MHF HR40試験

MHF HR40公式狩猟試験の巻き

昨日からゴールデンウィーク。

オイラは特に予定は無し

奥さんは仕事、子供は幼稚園、オイラは・・・

何しようかなってなってます。

明日は実家に行ってガソリン、灯油の補給でもしてこようかな~って

nosmokingリーゼントマンHR40試験挑戦

今日は相方SAKANAが早めの帰宅

MHFに誘われたので、メンテナンス終了後に一緒に狩りする事に

オイラも欲しい素材があったので

2人でチャチャっと狩り、狩り、狩り

オイラのHRが40に到達したので試験を2人でやることに。

試験の相手はヤマツカミ!!

攻撃が当て難い相手です。

オイラが持っていった武器は昨日強化したフルフル大剣

氷が弱点なのだが、氷属性の良武器が無い現状・・・

ヤマツカミ比較

MHP2Gのヤマツカミ(MHP2GのヤマツカミはG級のみ)

体力:18666  攻撃力倍率:310  全体防御率:80

MHF(公式試験)

体力:13499  攻撃力倍率:175  全体防御率:65

試験内容

2009y04m30d_184042388_22009y04m30d_1840438502009y04m30d_184044882

2009y04m30d_1840459632009y04m30d_1840470252009y04m30d_184048126

早い話がヤマツカミを倒せばいいって事です。

早速2人で討伐に

最初はヤマツカミ登場のムービーが流れる

2009y04m30d_1844021952009y04m30d_184403958

オイラの子供もこの映像見てたんだが、蛸がいる!!って言ってた

たしかにどうみても蛸だわなw

塔の最上階で蛸を待ってたんだが

いつまでたっても奴は来ない・・・

2009y04m30d_190344215

奴の到着した時間が残り30分・・・

20分間暇な時間が過ぎてったよ(´・ω・`)

もう少し早くならないかね到着時間

蛸の危険な攻撃と言ったらボディプレスくらいかね

ヤマツカミが空高く舞い上がり、キャラクターを1人ロックオン!!

追跡してきて、急降下ボディプレス(ちょっと危険)

MHP2Gにあった蛸回転攻撃は塔の螺旋階段のみの攻撃方法

なんですよ。1撃死は無いと言ってもいいかな(たぶん)

初の戦いだったので戦闘方法も何も無い状態でした

ボディプレス後に全力で切り刻む事かな。

プレス後の写真

2009y04m30d_191722772

こんなかんじで地上にいるので、この時間に全力攻撃ですね

1人で討伐に行ったら詳しく書けそうですが

結果

2009y04m30d_191930516

0死  30分針討伐完了

これでHR40試験終了ですね

これなら1人で倒せそうな気がしました。

通常のモンスより戦う時間は短いですが2人で約10分針

危険な攻撃もなかったので、火事場でいけそうだし

やってみる価値はあるかな

それには氷属性の良武器を製作する必要があるな

早くHR上げないとSAKANAに怒られちまう・・・

金レイア銀レウスが狩りたいらしい

確かHR51からだったような気がします・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

現在  HR:40

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)