MHF キャラバンクエスト

MHF キャラバンクエ進行の巻き

今日は仕事を定時間で切り上げ帰宅

もちろんゲームの為w

nosmokingMHF リーゼントマン★1キャラバンクエ進行

前回★1-101航路でした。

今回は★1-102航路と103航路に挑戦

★1-102航路

2009y04m20d_1658481442009y04m20d_165850998

ドスファンゴ討伐→ゲリョス討伐→ゲリョス亜種討伐の順

結果

2009y04m20d_1701481432009y04m20d_1706008762009y04m20d_171403310

ドスファンゴ、ゲリョス戦は火事場発動することもなく討伐

殆んど被弾しなかったからね

しかも、両モンス0分針討伐。未火事場で0分針・・・

MHFの下位以下確定ですわw

ゲリョス亜種は肉質が硬くてね、ちょっと苦労したかな

ちょっとですけどね

★1-103航路

2009y04m20d_1718166242009y04m20d_171819789

イャンクック亜種討伐→フルフル亜種討伐→ドスファンゴ討伐の順

苦戦するのはフルフル亜種のところかな

結果

2009y04m20d_1721342382009y04m20d_1737028342009y04m20d_174105583

イャンクック亜種、ドスファンゴは0分針討伐でした

やっぱり予想通りフルフル亜種討伐に時間が掛かった

しかも1死とわ・・・

フルフル亜種も硬いのなんのって(´・ω・`)

部位破壊も出来ずに試合終了でしたよ

徐々に強敵になってますね

上位になったばかりのオイラがどこまでチャレンジ

できるかね。

3試合、4試合を40~50分も戦う集中力があるだろうかね

3試合を各30分で1時間30分

ん~・・・時間が掛かる戦いになるな

武器製作

2009y04m19d_2208169432009y04m19d_2208288802009y04m19d_2208246642009y04m19d_220823121

イベントコードが貰えたので早速武器を製作してみた

片手剣武器トリフェンソードⅠ

イベントの片手剣武器は毒属性が多いのかな!?

他のイベントコードも片手剣武器が毒属性だったような・・・

毒ばかりそこまでいらないぞ~w

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR:35

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF キャラバンクエ★1-101の巻き

明日も仕事になっちまって・・・疲れが抜けん(´・ω・`)

まーでもなんだ、残業多いし、休出まであるし給料は増えるがね

喜ぶのは奥さんだけだがw

話しが変わるがイチローが安打日本新記録達成しましたな

彼は天才だなやっぱり

前回の記録保持者は張本氏だが達成したのが40歳だったかな

イチローは現在35歳。何歳まで現役続けるのかわからないが

4000本超えを狙って欲しいな

現在イチローを超えられる可能性があるのがヤクルトの青木では

ないだろうか。青木も大変可能性のある選手だしね

nosmokingリーゼント騎士団キャラバンクエスト進行

キャラバンクエスト1人クリアしてるんだが

HR35のオイラがいったいどこまで進めるのやら・・・

前回★0をクリアしたので、今日から★1を進めたいと思うよ(*´ω`)

今回は航路101

2009y04m17d_1946574332009y04m17d_194701689

イャンクック討伐→ブルファンゴ8頭→リオレイア討伐

今回は久々のランスを装備

勿論火事場でね(*´ω`)

クック戦

2009y04m17d_195101124

クック戦は火事場になる前に討伐しちまったよw

0死  0分針討伐完了   頭部破壊済み

体力は本当に少ないね~

ブルファンゴ戦

2009y04m17d_195612672

ブルファンゴなんて1撃死ですよ

リオレイア戦

2009y04m17d_201835292

0死  20分針討伐完了  頭部、両翼、尻尾破壊済み

破壊狙って戦闘してると難しいね・・・

それに火事場って事で手数減るしね(´・ω・`)

体力が少ないレイアに20分針はちょっとダメだな・・・

これで★1ー101航路が終了です。

★1は10クエスト+最終試験

ちょっと多いがしかたないですな

今はゲームの時間が無いですが、来週は仕事が早番なので

早く帰ってこれる(*´ω`)

これで1日2クエはするつもり

来週からは日記の内容が濃くなりそうかなw

nosmokingMHG

発売まで一週間切りましたね(*´ω`)

