MHF イベントクエスト

MHF 2周年記念防具イベントの巻き

nosmokingハンターズフェスタ【赤章】

2周年記念イベント【序章】に続き、今回は【赤章】

序章で製作した防具をLv7まで強化すると3種類の強化選択肢が
発生する。

その中の1つがこの【赤章】クエストで手に入る素材で強化できるようになる。

クエスト内容

2009y07m20d_2242386402009y07m20d_2242412832009y07m20d_224250817

2009y07m20d_2242508172009y07m20d_2242580372009y07m20d_224300711

武器:レア度4以下の 双剣 太刀 ハンマー 狩猟笛

防具:ヒメロスグリーブ一式貸与

防具一式スキル

2009y07m20d_2250268232009y07m20d_225033222

狩り猟内容

・ダイミョウザザミ2匹の捕獲   ・ヤオザミ6匹の討伐

結果

2009y07m20d_231928457

0死  25分針クエスト完了  

このクエスト下位ダイミョウザザミなんですが非常に大変でした・・・

ダイミョウザザミ2匹で合流する確率が非常に高い(´・ω・`)

合流されて戦うだけでも大変なのにヤオザミが・・・

ヤオザミの数が尋常じゃないですね

倒しても、倒しても湧いて出てくる。無限なんじゃねーかってくらい(;´Д`)

1死もしなかったのが不思議なくらいでしたよ

オイラ的戦い方

1匹をペイントボールでマークして、マークした奴を集中的に攻撃

少し時間が経過すると移動するので合流しない事を期待

移動した先にもヤオザミの群れがいるので十分に注意

下位のダイミョウザザミなので捕獲までの時間はそこまで掛からないと思う

1匹目を捕獲したら2匹目を探して通常通り戦闘

勿論ヤオザミとセットですw

これでクリアできると思う。下手なオイラができたんだから大丈夫でしょw

オイラは殆んど乱戦でしたダイミョウ2匹とヤオザミ複数のね・・・

報酬

2009y07m20d_2320532792009y07m22d_2225255702009y07m22d_225819769

2009y07m22d_2258197692009y07m22d_231330599

5個揃いました(*´ω`)

このクエストを5戦したってことです(;´Д`)ハァハァ

これで防具ヒメロスシリーズが製作可能です。

しかし、問題が発生しました!!

防具キノスシリーズからの派生でヒメロスシリーズを製作ですが

防具1箇所の派生に10万z掛かる・・・

頭から脚まで強化で50万z

3種類の防具製作で150万z・・・Zzz

そんなに金が貯まるわけねーーだろo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

常に10万~30万の手持ちで生きてるオイラがさ・・・

さて、どうすんべ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:84

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 2周年記念イベントの巻き

nosmokingハンターズフェスタ【序章】

MHF2周年記念イベント! ハンターズフェスタ【序章】

このクエストをクリアするとキノス秘石が入手できる

キノス秘石1個で防具が1箇所(頭、胴、腕、腰、脚部)製作可能!!

