

2009y05m01d_162831443 2009y05m01d_162841347 2009y05m01d_162837432

クック素材は沢山持ってた。立派なクチバシ目的で乱獲したました

かならな~一気にレベル7まで強化完了しました。

脚部:ギザミSグリーヴ

2009y05m01d_162718058

2009y05m01d_162855468 2009y05m01d_162859523 2009y05m01d_162857991

この装備は鋏が足りなくてね・・・

下位ギザミ討伐に行ってきたよ

強い・・・討伐内容は後日書きます。

これで目的防具は製作完了(本当は少し違うがね)

この装備に珠も付けると

・攻撃力UP(大)

・見切り+3

・業物

・ガード性能+1

のスキルが付く予定です。

これで守備力も上げ易いし、攻撃的スキルもたっぷりだし

パーティープレイで死なないようにできるかな

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:41

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF - リーゼントマン対シェン用防具の巻き

3日程日記さぼってしまったな・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

いろいろ忙しくてね・・・

子供の発熱だったり、職場の移動だったり(精神的に)w

今日からまた頑張りますね(≧ω≦)b

nosmokingMHF - オイラ的シェン用防具(現在)

あ~downどうしてもシェンが倒せない・・・

何度挑戦しても砦の耐久値が0になって終了してしまう(´;ω;`)

シェンをダウンさせるタイミングが全然わからん

残り2~3分ってところまでいくんですがね

現在の対シェン用防具を紹介してみようかと

胴部  バサルメイル

2009y03m27d_0918115122009y03m27d_0918180712009y03m27d_0918231292009y03m27d_091826053

腕部  ディアブロアーム

2009y03m27d_091858409_22009y03m27d_0919051792009y03m27d_0919077632009y03m27d_091909896

腰部  バサルフォールド

2009y03m27d_0919274712009y03m27d_0919333402009y03m27d_0919357732009y03m27d_091937255

脚部  ラヴァグリーヴ

2009y03m27d_0919551012009y03m27d_0920002682009y04m03d_1846352722009y03m27d_092004194

この装備装着すると火事場+2が発動する

火事場+2が発動すると攻撃力1.5倍

装備してる武器がクックプラティニ改

攻撃力 224  火属性 280

攻撃力1.5倍で 336 の攻撃力になる

本当は片手剣 イフリートマウロ が理想なんだが強化素材が

オイラ1人では集めるのキツくて・・・

戦闘回数 十数回 ついにオイラの心が折れました・・・Zzz

今日からオイラのマジフレがMHFに復帰するようで

2人で討伐しちゃう予定にしちゃった・・・

これでマジフレと未知の新モンス討伐に行く予定ですな(*´ω`)

悔しさが残りますがね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR 30

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF - リーゼントマンガンナー防具完成の巻き

とうとうファイナルファンタジーまでも任天堂ハードで

発売になるとは・・・

http://www.famitsu.com/game/news/1222992_1124.html

↑ファミ通さんより

やっぱり売れ行きの良いハードにソフトは移行するんだね

性能で考えればPS3が最強なんだが・・・

MHシリーズもドラクエシリーズもFFシリーズもPS3で発売すれば

間違いなくPS3買ってたと思うよオイラは

nosmokingどうぶつの森

ちょっとだけ今朝もやったよ

花に水をあげて、化石を掘って、岩からお金を出しましたよ。

花に水をあげないと花が枯れちゃってね(´・ω・`)

配合ができない状態になってまう

化石は掘り出して博物館に寄贈すると展示されるんだなこれが

完成すると1頭まるまる恐竜の姿が現れるのよ

それがいくつもあって気が長い作業になるわな

お金は借金返済のために頑張ってますね

今朝はこんなもんですわw

nosmokingMHF - 新防具着込んでモノブロスにGO~

何回か写真に新防具が写ってたので分かった人には分かったかも

それではガンナー用新防具の完成披露

2009y03m24d_200343891

勿論リーゼントは残してありますw

これが大変だった理由で・・・(笑

これは何でもOKだリーゼントが崩れなければw

モノデビルレジスト

2009y03m23d_1821157032009y03m23d_1821353112009y03m23d_1821394372009y03m23d_182138315

モノブロス装備をLv3まで強化するとモノデビル系に強化可能

フルフルUガード

2009y03m24d_2005572232009y03m24d_2006074782009y03m24d_2006104522009y03m24d_200614248

フルフル装備を強化するとLv3でUシリーズに強化可能

ハイメタUコート

2009y03m24d_2006324342009y03m24d_2006397842009y03m24d_1442216352009y03m24d_200646033

ハイメタシ装備を強化するとLv3でUシリーズに強化可能

バサルレギンス

2009y03m24d_2006572502009y03m24d_200702217_22009y03m24d_2007049212009y03m24d_200707044_2

バサルの資材があれば最初から生産可能

発動スキル

この装備で火事場+2が発動

火事場+2が発動すると攻撃力1.5倍 防御力+90になる

1.5人前の働きになるって事です

1人で討伐してるオイラには結構必要なスキルなんだな

時間切れを無くす為にもね

他に伸びそうなスキルが無いのが残念ですが・・・

これでモノブロスで試し戦闘

2009y03m25d_182040174

0死  5分針捕獲討伐  角破壊済み

とうとう5分針討伐しちゃいましたよ(*´ω`)

昨日説明した方法で戦闘

討伐時間も減ったしオイラには完璧な装備だね

モノブロス結構狩ったのでついでに武器製作

クリムゾンクラブ

2009y03m25d_1958020342009y03m25d_1958080932009y03m25d_1958113972009y03m25d_195817076

攻撃力 238  属性なし  会心率 10%  切れ味 緑短

強化すると

モノブロスクラブ

2009y03m25d_2002481752009y03m25d_2002519612009y03m25d_200255366

攻撃力 266  属性なし  会心率 10%  切れ味 緑短

攻撃力は現在製作できる片手剣で最強!!

これをメインにしていこうと思うわ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR 30

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

公式狩猟試験です

相手はシェンガオレン・・・1人討伐できるだろうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)