今のMH仕様と前のMH仕様がどこまで違うのか

かなり楽しみです。前のは、かなり難しい仕様になってるっぽい

ので厳しい戦いになるでしょうな。楽しみではあります。

最大の楽しみはMH3体験版が付いてくるって事

新モンスターと戦うこともできるようだし

今回のMHG発売はかなり楽しみですね

MHFはどうしようかな~って思ってます。長期休養かな・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF キャラバンクエ★0最終試練の巻き

nosmokingMHF リーゼントマン★0キャラバンクエ挑戦

今MHFで不具合があって、属性攻撃が50%しか効き目がないらしい

片手剣は属性攻撃が命!?なのでキツイよねって言っても

今まで気付かなかったなオイラw

それでは、キャラバンクエ★0最終試練をソロで

依頼内容

2009y04m13d_2045597302009y04m13d_204605007

地図納品→イャンクック亜種狩猟→ダイミョウザザミ狩猟

結果

2009y04m13d_204804199

地図の納品は・・・ミスるわけがない

2009y04m13d_205544771

被弾しても体力回復せずに、火事場状態で戦闘

5分針で討伐完了

モンスターの体力がかなり低めに設定されてるようだな

攻撃力は上位並みにあったがね

しかしクックはクックでしたw

2009y04m13d_210228431

クック戦の体力のままダイミョウザザミ戦へ

常時火事場ってことね

下位武器で5分針討伐できるくらい体力低いです

これで★0キャラバンクエ終了

次は★1キャラバンクエですな

ちょっと内容見たんですが・・・かなり過酷な内容でしたよ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR 34

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF キャラバンクエの巻き

昨夜は歓送迎会に行ってきた

さっそくやっちまった(´・ω・`)

オイラの上司2人とオイラが口論

仕事の事(方向性、現在のありかた)についての話合いなんですがね

オイラは仕事に生きがいを感じていないのに

オイラに何を求めてるのか・・・

出世しようなんて更々思ってないのにね・・・

仕事は楽しくをモットーにやってるつもりだが

オイラに与えられた仕事はちゃんとこなしてるつもりだし

それでも、オイラにダメ出しするし

流石に昨夜はオイラも黙っていられなかった

これで、上下関係がダメになるようなら

そこまでの器の小さい上司だったってことでしょうな

しかし、益々仕事場に行く気が失せましたわ・・・Zzz

今すぐにでも新しい職場に移動したいな~(愚痴)

nosmokingMHF リーゼントマン新施設キャラバンクエ進行

気を取り直してMHの日記を(*´ω`)

やっぱりゲームやってるのが楽しいですわw

新しいクエスト受注キャラバンクエってのができて5日目

まだオイラはやってなかったので行ってきましたわ

キャラバンクエストはここに詳しく載ってます

http://members.mh-frontier.jp/manual/caravan/quest/index.html

少しオイラ的な説明も

新しいエリアに行って真ん中にいる女性に話し掛けると

狩人珠ってのが貰える。狩人珠ってのはオイラの名前の

横に色の着いた●があってその色によってスキルが付くらしい

色の種類は7色+虹色があるようで

最大3種類のスキルが付くみたいでね

その色はキャラバンポイント(CP)ってので帰られる

キャラバンポイントを得る為にはキャラバンクエをこなせばいいだけ

そのクエストがめんどい・・・

ん~説明すると依頼されたクエストを連続的にこなすって事

MHP2Gの大連続狩猟みたいかな

早速行ってきましたよ

001航路は一番最初に受けるクエスト。地図の納品が依頼

簡単なのでスルー

002航路

2009y04m10d_195228656_32009y04m10d_195231440

クエスト内容は:地図納品→ドスランポス討伐→地図納品

2009y04m10d_1946170412009y04m10d_1949207862009y04m10d_195045738

これで依頼クエストクリア

最初は簡単なんだが徐々に難易度が上がっていくらしい

難しさはMHP2Gの大連続狩猟の比ではないらしい

どれだけマゾ仕様なんだ・・・

003航路

2009y04m10d_195256756_22009y04m10d_1952581582009y04m10d_195246762

地図納品→ドスランポス討伐→ブルファンゴ8頭討伐→地図納品

の4クエスト特に難しいクエストが無いのでサクサクと

2009y04m10d_1955165972009y04m10d_2006043592009y04m10d_2004398872009y04m10d_195752632

モンスターの体力もかなり低めに設定されてるみたいだ

クリア後何か報酬が貰えるかと思ってたが何も貰えない・・・

やっぱりCP貰うだけのようだ

004航路

2009y04m10d_2032497972009y04m10d_2032514092009y04m10d_203252501

地図納品→一時帰還→イャンクック討伐→地図納品

初の大物討伐ですなw

2009y04m10d_2024453612009y04m10d_2029374002009y04m10d_203103845

これでLV1のクエスト終了で次が最終試験です。

ここでオイラ疲れちゃったので最終試験はまた後日です

HRが高い人には楽すぎるクエストでしょうな

HRが高い人用に作られたクエストだったらオイラには無理過ぎる

クエストですしな

今の所楽しいクエストです(*´ω`)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在 HR 34

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)