防具一式製作するのに5個のキノス秘石が必要になる。

実はこの防具イベントが5週間行われる。

先週から行われてる防具イベントがこのハンターズフェスタ【序章】になります

毎週新しいクエストが追加されて製作できる防具が4種類あり

全防具を製作すると、キノス秘石の必要個数が20個になりますね。

20個って結構な量ですな・・・最高で20戦しないといけないとかw

詳しい内容はここ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2241.html

イベントクエストの内容はこちら

2009y07m13d_1610150232009y07m13d_1610293532009y07m13d_161032628

2009y07m13d_1610326282009y07m13d_1610341202009y07m13d_161035602

内容はこんなかんじです。

ドドブランゴ1頭の討伐。 ババコンガ1頭の捕獲。 岩4個の破壊

このクエスト内容どこかで・・・・

スペシャルクエストの逆襲!2頭の牙獣とほぼ同じ内容ですね

問題はババコンガ1頭の捕獲かな

ババコンガの瀕死時の判断が難しく倒してしまう恐れがありますね

倒してしまうとそこで終了ですからね

受注資格は下位なので2頭の牙獣が下位の強さなんでしょうね

ってことで行ってみました。

結果

2009y07m13d_162908072

0死  15分針完了   未火事場

とりあえず、普通に乱戦してみました。

最初にドドブランゴ討伐を目指してドドブランゴだけ攻撃

ババコンガも攻撃してしまうと捕獲タイミングが解り辛いのでね

5分針~10分針でドドブランゴを討伐したら、砥石で剣を砥いで

ババコンガと対峙。

なぜ砥石で研ぐかというと、剣の切れ味で捕獲タイミングを決めちゃいましょう

って思ってです。

オイラは切れ味+1スキルがあるので、切れ味が白から始まる武器を使用。

切れ味緑になったらまた砥石ってかんじで戦います。

ババコンガとの戦闘中に砥石を2~3回使用したら捕獲タイミングです。

武器によっては3回必要だが切れ味青が長めな武器は2回でOK

これで捕獲できました。

このクエストに数回挑戦しましたが10分針~20分針でクリアできましたよ

平均15分針ですね。

今回の方法はあくまでオイラの方法なので皆さんの使用武器、攻撃箇所

によって砥石回数は変わると思います。

砥石の回数が一番わかり易いとオイラは思いますよ(*´ω`)

一回把握すると何回やっても同じだと思います。

報酬

2009y07m13d_1630430682009y07m13d_2131381082009y07m13d_215713826

2009y07m13d_2222459702009y07m13d_2254381192009y07m14d_091024050

2009y07m14d_094735559_22009y07m14d_171441098_22009y07m14d_175159397

2009y07m14d_1812413332009y07m14d_2220240042009y07m14d_230559007

1日で15個のキノス秘石を入手することができました。

残りは5個です。

最高で5戦しないとな・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:82

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 失われた武具を生産せよ最終日の巻き

nosmokingリーゼントマン vs ゲリョス&ヒプノック

ピアス製作最終日です。この5日間非常に大変でした。

それでは、最終クエストに

依頼内容

2009y05m06d_0129519732009y05m06d_0129533752009y05m06d_012954817

2009y05m06d_0129561592009y05m06d_0129576412009y05m06d_012959824

マストオーダー:ゲリョス、ヒプノックの捕獲

武器:レア度4以下の片手剣、双剣

防具:リオハート系の貸し出し

場所:大闘技場

このクエストの問題は捕獲って事。

2頭との乱戦で捕獲は結構難しいです。罠設置して違う方のモンスが

罠に掛かったりしちゃってね・・・

捕獲玉投げてる時に他のモンスに邪魔されちゃったり

捕獲前に殺しちゃうなんて事もあるので注意ですね

オイラ的戦闘方法

オイラが装備した武器

クックプラティニ改  攻撃力:224 火属性:280 会心率:10

オイラが持ってる片手剣レア度4以下だとこれがいいかな~って

キャンプ場から始まり、そこにある支給品ボックスの中に

支給用落とし穴が2個、支給用シビレ罠が2個、

捕獲用麻酔玉が8個、解毒剤が4個

他はいつも通りですが入ってます。

1人での討伐になると罠が各1つしか持てないので、もどり玉必須

闘技場に入ってすぐに、ヒプノック、ゲリョスが待ち構えてます。

2009y05m06d_125733060

狙うはゲリョス。ヒプノックは体力が結構あるので時間が掛かる

なのでゲリョスを先に捕獲してしまえば、後が楽になりますわな。

ゲリョスは奴の足元で攻撃してれば簡単に討伐可能です。

ゲリョスが瀕死になってくると、死んだふりをしてくるので

それが捕獲タイミングだと思っていいかな

オイラの武器で攻撃してると5分針あたりが捕獲タイミングです

0分針でも捕獲できそうだったが、ヒプノックに邪魔され5分針に・・・

2009y05m06d_131033482

この後は簡単です。

ヒプノックとのタイマンですから

そこまでの攻撃力も無いのでガンガン攻撃できると思う

尻尾攻撃の回転は時計回りなので向かって左から攻めてれば

被弾率も少なくなる。

こやつの捕獲タイミングが難しい・・・(オイラは)

脚を引きずる事が無いようなので、何となくでw

って言っても分かり難いのでオイラ的に説明

ゲリョスを捕獲討伐して、ヒプノックをガンガン攻めます

時計の針を気にしながらね

15分針になったら、そろそろだと思ってくれればおkです。

15分キッカリだとまだ捕獲は早いので1~2分攻撃して捕獲

これで、捕獲できると思います。

2009y05m06d_132344479

これで最終クエスト終了です。

昨日のクエストに比べたら全然楽でしたね(*´ω`)

報酬

2009y05m06d_0043044162009y05m06d_0101232762009y05m06d_011928486

この報酬でビックリ!!2枚目の写真で分かってもらえると思うが

本が4冊出たんです!!

