MHF HR16試験

MHF - 公式狩猟試験

nosmokingドラゴンクエストⅨ

最近ドラクエⅨの情報がちょこちょこ発表されてる

発表が頻繁だよね・・・

本当は発売間近だったから発表内容は結構あったのかもね

7月まで内容全て発表しちゃうんじゃねーのw

ドラクエⅨ本当に大丈夫なのかな。心配でしょうがない

期待できないのはなぜだろう・・・Zzz

nosmokingMHF - リーゼントマン片手剣試験

よかったよ試験内容が書ける状態になった(*´ω`)

かなり厳しい戦いでした・・・

HR16公式狩猟試験内容

・白き獅子たちを狩猟せよ

ドドブランコゴ匹  ブランゴ10匹  の 狩猟

4戦して1勝3敗・・・

1勝した事でわかったことがあって・・・(遅かった(´・ω・`))

夜、試験受注するとエリアにブランゴが大量にいる

昼、試験受注するとエリア3以外はブランゴがいないのよね

これを知ってれば昼受注だったのに・・・

ドドブラMHP2Gとの比較

MHP2G(集会所下位)

体力 1680  攻撃力倍率 115  全体防御率 100

MHF(下位)

体力 4200  攻撃力倍率 140  全体防御力 85

ドドブランゴはMHP2Gと比較すると完全に上

苦労するわけだわな・・・

結果

2009y03m06d_012727971

2死 25分針捕獲討伐完了  部位破壊無し(´・ω・`)

2死した理由:咆哮後の倒れ込みで1死、咆哮後の雪ブレスで1死

どーしても咆哮タイミングがわからない

片手剣で攻撃してるから奴の体にべた付き攻撃してるんです

咆哮で硬直した後の攻撃が避けられない・・・

咆哮タイミングがわかればガードできるんですがね

そこが難しい・・・

オイラ的戦闘方法

2死してますが、ちょこっと書いてみます。

基本ドドブラの腹下(尻尾寄り)で攻撃

そこなら倒れ込みも被弾しないですむ。問題があって

バックジャンプ、これは危険ですね

そこが難しい場合は後ろ脚を横から攻撃だね

こちらにドドブラが振り向く(振り向きに攻撃判定がある)

ので結構被弾(削られる)が多いですが・・・

咆哮後のブランゴ呼びはブランゴと戦ってもいいが

逃げ回ってればドドブラが勝手に仲間を倒してしまうw

もう1つの方法がエリア移動して戻ってくるとブランゴが

いないので再度タイマンで戦闘可能

ドドブラの牙を破壊したい時は火属性武器じゃないとダメ

オイラはクリアが目的で行ったので最強武器で(フェザーソード)

爆弾も持参 大タル爆弾3個、大タル爆弾G(調合製作)2個

大タル爆弾G調合:大タル爆弾×トラップツール×火炎袋

ドドブラの戦闘で睡眠効果発動したのは1回でした・・・

大タル爆弾出番無し・・・

ドドブラと戦闘中にブランゴ10匹討伐は完了でした

最後はドドブラ弱った所を確認し捕獲

非常に厳しかった(´・ω・`)

ランスと笛でも行ってみようと思います。

もう少し楽に戦闘できるような気がするな

報酬

2009y03m06d_012847735_2

ドドブラの牙が基本報酬に入ってる(*´ω`)

本当は牙破壊報酬だったような・・・

それが嬉しかったな~

結果の写真見てもらうとわかるが小さいよねって思ってたら

2009y03m06d_012928003

最小値でしたよw

これではれて

2009y03m06d_012914364

HR 17になりました(*´ω`)

クエストも増えるから討伐できるモンスターも増えまする

次はガノトトスいって武器を製作したいなみたいな

明日からいつものような時間帯に日記更新予定です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

現在 HR 17

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)