昨日まで全て2冊だったんですがいっきに4冊も・・・

昨日のクエで出てくれればいいのに・・・

これで全て揃ったのでピアス製作

2009y05m06d_0121096522009y05m06d_0121139182009y05m06d_0121157602009y05m06d_012121449

このピアスはマイナススキルが無いのが嬉しいですよね

使えるかどうかは分かりませんが・・・

今日まで作ったピアス強化できるんですが、その素材がね・・・

最初から宝石券5枚とかさw

オイラ宝石券集め面倒で・・・1人だから(´・ω・`)

ピアス使わなそうだZzz

nosmokingリーゼントマンMHFで双剣初ゲット

ピアスのクエストが終了すると書物が必ず1冊は余る

その余った書物で双剣が製作可能

クエスト内容

2009y05m06d_0129253952009y05m06d_012928819_22009y05m06d_012932615

2009y05m06d_0129342172009y05m06d_0129355892009y05m06d_012936761

最初の依頼クエストがこれ

失われた書物 一章・二章・三章 の納品

3冊持ってって納品すればおkなクエスト

次のクエストは 失われた書物 四章・五章 の納品

納品すると

2009y05m06d_013155210

最初のクエで 練達の書【上巻】 

次のクエで 練達の書【下巻】 が貰える

それで製作できる武器が

2009y05m06d_0136068622009y05m06d_013613051_22009y05m06d_0136170872009y05m06d_013626991

ヒュプノカッター

攻撃力:224  睡眠属性:10  会心率:10

これを強化していくと会心率が100になるようだ

これが凄いのかどうなのか、オイラにはわからん

しかし睡眠属性10ってどうなの? モンスターは寝てくれるの?

無くてもいいんじゃねって思っちゃった

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR47

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF 失われた書物・3章&4章の巻き

昨日ディズニーシーに行ってきた

行きは高速道路で現地まで2時間。オイラはETC持ってないから

普通に料金所停止→料金支払い

兄はETC持ってるので料金所スルー

楽そうでわあるが、2年間ですよね料金割引期間

オイラ高速道路殆んど使わないので高額でETC購入する意味が無い

逆に勿体無いくらいだよ。

この料金割引はどうなんだろう?

国民のために役に立ってるのだろうか?

高速道路使用するほんの一部の人間が得するだけだったりして・・・

話しを最初に戻して、ディズニーシーの話しをちょっとだけ

初めて行ったディズニーシー・・・混みこみ(´・ω・`)

右も左も人、人、人

ランドよりは混んでなかったと思うが・・・_ノフ○ グッタリ

オイラ混雑苦手でね

それでもパレード見たり子供たちと遊んだりしてましたが

オイラ的にランドよりシーのほうが好きかも

混雑が酷くない平日に行ってみたいな

nosmokingリーゼントマン vs ババコンガ&バサルモス(乱戦)

1日目より2日目、2日目より3日目・・・

日に日に難易度UP(マゾさUP)これ、最後まで1人で討伐できるか・・・

依頼内容

2009y05m04d_1837484992009y05m04d_1837510922009y05m04d_183753916

2009y05m04d_1837590942009y05m04d_1838024892009y05m04d_183806985

レア度4以下ランス・ガンランスでババ&バサル討伐依頼

場所は大闘技場

乱戦必死ですな

闘技場に入ると手前にバサルモスが土の中で雲隠れ中

右奥にババコンガがいて、オイラに気付いて威嚇

その場で戦闘するとバサルモスを起してしまうので奥側に移動。

そこでババコンガと1対1で戦闘

バサルモスが起きるとこちらに気付くのでそれまでに

ババコンガに出来るだけダメージを

バサルモスが起きたら乱戦(;´Д`)ハァハァ

乱戦中も狙うはババコンガ

ババコンガを倒してしまえば、バサルモスだけになるので

そこまでが勝負かな

20分針でババコンガ討伐完了

捕獲してしまえば、15分針くらいでいけたかもね

次はバサルモス戦。乱戦でなければバサルモス戦は問題無し

捕獲用の道具も持っていったので、捕獲で終了

結果

2009y05m04d_223532800

0死  40分針ババ討伐バサル捕獲狩猟完了

かなり大変でした・・・

報酬

2009y05m04d_223619807_2

その後、相方SAKANAがインしてたので一緒に狩りすることに

その時点で午後10時30分過ぎ

それから3戦しないといけないから大変でした

オイラは2戦でよかったが、相方が初戦だったので残り3戦

2戦しての結果

2009y05m04d_2315502262009y05m04d_235643473

1戦目30分針討伐  2戦目35分針討伐

この時点で00:00まで残り3分

準備もしないで3戦目突入

準備してたら間に合わなかったね・・・

3戦目結果

2009y05m05d_003549176

35分針討伐完了

3戦報酬

2009y05m04d_2317046432009y05m04d_2357295402009y05m05d_003609596

これでSAKANAもピアス製作できる

間に合ってよかったよ~(^-^;

乱戦は楽しいっす(*´ω`)

製作したピアス

2009y05m05d_0037487882009y05m05d_0038393312009y05m05d_0037532652009y05m05d_003751132

オイラは使わないと思われるピアスですね

nosmokingリーゼントマン vs グラビモス

これ4戦目だよね・・・最終じゃないよね・・・_ノフ○ グッタリ

依頼内容

2009y05m05d_1238263992009y05m05d_1238281422009y05m05d_123829514

2009y05m05d_1238307352009y05m05d_1238322282009y05m05d_123834040

このクエスト武器はレア度4以下ハンマー・狩猟笛限定

防具:リオハート系貸し出し

問題は次の文章ね

条件:アイテム無所持

これ、異常じゃね・・・

火山でグラビモスと戦闘するのにアイテム持参無しって・・・

クラードリンクも持ってけないなんて(´・ω・`)

オイラ頼もしいレア度4のハンマー持ってないので製作してみた

欲しかった武器は

グラビィトンハンマー  攻撃力:884  毒属性:180  防御力+14

これが欲しかったんだが素材集めが大変そうでね・・・

武器を変更してこれを製作

2009y05m05d_1216562242009y05m05d_1217024232009y05m05d_1217043162009y05m05d_121708231

クラブハンマー  攻撃力:832  水属性:100  切れ味:緑

これを担いで、いざ出陣

最初のキャンプ場に

クーラードリンク4個  応急薬12個  支給用大タル爆弾G4個

支給用シビレ罠1個  支給用落とし穴1個

携帯砥石8個

これが箱に入ってまして持てるだけ持っていく

オイラ爆弾起爆するの苦手なのでエリア4の採取場所で

石ころと砥石を確保。これオイラには重要

グラビとの戦闘方法

・タックルは左足奥の尻尾側に前転回避する。タックル戻りモーションで

 グラビにタメ攻撃か縦3攻撃

・尻尾回転攻撃は腹下で回避。その時尻尾回転攻撃中は腹下で縦3攻撃

・グラビームは焦らず横に回避。グラビーム中にタメ2~3を腹に攻撃

・毒ガス、睡眠ガス攻撃はグラビの外側に回避。ガス攻撃中は尻尾か

 頭にタメ2~3

・突進攻撃は焦らず回避。突進モーション時に近くにいたら

 タメ3攻撃をグラビの左足から腹に攻撃。タイミングを間違うと

 被弾するので注意

これがオイラ的な戦闘方法です

隙があればガンガン攻めてOK(*´ω`)

そうして攻撃してると腹2段階破壊ができる

腹破壊するとキャンプ場のボックスの中に支給品が納品される

内容

2009y05m05d_133524524

応急薬6個  クーラードリンク4個  携帯砥石2個  

支給用大タル爆弾G2個  支給用落とし穴1個  

捕獲用麻酔ナイフ2個

★猫飯か弁当を食べてくると思うので絶対に1死はダメ

 秘薬が無いから死んでしまうと体力が通常になってしまう

これで討伐可能です。

35分針で脚引きずったので捕獲OK(*´ω`)

2009y05m05d_134223397

結果

2009y05m05d_134311776

0死  35分針捕獲狩猟完了  腹部位破壊済み

報酬

2009y05m05d_134426283

いつも、火事場で被弾しないように頑張ってる甲斐がありました

これを1人でやるのは非常に大変なような・・・

明日の最終クエストはどうなるんだろう・・・疲れた

ピアスはまだ製作してないのでピアスの内容は後日で

今日の日記は長くなってまった(´・ω・`)

2日分は書くのも大変だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF ゴールデンウィークイベントの巻き

nosmokingリーゼントマン衝撃のピアス入手

昨日の予定通りイベント初日のクエストを

クエスト内容

2009y05m02d_0240226712009y05m02d_0240255152009y05m02d_024027728

2009y05m02d_0240298212009y05m02d_0240322252009y05m02d_024034188

大闘技場でドスファンゴ2頭と戦闘

早速行ってみました。

・・・

金冠並みのドスファンゴが2頭・・・

2匹が突進、突進、又突進・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

どうやって倒そうか考えながら逃げ回ってました。

結論が2頭が見える位置で片方を攻撃する

これしか結論がでなかった・・・

睡眠効果のある武器を持って戦場に行けば

片方を眠らせて1頭ずつ戦闘する事が可能だが

その為に武器を製作するのもちょっとね・・・

そこで2頭乱戦を選んだわけでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ハッキリ言って相当苦労しました

結果

2009y05m02d_004802780

0死  10分針討伐完了  

初戦こそ2死で討伐終了でしたが、2戦目からは0死討伐が可能に

このクエスト、武器はレア度4以下、防具は貸し出し

2009y05m02d_0048432482009y05m02d_004851450

リオハート装備一式ですね

オイラは使用しない太刀で挑みましたが

報酬

2009y05m02d_004924537

破れた書物・一章 ×2冊が報酬に入ってます

噂では、2~5冊出るなんて噂がありますがどうなんですかね

オイラは3戦やって全て2冊でしたが

これで製作した防具がこれ

2009y05m02d_0951388862009y05m02d_0951473582009y05m02d_095149802_22009y05m02d_095204573

このピアス装備するだけで気配がー10

挑発スキルが付いてモンスターに狙われ易くなる

モンスターに向かってこられるのが嫌な人は気配を消す珠を取り付ける

事をお勧めします。

これで初日終了

nosmokingリーゼントマン射手のピアス入手

クエスト内容

2009y05m03d_0837076612009y05m03d_0837100442009y05m03d_083711656

2009y05m03d_083713239_22009y05m03d_0837148812009y05m03d_083716523

樹海でリオレイアの頭部破壊&レイア狩猟

頭部破壊が絶対条件のようですね

防具貸し出し、武器はガンナー武器レア度4以下

弓矢なら楽に討伐できそうなクエストですね

オイラ弓を1本も製作してないのでボウガンで行くことに

レア度4以下で持ってるボウガンはヘヴィボウガンの

アイススロワー雪獅子素材で製作できる武器です

結果

2009y05m03d_092324163

0死  40分針捕獲討伐完了  翼、頭部破壊済み

キツかったです><

防具貸し出しだったので、火事場も出来ず攻撃力UPも無い・・・

時間が掛かりました。(´・ω・`)

2戦目は流石にこんなに時間が掛かるのは嫌って事で武器製作

作れそうな武器が1つあったので製作

2009y05m03d_0930301062009y05m03d_0930565042009y05m03d_093046409

2009y05m03d_0930440162009y05m03d_0930401102009y05m03d_093036425

ハートヴァルキリー   攻撃力:168  

Lv2 通常弾の速射可能

この武器で時間短縮が狙い

結果

2009y05m03d_101552951

0死  35分針捕獲討伐完了   頭部、翼破壊済み

5分針の短縮にしかならなっかったよ(´・ω・`)

でも、少しでも短い方がいいので次もヴァルキリーで挑んだ

報酬

2009y05m03d_105919148

破れた書物・二章 ×2を入手

これを6冊入手して射手のピアスゲット(*´ω`)

能力

2009y05m03d_1101236172009y05m03d_1101267322009y05m03d_1101295362009y05m03d_110133912

この防具だけで連射+10

この防具はかなり美味しいですな

ボウガンはリロード無しで撃つことができる

弓だとタメ短縮だったな

このスキル付けるの結構大変だったけど

オイラの防具ににも連射スキルが付いちゃうのだ

オイラの防具に射手のピアスを装着するとこうなる

2009y05m03d_1103221082009y05m03d_110324161

オイラの防具が劇的に変化

火事場+2  連射  通常弾・連射矢威力UP

火事場を付けた挙句に連射、威力UP両方付いてしまうなんて(;´Д`)

ここまで美味しい防具が入手できるとは思わなかったよ(*´ω`)

残念ながら明日のイベントは出来そうにないです・・・Zzz

今晩から実家に向かい、明日ディズニーランド

混むんですよね~・・・

オイラの兄貴の子供の為ですから、頑張って行って来ますよ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:43

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)